• ベストアンサー

バレンタイン・嫁からお義父さんへ

私は21歳の既婚者です。 旦那は26歳で、彼のお父さんは53歳です! 子供もいないのに、早くに結婚しました。 私の実家住まいですが、旦那の実家も車で10分! あまり会うことはありませんが、会ったときは優しく 接してくれます。とてもまじめな方です。 そんなお義父さんへバレンタインに、私の作った料理を一度ぜひ食べてみて欲しいと思ったので、プレゼント代わりに何か作ってもっていこうと思いますが、嫌がるでしょうか?迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 とてもお若いのによく気のつくステキなお嫁さんだと思って、思わず書き込みしたくなりました。 他の方も書かれているように、義父さんは嫌がったり、迷惑がるどころか、とても喜ばれると思います。 ・・・ところでふと思ったのですが、もしかしたらお姑さんがやきもちを妬いてしまうかも!?…なんて、考えすぎですよね^^; バレンタインなので、男性へ、ということで良いと思いますが、なんだったら皆さんで食べてください、みたいにしてもいいかもしれませんね。

yuzurika
質問者

お礼

やきもち・・・。 お義母さんは、かわいらしくてお義父さんを とっても愛してますから・・・って(^0^) みなさんで・・・って感じがいいかもしれませんね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

yuzurikaさん、こんにちは。 >そんなお義父さんへバレンタインに、私の作った料理を一度ぜひ食べてみて欲しいと思ったので、プレゼント代わりに何か作ってもっていこうと思いますが、嫌がるでしょうか?迷惑でしょうか? とっても優しく、かわいいお嫁さんだなあと思いました! お義父さんも、喜んでくださると思いますよ! 迷惑だなんて、とんでもない。 「うちの息子も、いい嫁さんをもらったなあ」 って喜んでくれると思います。 なかなかこういう気配りのできるお嫁さんは、いないと思います! 是非是非、お義父さんに何かご馳走作ってあげてください♪

yuzurika
質問者

お礼

お褒めにあずかり光栄ですっ! そんなふうに感じてもらえたらうれしいですね! 頑張ります! ありがとうございましたっ!

• miumiumiu
回答No.2

1番の方も答えられていますが、 喜ばれると思いますよ!! ご主人にお父様の好みをきいておくといいかもしれませんね。 素敵のバレンタインデーになるといいですね!

yuzurika
質問者

お礼

好みが・・・わからないんです(^^; でも、素敵なバレンタインになるように頑張ります! どうもありがとうございました!

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 迷惑だなんて思わないですよ。 息子のお嫁さんに、気を使ってもらって喜ぶと思いますよ。 できれば、ご主人も一緒に行って、皆でお食事すると、なお良いですね。

yuzurika
質問者

お礼

旦那からは、気を使いすぎでは? と言われるし、なかなか実家に行きたがらないので みんなで食事もいいんですけどねっ! 喜んでもらえるように頑張ります! ありがとうございました。