• ベストアンサー

湘南新宿ラインの混み具合について

赤羽から逗子行きの湘南新宿ラインに 土曜か日曜に利用したいと思っています。 朝8時台は普通車に、もしくはグリーン車に座れますか?妊娠中のため、長時間立ったままだと辛そうなので出来れば座りたいと考えています。 平日よりは空いているのでしょうか。 土日の朝に利用したことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 都内までが混みます もしくは土曜なら伊豆方面まで 高崎線の埼玉、群馬から乗ってくる方 栃木方面からの方で先ずは空席はないと思います 大体立って待っていますので

soramameboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土日も混んでいるのですね…。とても参考になりました。交通手段考え直してみたいと思います。