• ベストアンサー

何の仕事だと思いますか?

⚫︎基本月曜~土曜の6勤務 ⚫︎月や週によって変わるが、基本は朝8時半に家を出て夕方5時までには帰宅。 朝早い時は7時半には家を出て、帰宅が夕方7時を過ぎることもある。 ⚫︎希望によって土曜は休める。平日休むこともある。 ⚫︎今日13日からお盆休み ⚫︎年末は27日くらいから休み ⚫︎天気は関係ないので土方系ではない 上記条件の仕事、どんなものがありますでしょうか? 30代後半の男性です。

noname#197633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

半分冗談と考えて下さいね。 老人・主婦を対象とした押し売りセールスマン。 空き巣。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空き巣! もしかしたらそうかも笑 …っていやいや、まさかね… でも、普通に考えてこんな勤務形態ないですよね!

その他の回答 (3)

• gisahann
回答No.4

シフトまたは交代勤務の製造業(工場内勤務) 極めて一般的な時間です。 なお、土方でも最近は臨時工でない限り天気で休みというのはないよ。 (安全教育を含め、何かしらの仕事がある)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工場勤務、そんなに始業時間が遅く、帰宅も早いものなんでしょうか? たまに夜間も出ているようですが… 私の知っている土方の方は、朝は早く、夕方は5時定時のようですが… 4時すぎに帰宅できて、朝も遅くてお給料いただけるなら、楽なお仕事ですよね。

• isoworld
回答No.2

いまどきのサラリーマン仕事は残業(場合によってはサービス残業)も休日出勤もあったりしますから、ほとんど条件にはかなわないでしょうね。公務員は機関や仕事にもよりますが、定時出社定時退社、土日休日、年末年始とお盆も休み、とはいかないでしょう。  でもまあ、お役所的な仕事をしている一般財団法人に勤めれば、条件が満たせるところがあるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか、こんな勤務形態ありませんよね。 ですが、知人にこんな感じの人がいるようで、朝も遅い、帰りも早いのにどんなお仕事なのか?お給料とかはどうなんだろう…と興味がありまして…

回答No.1

製造業とかサラリーマンとか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サラリーマンで、家に5時前に帰れる仕事とかあるんでしょうか? 早い時は4時すぎにはもう家帰っているようです。