• 締切済み

さすがに寝すぎなのでは?具合悪くないか心配

彼41歳男性が平日だいたい1時帰宅です 期末なのでとくに遅いです 8時には家を出て会社に行ってます なので土曜日はだいたい 13時か15時まで寝ています いつも起きたらラインくるのですが 今日はきません 最近体調が悪いなんていっていたので心配です 彼は遠距離でなかなかあいに行けない距離にいます しかも私はいま仕事中です。。。。 単に寝ているだけなら良いのですが・・・・ こんなに寝ているのは普通でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼の日常が忙しいんでしょうね。 カラダが睡眠を欲している時には「寝る」のが一番です。 寝ないでも大丈夫な時には「頑張る」のが普通です。 今の社会人で規則正しく就寝出来る人は、ほんの僅かでしょうね。 僕も大体、平日は1日5時間の睡眠時間ですが、時に異常に眠くなる時期が有ります。 大体、年4回の「季節の変わり目」です。 そういう時期には、金曜日から土曜日、土曜日から日曜日にかけて9~10時間程度は寝ますから、相談者様の彼氏も心配には及びませんよ。 ユックリ、寝かせてあげて下さい。

• ilyf
回答No.4

多分、二度寝、三度寝とかじゃないでしょうか。相当疲れてんだと思います。

• akauntook
回答No.3

質問の意図がいまいちわかりませんでした。 >土曜日はだいたい13時か15時まで寝ています これは普段の話 >最近体調が悪いなんていっていたので心配です これを聞いていなくても労働状況で体調が悪いであろうことは想定できるし、そう言っていたなら、疑う必要もなくその通りですよね。 >こんなに寝ているのは普通でしょうか? 彼の労働状況がきつい状態で、体調不良を訴えていた事実があり、一般的に健康とされる睡眠時間である8時間を大きく超えても寝ているだろうと言うことから、あなた自身が判断できることよりも、他人が普通かどうか意見したものが大切なんですか? 他人が普通と言おうがそうでなかろうが、自分で判断することが出来ない問題なのでしょうか。

回答No.2

疲れすぎてずっと横になってるんじゃないですか。 ずっと睡眠しっぱなしってことじゃなくて、 ときどき目は覚めるけどそのまま眠りに入ってるのかと思います。 長時間労働だし、歳だし、疲労がとれないんでしょうね。

• ryokagura
回答No.1

それいぜんに労働時間が異常。 体調崩さないほうがおかしい。