• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

心配メールについて

今友達数人と飲んでます。 Aさん(女性)が片思い中の男性が現在体調を崩し家で休んでいるそうです。 とてもしんどそうだったらしく、昨日Aさんが心配で彼にメールを何通か送り、 メールの最後に「ましになったらメールちょうだい。」と送ったそうです。 今日になってその男性からメールはなくとても心配しています。 そこでまたメールして状態を聞こうとしていたので皆で止めました。 心配なのは分かるけど、体調を崩して寝込んでいる人にそんなにメールしたら 逆にうざがられるのでは?と思ったからです。 たまたまその場にいたメンバーがそう思う人たちばかりなので そういう結論になったのですが、こういう時は皆さんはどうしますか? メールは自粛しますか?それとも心配なら気にせず送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

送ったとしても最初の1通ですね。 体調を崩していることが分かったらでしゃばらないことが 彼女ではない女性にできる唯一のことかなと思います。 治ったらメールしてね、と言うのもなんだか押しつけがましいような・・・ 彼女ならまだしも、友達になんでそこまでしなきゃならないんだ!?って 女の私でもそう思ってしまいます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 女性の考えが聞けてよかったです。