• 締切済み

さすがに寝すぎなのでは?具合悪くないか心配

彼41歳男性が平日だいたい1時帰宅です 期末なのでとくに遅いです 8時には家を出て会社に行ってます なので土曜日はだいたい 13時か15時まで寝ています いつも起きたらラインくるのですが 今日はきません 最近体調が悪いなんていっていたので心配です 彼は遠距離でなかなかあいに行けない距離にいます しかも私はいま仕事中です。。。。 単に寝ているだけなら良いのですが・・・・ こんなに寝ているのは普通でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼の日常が忙しいんでしょうね。 カラダが睡眠を欲している時には「寝る」のが一番です。 寝ないでも大丈夫な時には「頑張る」のが普通です。 今の社会人で規則正しく就寝出来る人は、ほんの僅かでしょうね。 僕も大体、平日は1日5時間の睡眠時間ですが、時に異常に眠くなる時期が有ります。 大体、年4回の「季節の変わり目」です。 そういう時期には、金曜日から土曜日、土曜日から日曜日にかけて9~10時間程度は寝ますから、相談者様の彼氏も心配には及びませんよ。 ユックリ、寝かせてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

多分、二度寝、三度寝とかじゃないでしょうか。相当疲れてんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

質問の意図がいまいちわかりませんでした。 >土曜日はだいたい13時か15時まで寝ています これは普段の話 >最近体調が悪いなんていっていたので心配です これを聞いていなくても労働状況で体調が悪いであろうことは想定できるし、そう言っていたなら、疑う必要もなくその通りですよね。 >こんなに寝ているのは普通でしょうか? 彼の労働状況がきつい状態で、体調不良を訴えていた事実があり、一般的に健康とされる睡眠時間である8時間を大きく超えても寝ているだろうと言うことから、あなた自身が判断できることよりも、他人が普通かどうか意見したものが大切なんですか? 他人が普通と言おうがそうでなかろうが、自分で判断することが出来ない問題なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

疲れすぎてずっと横になってるんじゃないですか。 ずっと睡眠しっぱなしってことじゃなくて、 ときどき目は覚めるけどそのまま眠りに入ってるのかと思います。 長時間労働だし、歳だし、疲労がとれないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

それいぜんに労働時間が異常。 体調崩さないほうがおかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けられてるのか心配です。

    喫茶店の常連で数年間顔見知りの 男性がいます。ずっと話したことはないけど気になってて連絡先を書いた軽い手紙を 書いたところ返事がきてLINEやり取りをしてめす。彼は私のことは認識してなかったようです。LINEやり取りの中でどっちから 誘ったというわけでもなく自然に 今月の終わりごろに一緒にいつもとは別の喫茶店で会う約束をしました。 それが先月の話です。 基本、LINEは私が質問して相手が答えるという感じで相手は私に興味はなさそうです、興味がないのかLINEがあまり得意では無いのかわかりません。←LINEは 少し前からはじめたので慣れてませんと 言ってました。 いつも行ってる常連の喫茶店には 私の親とも一緒に何度も行ってます。 今日、親とその喫茶店に行くので 事前にその男性に今日は親と喫茶店に行くということをLINEで伝えました。 いつもの時間になっても彼は来なくて 彼は必ず平日毎日時間は微妙に違くても 来てるのでこんなこと初めてなので避けられてるのかな…と感じました。 喫茶店から、LINEで珍しくいらっしゃらないようですが体調崩されてしまいましたか?とかいたら寝坊したので今いきます!と来てその後すぐに喫茶店に来ました。 私長年喫茶店の常連で彼とも何度も会ってますがほんとに年に数回レベルで遅く来たり来なかったりするぐらいなので 今回たまたまだったのか? それとも、私が来るの知ってるから 会いたくなくて行かないつもりで 私がLINEしたからすぐ来たのか? どちらかだと思うのですが 避けられてるのでしょうか?今月会う約束はしてますが LINEのやり取りの中で引かれて 近くなったら断られてしまうのかなと 不安になりました。

  • 彼女の心配

    喧嘩してたら、彼女の体調も心配しないですか? 彼と同棲してるのですが、昨日大喧嘩をしました 今日朝から体調悪くて吐いてしまい、せきと熱がでて、仕事行ったのですが早退しました。 彼にLINEで体調悪くて早退したとおくったのですが、既読スルー 帰ってきても、体調大丈夫⁉️とかも心配の一言もなく、無言… 彼にいったら、寝不足だし、まだ怒ってると言われました。 そもそも、喧嘩の原因を作ったのは彼だし… 喧嘩してても、体調悪いのは別じゃないですか⁉️ 身体の事心配しますよね⁉️ それとも、イライラしてるのもあり、体調のことは心配しないですか⁉️ 因みに急性胃炎でしたが…

  • 心配されていると思っても良いのでしょうか?

    職場で、体調が悪かったり仕事に追われて思わず一瞬頭を抱えてしまい、何でもいいから誰かに声をかけられたいと思っている時にいつもタイミング良く話しかけにきてくれる男性がいます。 そのあとも横を通ったり私が向かってくる時は顔を上げて顔を見てくるし、話している時は視線も合わせてくれないのにその日は話しかけると顔をまじまじと見てきます。 心配されていると思って良いのでしょうか?

  • 何の仕事だと思いますか?

    ⚫︎基本月曜~土曜の6勤務 ⚫︎月や週によって変わるが、基本は朝8時半に家を出て夕方5時までには帰宅。 朝早い時は7時半には家を出て、帰宅が夕方7時を過ぎることもある。 ⚫︎希望によって土曜は休める。平日休むこともある。 ⚫︎今日13日からお盆休み ⚫︎年末は27日くらいから休み ⚫︎天気は関係ないので土方系ではない 上記条件の仕事、どんなものがありますでしょうか? 30代後半の男性です。

  • 心配?

    私の彼氏はいつも仕事が終わると帰り道に電話してきます。 今回は出張先のホテルからかけてきたようで… 私の家も電波が悪いのですが、 彼も遠方からかけてきているせいか LINE通話の着信がおかしくて 出ても切れてしまったりうまく繋がりませんでした。 やっとうまく電話に出れたと思ったら 「何で電話に出ないんだよ! こっちは何十回かけたと思ってんだ。 LINEで電話しなきゃいいだろ!寝る!」 と怒られました。 話してから寝てよ寝ないでと言うと 「寝るって言ってんのになんで寝ちゃだめなんだよ!なんなんだよ!」 と怒りはおさまりません。 私は普通にテーブルに携帯を置いて電話を待っていたのですが 彼はイライラしていて聞く耳を持たず 電話が切れました。 そのまま電話に出ないLINEも既読にならない状態の後すぐに ごめんね、心配だったんだよ 電話に出ないから何かあったのかと思って と、怒ってすぐは落ち着いた普通のLINEがきました。 そもそも何十回もLINE電話くれているのに 繋がらない現象なんてあるのかと思いますし…… 彼は本当に心配していたのでしょうか。 私が思い通りに電話に出なかったから怒っただけなのでしょうか。。 私はただ連絡を待っていただけなので ポカーンで、むしろ彼がそんなに怒ることが分かりません。 彼と同じような方、分かる方いらっしゃいますか。 俺の事心配?など聞いてきたりもします。 会いたい。私はこの世で1番優しいからと言います。 結局は自分が可愛くて、思われたいだけで 私のことが心配でも何でもないのかなと そんな風に考えてしまいます。

  • 彼女が心配で仕方ありません!皆さん意見をください!!

    いま付き合っている同じ歳の女性がいます。彼女は一人暮らしで、毎朝7時に家を出て夜中12時に帰宅をします。一人暮らしで、休みもなく働きっぱなしです。事務所には男性しかおらず、週1回程度「仕事上の付き合い」と言って夜中(だいたい3時)にタクシーで帰ります。付き合ってまだ間もなく、家も離れて仕事も忙しい為全然会えない状態です。こんな中、ただ遅く帰宅するだけでも心配なのに、仕事の付き合いと言ってもっと夜遅く帰る彼女が心配でなりません。相手はほとんど男だけで、女は彼女だけです。身体的に、精神的に心配なのに、異性関係も心配してしまうのはおかしいことでしょうか。彼女は「私はバカじゃないから大丈夫」と言ってます。仕事上の付き合いといっても常識があるのではないでしょうか。相手のことがかなり好きなのですが、これからもこの状態が続くようだと付き合っていけないと思います。別れたほうがいいのではないでしょうか。意見をお聞かせください。

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 心配メールについて

    今友達数人と飲んでます。 Aさん(女性)が片思い中の男性が現在体調を崩し家で休んでいるそうです。 とてもしんどそうだったらしく、昨日Aさんが心配で彼にメールを何通か送り、 メールの最後に「ましになったらメールちょうだい。」と送ったそうです。 今日になってその男性からメールはなくとても心配しています。 そこでまたメールして状態を聞こうとしていたので皆で止めました。 心配なのは分かるけど、体調を崩して寝込んでいる人にそんなにメールしたら 逆にうざがられるのでは?と思ったからです。 たまたまその場にいたメンバーがそう思う人たちばかりなので そういう結論になったのですが、こういう時は皆さんはどうしますか? メールは自粛しますか?それとも心配なら気にせず送りますか?

  • 湘南新宿ラインの混み具合について

    赤羽から逗子行きの湘南新宿ラインに 土曜か日曜に利用したいと思っています。 朝8時台は普通車に、もしくはグリーン車に座れますか?妊娠中のため、長時間立ったままだと辛そうなので出来れば座りたいと考えています。 平日よりは空いているのでしょうか。 土日の朝に利用したことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。よろしくお願い致します。

  • 休日出勤と振替休日

    旦那は営業職で、 商品がたくさん売れたのはいいのですが、 土日祝がいつもお休みなのに、 今月12月は毎週土曜日出勤です。 朝5時に家を出て、帰宅は22時以降で、 いつも疲れきって帰ってきます。 かなりしんどいみたいです。 風邪もなかなか治らないし、 体調的にも精神的にも心配でなりません。 振替休日は取れないのか、取らないのか知りませんが、 会社側は振替休日をとるように 社員に働きかけることはしないのでしょうか?

引っ越し先でWi-Fiが繋がらない…
このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先でWi-Fiを繋ごうと思ったら繋がらない状態が続いております。どうしたら繋がるようになるでしょうか?
  • マンションのネットワークを使用し、引っ越し先でWi-Fiを繋ごうと思ったら繋がらない状態が続いています。自前のルーターを使用したいと考えています。どうすれば繋がるようになるでしょうか?
  • 引っ越し先でWi-Fiを繋ごうと思ったら繋がらない状態が続いており、マンションのネットワークを使用しています。弱すぎて自前のルーターを使用したいのですが、どうすれば繋がるようになるでしょうか?
回答を見る