• ベストアンサー

何の仕事だと思いますか?

⚫︎基本月曜~土曜の6勤務 ⚫︎月や週によって変わるが、基本は朝8時半に家を出て夕方5時までには帰宅。 朝早い時は7時半には家を出て、帰宅が夕方7時を過ぎることもある。 ⚫︎希望によって土曜は休める。平日休むこともある。 ⚫︎今日13日からお盆休み ⚫︎年末は27日くらいから休み ⚫︎天気は関係ないので土方系ではない 上記条件の仕事、どんなものがありますでしょうか? 30代後半の男性です。

noname#197633
noname#197633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

半分冗談と考えて下さいね。 老人・主婦を対象とした押し売りセールスマン。 空き巣。

noname#197633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空き巣! もしかしたらそうかも笑 …っていやいや、まさかね… でも、普通に考えてこんな勤務形態ないですよね!

その他の回答 (3)

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.4

シフトまたは交代勤務の製造業(工場内勤務) 極めて一般的な時間です。 なお、土方でも最近は臨時工でない限り天気で休みというのはないよ。 (安全教育を含め、何かしらの仕事がある)

noname#197633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工場勤務、そんなに始業時間が遅く、帰宅も早いものなんでしょうか? たまに夜間も出ているようですが… 私の知っている土方の方は、朝は早く、夕方は5時定時のようですが… 4時すぎに帰宅できて、朝も遅くてお給料いただけるなら、楽なお仕事ですよね。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 いまどきのサラリーマン仕事は残業(場合によってはサービス残業)も休日出勤もあったりしますから、ほとんど条件にはかなわないでしょうね。公務員は機関や仕事にもよりますが、定時出社定時退社、土日休日、年末年始とお盆も休み、とはいかないでしょう。  でもまあ、お役所的な仕事をしている一般財団法人に勤めれば、条件が満たせるところがあるかも。

noname#197633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか、こんな勤務形態ありませんよね。 ですが、知人にこんな感じの人がいるようで、朝も遅い、帰りも早いのにどんなお仕事なのか?お給料とかはどうなんだろう…と興味がありまして…

回答No.1

製造業とかサラリーマンとか

noname#197633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サラリーマンで、家に5時前に帰れる仕事とかあるんでしょうか? 早い時は4時すぎにはもう家帰っているようです。

関連するQ&A

  • 夫の仕事

    夫は27歳。私達に子供はいません。 夫は現場仕事をしています。 朝は始発で会社に行き、帰宅は大体10時半。遅い時は、日をまたぎます。 土曜日と祝日も仕事で休みは日曜日だけです。 ですから年末年始を含めて、年間で52日が休みとなります。 年収は400万前後です。 帰宅すると、ぐったりでご飯を食べながら寝ています。お風呂に入るどころかベッドに移動する力も残っていないようで、ソファで寝る毎日です。 唯一の休みである日曜日も朝から翌日朝まで寝ています。 (起こして、ご飯を食べさせるようにはしていますが、食べた瞬間寝てしまいます) この生活は、普通でしょうか?忙しいからと転職を考えるのは間違いでしょうか? 実は4ヶ月前までは違う職場にいました。仕事内容は同じです。年収は変わりなく、朝は始発で帰りは終電の生活を大学卒業してからずっと続けていました。 過労死すると親族が心配して、本人も精神科に行きたいと言い出していた時期だったので転職となりました。 その頃に比べれば多少はラクにはなっている気もしますが、基本的には殆ど変わっていません。 どこにいっても大変なのは一緒なのでしょうか?彼は転職を口にしませんが、一緒にいると私のほうが心配になります。 身体がツラそうで寝ながら痛い痛いと言っています。 今回の求人では労働は夕方5時迄とのことでした。 ですから夫も休みが少なくても頑張れると言っていたんです。 アドバイスをお願いします。 m(_ _)m

  • 子供に仕事に行かないでと泣かれます

    ほとほと困っています。 5月から仕事を始めました。なかなか仕事がみつからず、やっと見つかった仕事です。仕事内容は満足しています。 ただ、休みが平日1日と土曜日なのです。 子供は毎日朝8時半から6時半まで保育園で過ごしています。 私が仕事が休みの平日1日は保育園に3時半(延長保育なしの時間)で迎えに行っています。 そして土曜日は主人と子供で過ごしています。 主人は子供と水入らずで過ごせる土曜日が楽しいようです。 ただ、子供が毎週荒れるので困っています。 無理難題をいって癇癪をおこしたり、難癖を言って泣き喚いたり・・・。 今日も私は仕事だったのですが、朝は比較的元気に見送ってくれ、帰宅後も元気に迎えてくれて安心していたのですが、 先ほど、寝る時間にまたしても難癖をつけて30分くらい泣き続け、クッションを投げたりして暴れました。 そして、ベットに入ると「さっきは泣いてごめんね・・」と落ち着いたのですが、「お願いだから、もうお仕事いかないでー(泣)」 「保育園辞めるー(泣)」といいます。 仕事を始めてから、毎週末こんなかんじです。。 寂しさからの「荒れ」だとはわかっているのですが、どのように慰めたらいいのか、正直困ってしまいます。 子供が生まれてから、ずっと専業主婦をしていました。 しかし、家計の事情から働かなくてはいけなくなり(そうでなくても働くつもりでしたが・・)、本当にようやく見つかった仕事なのでできれば辞めたくありません。 主人は「いずれ慣れるよ」といいますが、本当にそうなのでしょうか? 毎週土曜日、仕事にいくのがつらくなってきました。 子供に申し訳ない気持ちにもなります。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? こんな場合はどのように子供と接すればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 11ヶ月児、仕事復帰します。アドバイスを!

    いつもお世話になっています。 12月から仕事復帰をします。その時点で11ヶ月児になります。 同じような経験をされてきた方などに色々とアドバイスをいただきたいです。 朝7時半に家を出て帰宅は早くて夕方6時です。 まず朝食ですが、どのようなものをあげていましたか?まだ1人では食べれないので20分ほどで食べ終われるようなものがいいのですが。 また、帰宅後は食事、お風呂を済ませてから寝るまでの間にどのようなことでコニュニケーションをとってあげればよいでしょうか? 時間に追われながらもなんとか沢山相手をしてあげたいなぁと思うのですが。 その他、みなさんのアイデアなど色々いただければうれしいです。

  • 男性下着の汚れについて

    彼氏の下着の前部分に一部白い汚れがついていました。一緒に暮らしていますが、ずっとレスなので一人でしてるか風俗かだとは思いますが...デリヘルだとシャワー浴びたりするので汚れは付かないのではと思っています。ピンサロの可能性も考えましたが、終わった後おしぼりやアルコールでふいたりすると聞いたことがあるので、そんな臭いは残ってなかったように思います。あと考えられるのは、一人でやったのかなと思うのですが...どの可能性が高いか、もしくは他の可能性もあるのか。参考程度に教えていただければ嬉しいです。 ここ最近のルーティンとしては、金曜のよる帰宅→お風呂→寝る→土曜出勤→深夜帰宅→寝る→日曜日夕方起きて出勤→月曜日朝帰宅→お風呂って感じです。 だいたい月曜の朝にお風呂入ったタイミングで下着確認して汚れを発見してますが...土曜帰宅後から多分疲れでお風呂入ってないので、その汚れが土曜についたものか、日曜日についたものか判断できなくて...日曜は夜から朝まで仕事なので風俗には行けないと思いま。土曜は深夜の帰宅なので行こうと思えば早く仕事を終わらせて行く事できると思うんです。 ちなみにそれ以外で汚れがついてるのを発見した事はありません。 私の予想では、土曜に風俗行ってついた汚れなのか...月曜日の朝に家に帰る前に一人でやってついたものなのかどちらかだと思っています。でも土曜に風俗行ってたとして、それがもしピンサロとかなら、いくらお店で拭いてもらったとしても、さすがにお風呂入りたいですよね?!

  • ローソン夜勤な筈が……

    ローソンの夜勤希望で、採用を頂いたのですが、私が平日朝から夕方までお仕事しているし、研修はお昼の1時~夜10 時にしましょうと言われたんですが、初日の土曜日は朝~お昼に変更され翌日の日曜日は夕方~夜10時と言われ、そこは分かるのですが、月曜日からはお昼~夜まで研修しますと言われ、私の頭の中に??がたくさん現れました。 月曜日は朝~夕方までお仕事しているのに、なんで?と思い、私平日のお昼はお仕事なんですけど?と言っても僕は平日の昼しか居ないし、人も居ないから昼間じゃないと教えられないと言われ、私お昼はお仕事なんですけど?ともう一度言っても聞いてくれませんでした……。 ちなみに店長が妊娠中でオーナーしかいえる人が居ません。 オーナーは中国人です。 多分言葉が理解していないのかな?と思うのですが、何度も話しても理解していなくて、最終的には私を夜勤じゃなくて夕勤にすると言われ、何このオーナー?と思い、違う所に行った方がいいのかな?と思いまして、こちらに質問させて頂きました。

  • 新婚生活 体力の限界でしょうか。

    来月に結婚をひかえており、昨年10月から2人で生活を始めました。 私も仕事(9時~18時の事務職)を続います。彼の仕事は朝が比較的ゆっくり(早い日もありますが、平均11時出社)で夜は10時まで仕事です。家につくのは11時半くらいです。 私の日々の生活はとういと、仕事帰りに買い物、帰ってご飯を作り、彼の帰りを待っています。就寝するのは夜中の1時半、朝は7時半起床です。 平日は夕食作りに追われているため、他の家事はまとめて土曜日にしてしまいます。ただ、彼は土曜日も仕事があるため、9時くらいには一緒に起きています。 ここ3日ほど仕事中、夕方がくると吐き気がし、食欲は落ちていないのですが、胃の調子がよくない日が続いています。 平日夜1時半に寝るという生活を今後続けていく自信がなく、どうしていったらいいのか不安な毎日です。結婚するんだからそれくらい当然とか、こうしたらどうかとか何でもいいのでご意見アドバイスお願いします。

  • いろいろな推理お待ちしております!

     「教えて!」とは少し趣旨が違うかもしれませんが、すごく気になるので皆さんに推理して欲しいのです。お隣りに住んでいる男性は基本的に1人暮らしです。でも普通の1人暮らしとは変わっている点がいくつかあります。 (1)天気の良い平日会社員っぽい女性が毎朝8時ごろやってきて布団や洗濯物を干してでていき、昼休み戻ってきて取り込み、その他掃除をしてあわただしく1時ごろ出て行く。 (2)男女共夕方6時前後に帰宅、20分ぐらいでHを済ませ 7時ごろ2人そろってそれぞれの車でどこかへ出て行く。 (3)男性のみ夜の8時から10時頃の間に帰宅、週2,3日別の女性がやってきて激しいHを1時間以上2ラウンドして次の日の朝、7時頃その女性と出勤。 平日は(1)~(3)の繰り返しです。 (4)土曜日の夕方、(1)の女性が小学校低学年の息子をつれてくる。この日のみこの女性とその息子は泊まる。 (5)日曜日の昼間仲良く3人で外出。日曜日の夜10時女性と息子は帰っていき、その後たまに(3)の女性が来て泊まる。 (6)子供が「お母さん」と言っているのはよく聞こえるが、  「お父さん」はない。 年末年始、ゴールデンウィークなど連休も必ず3人で過ごしています。  この人たちは親子なんでしょうか?それともただの独身男とその仲間たちなんでしょうか?またこんな生活したことありますか?この生活スタイルって珍しいですよね?前はこの男を軽蔑してたんですけど今はよくばれずに2人の女性と付き合ってるなと感心しています。

  • 夜眠れなくて、仕事中ずっと眠いです

     夏休みや盆休みをだらしなく過ごしたせいか、夜は2時を過ぎないと眠れず、目覚まし時計で朝7時には起きられますが、仕事中は気を抜くと寝てしまいそうで困ってます。平日に帰ってこられる時間が夜11時くらいだったりするので、生活のパターンを変えようにもうまくいきません。  それと、栄養ドリンク剤とかカフェイン剤をのんでも、眠気がとれないです。冷え性も関係があるんでしょうか?

  • 家事の分担について

    生活スタイルによっても変わってくると思いますが、 皆さん家事の分担はどのようにされてますか? 私の場合は、 ・結婚して一年半。結婚後も正社員として働いている為、共働き。子供はいません。 ・旦那⇒朝6:50に出勤 帰宅21時前後(早くて20:30・遅いと22時過ぎることもあり)・但し土曜日だけは定時の為18時頃に帰宅。  私⇒朝7:20に出勤 帰宅19:30前後(早くて19時前後(土曜平日関係なし) 家事の割合としては7(私):3(旦那)くらいかと思います ・基本的にお互いに最低限自分のことは自分でやります。 ・食事の支度は私の方が帰りが早いので自然と私が作ります。週末はたまに作ってくれることあり。(週末は朝昼飯は家で食べて夕飯は外食が多いです)  食器洗いも基本的に私。帰りが遅くて私が先に食べ終わっている時は自分の食器は洗ってくれます。  (結婚してすぐ話し合い待たなくていいと言われたが今では21時まで待って帰らなければ食べるが暗黙の了解/笑) ・洗濯は平日は朝出勤前に私が乾燥まで仕掛けて行きます。休みの日は旦那がやってくれます ・掃除はお互いに時間ある時や気になった時にやります。なので自分が休みで旦那が仕事の時に集中的にやったり、反対に私が仕事で旦那が休みの時にやってくれたりといった感じ。もちろん二人とも休みのときに揃ってやる事もあります^^ ・ゴミ出しは旦那がやってくれます あとその他はお互い気が付いた時、時間がある時にといった感じです 皆さんのお宅はどうですか?

  • 胸が苦しい。何科へ行くべき?

    31歳の主人です。これまで健康に問題はありませんでした。 4月から忙しい部署に配属になり、 平日は明け方4時半~5時半頃帰宅。少し寝て7時半に家を出ます。 土曜日は明け方5時頃帰宅し、夕方近くまで寝ています。 その後、自宅で持ち帰り残業、1時頃に寝ます。 翌日曜日は7時頃に家を出て休日出勤、夕方5時頃に帰ってきます。帰宅後は昼寝か、持ち帰り残業のどちらかです。 そんな生活が4か月ずっと続いています。 6月頃から寝付きが悪くなり、7月からは胸が苦しいと言っています。 寝言でも胸が苦しいと言っており、胸をかきむしっています。 朝まで眠れないわけでもなく、食欲も少しはあるので、心療内科では追い返されそうです。(私がかつて寝付けなくて心療内科にかかった際に「それくらいで来るな」と言われたことがありますので、心療内科というのは本当に会社に行けない場合になって初めて行くものみたいです。) とはいえ、特に発作で倒れたり、不整脈などの持病があったりするわけでもないので、いきなり循環器内科もどうかと思います。 普通の内科では「風邪のひき初めですね」と言われて終わってしまいそうです。 【質問1】こういう場合、まず最初に何科にかかればよいでしょうか。 【質問2】ちょっと病院に抜けて行くだけのことも「忙しくて無理」という夫にはどうすすめるべきでしょうか。 【質問3】過去5年で3人が亡くなっている職場です。(3人のうち2人が30代)日曜日に誰もいない職場で主人がひとりで倒れてるんじゃないかとか、夜中に倒れてるんじゃないかとか、私まで不安で不安で潰れてしまいそうです。私の心の持ち方もご助言ください。

専門家に質問してみよう