• 締切済み

遠距離になると分かっていながら付き合えますか?

liriha0394の回答

回答No.3

初めまして。 まだ人生経験も少ない年齢なのですが、思ったことだけ… 会うことだけがお付き合いじゃないと思うんです。 お互いに仕事のことを励ましあったり、今日の出来事を報告しあったり。 少しのLINEや電話で幸せを感じることがあれば、それは素敵なことじゃないですか。 私も遠距離で4年が経ちますが、休みが合えば奇跡!って感じで2人して会える喜びを噛み締めています。2ヶ月に1回会えればいいなー程度なので…。 結婚とか将来とかを考えるのは、自分の身を固めなければわからないものですし、もし結婚願望が強いわけではないのであれば、軽い気持ち(というと変な言い方ですが)でのお付き合いというのもアリなんじゃないかなと思います。 要するに、付き合ったらずっとその人と一緒にいなきゃいけないわけじゃないし、もっと楽に考えていいんじゃないかな!ってことです!

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離の場合のデート

    私は今年の4月から彼と遠距離になりました。 彼は社会人(大阪)、私は学生(東京)です。 彼の方が私のところに来てくれます。 彼は学生時代は東京にいたので、私のところに来た時には必ず友達にも会いに行きます。 私とは家デートだけです。 こんなものなんでしょうか? 私としては、ちょっとものたりないのですが 金銭面でも、時間面でも彼に無理は言えないな。。。 と思って、今までは我慢してきたのですが。。。

  • 大阪と東京の遠距離恋愛

    私は高校三年生です。 彼氏が大学に進学し、東京へ行ってしまいました。 告白されたのが彼が東京へ行く新幹線を見送りに行った日で、 春以来会えていません。 私は高校生でバイトをしていますが、新幹線で毎月会えるような金銭的余裕はありません。 会えたとしても、長い休み(春休みや夏休みなど)じゃないと会えません。 しかし、長い休み以外でも、連休の日などに、会いたいのです。 夜行バスは、少し時間がかかってしまいます。 新幹線は、行きで一万三千円ほどだと思います。往復でしたら二万円… 私が思いつくのはバスか新幹線ぐらいです。 なのでどなたか、高校生でも大丈夫な、大阪から東京へ行く一番安い方法を教えてください。 そしてやはり、遠距離恋愛というのは続かないものなのでしょうか?

  • 遠距離になると分かっている場合の告白

    私は大学1年の女性です。 東京の大学に通っています。 私には高校3年の頃から好きな人がいます。 彼は今年浪人していて 今年の春から岡山の大学に進学することに 決まりました。 年末に高校の仲が良かった友だちで 集まるから来て欲しいと 彼からメールをもらい、 彼と卒業式ぶりに再会して やっぱり好きだと思いました。 今度、今年の3月に 地元の愛知県でまた 何人かで会うことになったのですが そのときに彼に 気持ちを伝えようか悩んでいます。 告白して付き合えたとしても いきなり遠距離恋愛になってしまいますし、 振られてしまったら彼と気まずくなって この間の年末のように 高校の友だちと集まることが できなくなってしまうと思うと辛いです。 このまま仲の良い友だちでいる方が いいのでしょうか? それとも、勇気を出して 告白してみるべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、 真剣に悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の遠距離恋愛どう思いますか?

    上京してきた東京の大学一年生です。 長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです! 高校のころお土産をお互い買う程度には仲の良かった女子がいました。 その子のことを好きだった時もあります。 その子は長野県に進学しました。 特に何もなく卒業して、インスタのストーリーにたまにコメントをする程度の関係だったんですが、少し前にLINEが来て、「地元に帰省するときに東京経由するんだけど、その日空いてたらあそぼー」って言う連絡でした。 特に予定もなかったし、昔好きだった子でもあるのでオッケーして、何するかを少し話しました。 それが、23時くらいだったと思うんですが、次の日の0時半頃にツイッターで「夏休みの楽しみが1つ増えた!夏休み早くこないかなー」と言うツイートをその子がしてるのを見て、タイミング的に俺のことだろうと思ったので、楽しみにしてくれてるんだなーと嬉しかったです。 その子が、他の東京にいる友達に断られたから俺に来たのか、俺だから誘ってくれたのかは不明なのですが、この時点では飛行機までの時間つぶしにでもあそべて嬉しいと思っていました。 先日、その子と東京駅に集合してダイバーシティで遊んできました。 ここからが本当に相談です。 遊んだ日に、電車に立って乗っていたんですが、その時にその子がつり革を掴まないので、掴まなくていいの?と聞くと、揺れたら俺にもたれるよって答えて、実際揺れた時には俺を少し掴んでもたれてきました。 また、東京駅がかなり人が多くて、俺に置いてかれちゃいそうだから服の裾ずっと掴んどいていい?って聞かれて、実際に東京駅で人混みの中歩くときは俺の服の裾をつまんで移動してることが多かったです。 他にも、それはちょっと思わせぶりじゃない?って態度だったり、歩いてる時とか待ち時間の距離感がもう少しだけ近づけば肩が触れるんじゃないかくらいの距離感にいてもとくに少し離れるとかでもなくそのまましばらくおしゃべりしてたりと ん?俺どう思われてんのかな?って思うくらい場面がちょこちょこありました。 そのことを大学の女友達に相談したところ、 そんなの、好きだから以外なくない? 思わせぶりとかじゃなくて好きなんだよ!普通に! めちゃくちゃ頑張ったと思うその子。 と言われました。 ただ、昔からモテる方でもなく、顔も平均はぎり超えてるんじゃないかと思うんですがそこまで自信はないので、俺はただもてあそばれてるだけなのか?とか俺のただの勘違いじゃないの?と考えてしまいます。 (1)彼女は俺に対してどう思っているのでしょうか? (2)仮に、好きでいてくれているとして、今俺の気持ちは久々に会って盛り上がった一時的なものではなく、しっかり彼女のことを好きなのでしょうか? (3)もし、お互い好きだったとすると、長野と東京という距離が障害になると思うし、実際デートしたのは先日が初めてなのですが、告白してもいいのでしょうか? 告白するとしたら、彼女が地元から帰ってきてまた東京を経由するときに、一瞬時間を作ってもらって会って告白するか、電話か、その次に会う時に告白するかかなと思っています。 説明が長くてわかりづらいと思うのですが、相談に乗っていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 同棲か遠距離を続けるか

    付き合って一年七ヶ月たつ彼氏がいますが、一年前から遠距離になりました。 お互い休みが合わず、遠距離になってから半年に一回しか会えてません。 そして二ヶ月後、彼が地元に帰ることになりました。 遠距離には変わりありません。 これを機に同棲しないかという話が出ました。 私の気持ちとしては、もちろん一緒に暮らしたいです。 ただ結婚という具体的な話もないし、まだ就職して二年ほどでお金もそんなにありません。同棲ですから金銭面で彼に負担をかけたくないし… それに、今の仕事を辞めることには不満はないですが、不景気だし彼の地元へ行き、ちゃんと仕事が見つかるかが不安です。 同棲しようか悩んだ経験のある方、同棲するきっかけとなったことってありましたか?

  • 遠距離恋愛

    20代の学生です。2年前に10歳上の彼氏ができました。私は来年の春から社会人となり、約3時間の距離がある地元で就職することになり、遠距離になることになりました。私は彼の近くで就職するつもりでしたが、訳があって地元に戻ることになりました。彼は近くにいてほしかったけど、別れるつもりはないし、多く会えるように考えていこうと言ってくれます。ですが、彼の仕事は週1休みで平日です。私は土日休みになります。私は何年か仕事を頑張り、また彼のいる県に戻れたらと考えています。私も彼もずっと付き合っていきたいと考えています。遠距離が続く秘訣や、遠距離で休みが合わない時どうしているかなどの意見がありましたらお願いします。

  • 遠距離恋愛について!!!!!!!!!

    昨年の春から,仕事で岩手に来ました. そして東京の彼女と遠距離恋愛が始まったのですが, 金銭的な問題とスケジュールが合わなくて1.5月に一回くらいしか会うことが出来ません. そこで,東京ー岩手間を格安で行く方法を教えてください.

  • 遠距離(高1です)

    僕は付き合い始めてまだ一ヶ月にも満たない彼女がいます。 タイトル通りですが、遠距離です。 もともと彼女とは同じ中学校で、最近僕から彼女へ告白し、付き合うことになりました。 彼女は地元の高校で、僕が地元から離れた高校です。 そして、僕が告白したときに、彼女は、 「まだ友達としか思えてないけど、それでもいい?」 ということでした。 ここで諦めるわけにもいかないので、付き合うことにしました。 僕のもう一人の友達(彼女と同じ高校)に、彼女が僕のことをどう思っているのかきいてほしいとお願いしたところ、 点数をつけるとして、「友達が0」、「好きが100」だとしたら、60ということでした。 もし僕も地元の高校へいっていて、すぐに会える環境なのであれば、もちろんいくらでも会うことはできますが、 遠距離なので、長期休み中や、たまに帰ったときなどしか会えません。 となるともちろん彼女の僕にたいする評価も上がるわけがなく、むしろ下がることもありえると思うんです。 僕は8月から夏休みが始まります。なのでそのときに頑張ろうと思っています。 そして花火大会があります。なのでそれに誘ってみようと思っています。そのときにできるだけ彼女を満足させたいと思っています。 なのでなにか良い意見があれば、ぜひ教えてください。 どんな細かいことでもかまいません。お願いします。

  • 金沢の恋愛について

    今年の四月から就職のために実家の東京から石川県の金沢に行くことになりそうです。 就職先は、世界的な企業で別に問題は感じていないのですが、金沢での生活にとても不安を感じています。 まず、金沢に友達がまったくいない状況なので地元の女性とどう出会えば良いのかわかりません。(就職して会社の同僚に聞けば良い話ですが、それだけでは不安です) 実際、東京に住んでいても割りと努力をしないと出会うことはできません。(合コン、紹介、クラブナンパetc..) 東京でもこんな頑張らなければ行けないのに、田舎に行ったらもっと出会いが無くなってしまうのではないかと… そこで、地元の方にいくつかお聞きしたいことがあります。 1、金沢の人は、主にどの様な手段で出会いを見つけているのですか? (例:合コン、紹介、クラブ、ナンパ、お見合いパーティー 2、金沢の町は、結構若い女の子が歩いていたりしますか?そして、かわいいですか? 3、金沢のカップルは、特にどのようなデートをしているのですか? 金沢の町で毎回遊ぶという感じなのでしょうか? 以上です。 金沢の方には大変失礼な内容の質問かもしれませんが、かなり焦っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    2年以上付き合っている彼氏が地元で就職をして今年の春から遠距離になってしまいました。そして、今私は就職活動真っ只中!今は東京で就職活動をしているんだけど、彼氏の地元でも就職活動をやろうかどうか迷い中。。。 でも、容易に行き来できる距離じゃないから簡単に就職活動することもできず。。。 どうしたらいいでしょうか?