• 締切済み

義父へのバレンタイン

結婚して初めてのバレンタインなのですが、義父にバレンタインチョコレートを渡すか迷っています。 みなさんはどうしてますか?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.4

今更の投稿ですが・・ 結婚して28年、毎年渡しています。 亡くなって10年ほどたちますが、それでも渡しています。 義父にといいつつ義母が好きそうなものを選んで渡していたので、昔から義母も喜んでいましたねぇ。 渡すために会いに行く、ホワイトデーのお返しを受け取るために会いに行く、など顔を見せる機会が増えることもうれしいようですよ。 同居しているのと別居では違いますが、別居でしたら会いに行くきっかけの一つとしてとらえてもいいのではないでしょうか。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その家の習慣もご主人様に伺ったほうがいいと思います。 特に、奥様もですが、姉妹がいる場合には 出来ればあげないか、ちらっと聞いたほうがいいと思いますよ。 余計なことをしてって思われても損です。

回答No.2

だんなさんに相談して、あげていいならいいと思いますよ。 お義母さんにもあげてるかどうか聞いてみるといいですよ。 あげる習慣がないなら、わざわざそんなめんどうな習慣作らなくてもいいと思います。 毎年となったらめんどうですよ。 相手もお返しのことを考えるとめんどくさそうだなという人のときは あげないほうがいいですね。

• Dr_Hyper
回答No.1

毎年では無いですが,うちの親父は家内からもらうとすごくうれしそうですね。 お返しもかなりがんばって買ってきて,それも彼にとっては楽しそうです。 悪いことでは無いと思いますよ。よほど御母様が嫉妬心が強くなければw