• 締切済み

女性は化粧に2時間かけるのでしょうか

ずっと前、テレビで、藤原紀香さんが、化粧に費やす時間が2時間と言っていましたが、 女性はみな化粧に2時間かけるのでしょうか。

みんなの回答

• carlinhos
回答No.9

タレントだし、まあ、もういい年の人ですからね。念入りにやっているのでしょう

• sanchezz
回答No.8

二時間はかけないでしょう。15分から20分が主流みたいです >お仕事や学校にしていくメイクなら20分以内、気合入れるプライベートメイクでも30分以内で終わらせたいですね。 私はのんびりやって15分~20分くらいです。 急ぎでいるときは10分程度ですね。 基礎化粧品(化粧水、乳液)→BBクリーム→コンシーラー→お粉→アイシャドウ(1色)→アイライナー→眉毛→ビューラー→マスカラ(上のみ1回)→ハイライト→チーク→リップ お仕事用のメイクでこのくらいです。 時間を短縮するポイントは、 ・日焼け止め・下地・ファンデーションはBBクリーム1本にまとめる ・アイシャドウは質感がよいものを1色 ・アイライナーを乾かしている間に眉を描く ・マスカラは繊維入りロングを1度塗り です。それ以外にも、 ・まつ毛パーマ、まつげエクステをつける ・メイク道具を整理する(使っていないものがポーチに入っていると無駄な時間がかかるので) と時短になります。 最近はナチュラルメイクが流行りです。男性からも濃いメイクは好まれませんので、素顔を活かしたメイクを目指したいですね。 http://www.kunikuni.jp/1384

• nagate
回答No.7

ほとんどが15分ぐらいらしいですよ https://woman.mynavi.jp/article/140827-22/

回答No.6

私は5分もかからないで済ませますよ。 下地、ファンデ、アイメイクで終わりです。 女優などはメイクの前に顔をマッサージしたり、顔にスチームをあてたりとか 至れり尽くせりでいろいろ含めて2時間ってことになってる人もいるでしょうね。

• morata
回答No.5

二時間なんて人は稀でしょう。せいぜい30~40分では?

• ilyf
回答No.4

一般人とテレビに出る人の化粧は違うと思います。一般人が毎日朝2時間も化粧に時間掛けてたら会社遅刻するか朝の5時起きです。せいぜい長くて30分とかじゃないでしょうか。

• kano20
回答No.3

藤原さん個人のことは分かりませんが、完璧な状態で出かける=化粧=用意に必要な時間としたら2時間は納得できます。 その2時間はシャワー時間も含まれます。 シャワーしてブロウしてセットして着替えてメイクしてとなると、2時間は納得です。 結婚式に来賓で参列するときもそのくらいは要します。

• 3m2s6tlple
回答No.2

もともと美しい人は要らないし肌のきれいな人もいらないでしょう。 自分の美しさに不満の無い人は化粧をしないと思います。 でも大抵の女性はより自分を美しく、きれいに見せたいので その欲求の高い人ほど化粧時間は長くなると思います。 また、誰に会うかで時間は変わります。 気になる男性よりも同程度の女性に会うときのほうが気合が入ります。 そういう時は1時間以上かけることも。 あと、ながら化粧をするときはやっぱり時間がかかります。 のんびりとテレビを見ながら、髪を巻いて、スタイルを整えて 化粧をして付けまつげとかシャドウを入れているといつの間にか2時間とかね。 もちろん舞台に出たり、撮影があったりとここぞというときの化粧は 一般人でも長くかかるでしょう。成人式や結婚式の日はそれくらいかかっています。 目的、集中力、アイテムの量、その日のコンディションで時間は様々。 いずれにしてもそれは女性にとってなかなか楽しい時間ですので どうか邪魔しないであげてくださいね。

• sato7223
回答No.1

そんなことしていたら、毎日、会社に遅刻ですね。 芸能人がいう事を真に受けてもね。。。 そもそも、彼女が仕事用メイクは、専門のアーティストがいますからね。