• ベストアンサー

プライベートを見ると安心すると言う彼。

いつもありがとうございます。 つい最近付き合った彼が言ってたんですが 「彼女のプライベートを見るのが好き。もちろんオシャレしてるのも好きだけど、すっぴんでジャージとか見たいし、むしろ元カノとか手の届かない場所の脱毛までやってた。そういうの全然平気。好きな彼女だったら吐こうが漏らそうが、全然平気だし、むしろそういう素の部分を見るのが好きだし、安心する」 と。 今まで脱毛までしてあげるような人(笑)と、私が付き合ってなかったので結構びっくりしたんですが、 みなさんなそういうのありますか? 彼氏彼女の段階で私は脱毛してもらったり、吐いてるとこは絶対見せられないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.6

本当なら・・・ 正式な交際をする前に、 そんな彼の発言(思考)を知る必要があった。 ⇒本当に彼は、 不器用で不安定な私を委ねても大丈夫な人か? もし貴方が、 今まであまり良い恋愛をしていないなら。 余計に彼の人となり&考え方。 それを付き合う「前」に丁寧に知っていく作業。 それを端折らずに、 それなりに時間を掛けて設ける必要がある。 それをやらないと・・・ 今の貴方のように、 交際「ド頭」から悩みになる。 判定作業ばかりが増えてしまう。 彼の一言動、一対応が「不信」扱いされる。 もし貴方に男性不信があるなら・・・ また裏切られるのでは? そんな怖さにも繋がってくる。 彼のその発言は、 貴方の素の部分も含めて全部知りたい(把握したい) そんなメッセージでもある。 貴方は、 異性に対する不信もあるけれど、 自分にあまり自信が無い。 本当の私は、 直ぐに相手を疑ったり、不信を挟んだり。 性格もあまり良くない。 本当に彼は、 彼女の素の部分(ありのまま)さえ、 無条件に好きになれるのか? 貴方の理想は、 どんな私でも良いよ(大丈夫)と言ってくれて、 一緒に居るだけで安心出来る(心地良さを分かち合える) そんな関係なんだと思う。 今の貴方は、 目の前の彼は本当にそういう彼なのか? 期待と不安が入り混じった目で彼を見ている。 過去とは違う、 今までの彼とは違う。 そう信じたい反面、 まだ交際ド頭で不安もあるんだよ。 付き合いたては良くても、 暫く経つと豹変されたり、雑に扱われたり。 気持ちのブームが去ると、 付き合う前とは全然違う関係になってしまう。 そんな一抹の不安も感じながら、 彼とのやり取りに一喜一憂しているんだと思う。 大切なのは、 一喜一憂している自分、 それに囚われ「過ぎ」ない事。 貴方は、 良い恋愛経験が無い分、心に隙間がある。 その分、 その隙間に対して、 簡単に「彼氏」の存在が沁み渡ってしまう。 良くも悪くも影響が強く出やすい。 彼氏の存在感は愛しいけれど。 彼氏と自分を急いで重ね過ぎると・・・ 自らの不信感自体が強く反応してしまう。 ⇒まだ私は、 目の前の彼を良く知らない。 色々言ってくる(くれる)事は、 良い意味で話半分に聞いておこう。 ⇒ふ~ん、そうなんだ? 私は、 これからの交際一日一日の中で、 少しずつ少しずつ彼を知っていけば良いんだ。 最近交際すると決めた。 交際は、 今までの私に対する「プラスα」の世界。 交際すると決めただけで、 付き合う前の自分と、付き合った後の自分。 そのバランスを大きく変え過ぎない事。 不信云々もあるからこそ、 自分を守る為の慎重さ(不信)も大切に。 彼側の言動や対応に飲まれ過ぎないで、 少しずつ(奢らずに)相手を知っていこう。 その適量感覚はとても大事。 今の貴方にそれがあるか? 確かめてみた方が良い。 一喜一憂に揺れ過ぎても、 最初から悩む要素の強い関係になってしまい、 悩めば悩む程、 穏やかに楽しんだり、心地良さを感じたり。 そんな交際の醍醐味も活かせなくなってしまう。 ただただ悩む為の交際になってしまう。 それは勿体無い。 改めて、 貴方も落ち着いて新彼との世界に向き合っていく事。 忘れずにね☆

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

要するに、プライベートを知る事でもっと異性を好きになりたい って事では? 私は言われた事は無いですが、裏表のない女性を好きになりたいって 言っているんではないでしょうか。 彼女の全てを愛したいからキミも全てを僕に見せてね~ って遠回しに言っているのかもしれませんね?! しかし、普通はそんな事言いませんからプライベートを見るのが好きって 若干ストーカーに性質が似てるので御気をつけてくださいね。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼の裏表も好きになれるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼の言わんとすることは分かるんだが、表現にデリカシーの無さを感じるね。 要は「俺にだけ見せてくれるのが嬉しい。俺に気を許しているってことだから」ってことなのだが、表現のせいで「俺は変態的な趣味をもっているんだ。」って言ってるように聞こえるからなあ。 私にはそういう経験はないが、既婚の同僚でそういうことを言ってた人がいたね。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デリカシーはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分だけが彼女のそういう部分を見れるということに優越感を感じるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼の心理としては、やはり異常性のある知りたがりかと思います。 更に言うならば、彼は、あなたの気持ちを本当に考えているのでしょうか? 察知しているのでしょうか? あなたの事を本当に考えるならば、隠しておきたい事だってあるんだろうと、 そっとしておいてあげる事ができると思うのですが。 彼はあなたに彼の主義と言うか趣味を押しつけている帰来がある様に感じます。 もちろん、あなたが彼と明け透けな関係になりたいと言うならば問題ありませ んが、あなたがイヤかなと思う事は、早い段階で拒否するべきです。 この手の男はエスカレートしますよ。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに変態性はあるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

あります。この前彼女がゲップして匂いが飛んで来たんですが別に嫌じゃ無かったです。むしろ、そこまで気を許してるんだって思いました。基本みんな彼氏彼女の前ではカッコつけたり着飾りますから、本来の素の部分を見せるのは、それこそ家族くらいなんで、その素を見られる人は限られますから、嬉しいんだと思います。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も吐いても掃除できる!と言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

私なりに考えてみたんですが、彼氏って貴女の事を全て知ってきたいと いう別の意味で言うとストーカーに近いタイプの男性ですよね。 彼女の事で知らない事があるとストレスになるから始まり、彼氏である 自分以外の人との時間を大切にしようものなら性格が変わったように なるタイプです。 貴女が何もかも見せてしまう事で必ず彼氏に対して引け目を感じるように させるようにしたいんだと思うんです。 彼氏彼女であっても見えない部分があるからよいのであって何もかも 見せていたら貴女には秘密というものが無くなってしまいますよ。 正直なところ、距離を置かれたほうが良いかと思います。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーカーではないですね。去る者追わずタイプ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

そうあなたに言うのは,積極的に汚物や不格好な様子が見たいわけでは無く (一部のマニアにはいますが) 自分のそうゆう部分も見ても許して欲しいという意識の表れです。 甘えるのが嫌いな人は,そうゆう弱みを女性には見せたくないですが,密接に寄り添いたい男性は,そうゆう部分があるのは人はみんな持っていますから,それを見せても大丈夫ですか?こっちは大丈夫ですよ。という意識の表れですね。 じっさいに相手の方がそれを晒してくれれば,こちらも出すのは簡単ですしお互い様と思えるものです。 このような場合,あなたに大切なのは,相手を受け入れるとか見せるという前に,相手の男性に精神的に甘えられるようにする事だと思います。 このような会話になるということは,相手の男性はもっと甘えて欲しいと思っていますし,あなたは彼氏の前ではキレイな存在でいたいと思っており,その分遠慮がおおく相手に対する幻滅をする可能性も高いので,自分には相手が必要なんだ。という思いや体験をすることでより一層相手のつきあいが深くなっていくと思います。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そりゃそうですよ 私は彼女は化粧してるところよりすっぴんのがいいです。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛観について

    学生です。 恋人から楽しくなさそうと言われます。 過去に付き合った人の多くに 俺といても楽しそうじゃないとか オブラートに包んで、幸せにしてあげ られないと言われます。 普通に話していて楽しいし、笑うし、 好きな人の前では可愛らしくいたいと 思ってオシャレも頑張って、 それでもつまらなさそうに見えると 言われます。私はどうしたらいいの でしょうか? また、すこし潔癖症なところがあり 恋人とのスキンシップが苦手です。 キスや手をつなぐこともです。 でも断ると相手をガッカリさせるかも という不安もあり、我慢ではないけど 合わせるばかりです。 素を見せるというのがわからない のかもしれません。すっぴんは見せられ るけど、例えばパックをしている姿や 彼氏の前で毛玉のあるジャージを 着たり、下品ですがオナラしたりは 私の中で無理です。 そういうところを見せられない相手は 本当に好きな人ではないんでしょうか。 結婚されている方、 同棲しているカップルなど意見を お願いします。

  • 系統が違うと…

    先ほども質問させて頂きました。 彼氏に元カノよりも 可愛いって言ってもらったのは いいのですが、理由を聞くと 「すっぴんがわたしの方が可愛いから」でした。 彼はわたしのすっぴんを よく誉めてくれるのですが 化粧したときは向こうの方が 可愛いってこと?と聞くと 「系統が違うから比べようがない」 と言われてしまいました。 元カノはお姉系に憧れていて 化粧も濃かったそうです。 わたしというとナチュラル系で 化粧も薄めです。 彼はすっぴん美人が好き 化粧濃いのは好きじゃない、 と前々から言っておりました。 ですが、わたしの方が可愛いと はっきり言ってくれなかったのも 事実です。 系統が違ったとしても そう思っていたら言って くれたはずですよね。 なので、やっぱりすっぴん美人が 好きな彼でも化粧していたときは 元カノの方が可愛いと 思ってるんですよね? そう思うと悲しくなってきて… 彼はよく外見のことも 誉めてくれてるので それがすごく嬉しかったんです。 ですが今回この回答だったので 余計に落胆してます(笑) そのことについて彼は 「系統が違うから同じぐらい化粧してくれないとわからない」 「想像ができないから」と 言いますがフォローにしか 聞こえません(涙) こんなバカな質問をした わたしの自業自得ですが この件についてたくさん 意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 告白みたいな感じになってしましました。。。

    彼氏が居ることを分かっていて、彼氏持ちの女性と何回も遊びました、、、 彼女はそのことを彼氏に言ってないみたいです。 食事が多いですが、たまに映画とかドライブとか買い物とかです。 職場が同じなので割り勘です。 すっぴんが見たいって言ったら、最初はすごく恥ずかしそうでしたが、すっぴんで来てくれました。 買い物(下着)してるときに、冗談でTバックあったんで、これ買ってやるよって言ったら、ありがとうって言われました… 買ってあげました、後で、はいてみたけど生地が薄いし小さいし食い込んでどうこう言ってました。。。 見せてはくれませんでした、当たり前ですけど… …好きになりました。 メールの頻度も多くなってきて、会う回数も時間も増えて来ました。 たまたま電話してたときに、彼と別れて俺のとこ来いよ的なものを言ってしまったみたいで、 私、告白された?って言われたので、そう、した!って言いました。 彼は彼女にたいして一生懸命してくれるし、彼なりに頑張ってくれてるし、嫌いじゃないってことでした。 一回抱かれてしまったら、情が移ってしまったって言ってました。 ただ、どっちに会いたいかって言うと、私がいつも会いたいって思ってるのは、あなたのほうだよってことでした。 すっぴんを見せるのは、勇気がいるけど、素の自分を見せられて良かったって言ってました。 一緒に居ると楽しいからって…ただ、自分のことを女として見てくれてるとは思わなかったからびっくりしたって言ってました。 私もこのままじゃいけないって思ってたし、言ってくれて、ありがとうって言われて、そのとき4時間くらいずっと話してて、大方いつものバカ話ばっかだったんですが、考えてみるってことでした。 今度泳ぎに行きたいって話してたので、それまでにもうちょっと痩せないとねって言ってました。 2日前くらいがそんな感じでしたが、彼とのペアリング・時計はがっちり今でも装備してます。 いつまでに返事がほしいとか、そういうのは言ってないんですが、なんかまたこっちからアピールというかなにかしたほうがいいですか? このまま向こうからそのことに関して話が来るまで待っていたほうがいいですか? ってか、その前に、「ありがとう」って言われた時点で、終わってる感じがするんですが、どんな感じなんでしょうか? あ、その子の彼氏と自分は、自分は犬猿の仲です、彼女もそのことは知ってます。

  • 彼氏の事で不安です

    毎日不安でたまらないです。 長文です。 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。彼は25あたしは27です。 彼は陸上自衛官で電車で二時間くらいのとこで、寮生活です。 彼のプライベートがあまり見えなかったり、元カノと別れてからすぐ知り合ったこともあり… 聞いてください。 (1)結婚前提だったらしいのですが、彼氏の母と同居ということが条件ということで、元カノがそれを嫌がったらしく、お互い好きだったけど別れたそうです。彼氏はもう冷めたと言ってましたが、あたしには好き同士で別れたのがとてもひっかかり不安です。また復縁するんじゃないかと。 (2)仕事の休みが平日もあったりするそうなんですが、何をしてるかわかりません。今から出かけてくるしか言わないのでそれ以上聞く勇気がありません。どこに誰と?って聞いたらウザいって思われますか?女友達も多いのか少ないのかもわからないので、もしかして?と考えてしまいます´д` ; (3)この間初めてエッチしたのですが、体位も何もかもがすごい慣れてる感じがしてびっくりしました。笑 普段と別人のようだったんです 付き合った人数5人って言ってたけど自分で性欲強いって言ってたりして これって遊びまくってる?とか すーっごい頭の中を変な妄想ばかり飛び交ってます…。泣 好きな人には自分のスケジュールを細かく言うとか聞くんですけど、彼はそんなこともないし、 家族関係も簡単にしか知りません。 両親が、離婚してるみたいで母子家庭だったみたいだから言いにくいのでしょうか? 例えば遊びだったとしても電車で二時間かけてくることってありますか? みなさんの客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏への接し方

    なんとなくでも想像つく方教えて下さい。 彼氏(24歳)の元カノ(24歳)についてですが、20~23歳の3年間付き合っていたようです。 彼氏と私の共通の知人に聞いた話によると、彼は元カノに振り回されていたようです。 現在私と付き合ってる彼からは想像がつきません。 私に対し、完全に安心しきっています。(いい意味では、信頼、信用してくれてるのでしょうが) 元カノが彼に追いかけられてたように、私も追いかけられるくらいにならないと ダメなんじゃないかと思います。 そこで質問ですが、元カノは彼に対しどのように接していたと思われますか? 例えば、自分からは連絡しないとか、好きな感情を見せなかったとか… 元カノの情報がないですがサバサバした感じだったそうです。 私から見て、彼は口数少ない、自分の時間を大事している、 連絡不精な感じで、どうしたら彼を積極的にできるのか分かりません。 それを聞いてどうなるわけではありませんが、 今後の接し方の参考にしたいと思います。 (未だに彼に完全に素の自分をみせてないので)

  • 彼氏が元カノに連絡をしていました。 彼氏が携帯を置

    彼氏が元カノに連絡をしていました。 彼氏が携帯を置き忘れて帰ってしまい、つい見てしまったのですがTwitterである女の子にDMで呼びかけ、相手があんな別れ方してごめんねとの内容を見て元カノだと解釈したのですが 、彼はその謝罪してる内容に対して返信した後、会話を繋げるつもりでか「大分前にどっか引っ越したいって考えてる言うてたやん?俺最近お前が住んでたとこ近く引っ越した笑笑 家賃安くてその割に住みやすくて気に入ってる笑」等の何気ない会話をしていたのですが、その後の元カノの返事は何故か無視したままでした。 それに元カノの返事よりは私の返信を優先してくれているのですが何でそもそも元カノに連絡したの?と思ってしまいます。勝手に携帯見た私が悪いですが元カノに連絡送る心理ってなんですか? ちなみにその子とは付き合っても5日間で即別れたらしいです。

  • 彼の元カノがやばい人すぎて困ってます。

    彼の元カノが幼稚なやつ過ぎて疲れます。長くなるかもしれませんが読んで頂けると幸いです。 彼氏と過去に付き合ってた元カノが強烈に嫌な女最低な女すぎて疲れました。 彼氏の元カノはありもしない噂をでっちあげたり、過去に付き合ってた男の文句をゆったり、話を大袈裟にもったりして、自分の価値をあげようとする最低なヤツです。。それで私の彼も沢山そう言われてきました 最悪なことに、その彼の元カノと私は同じ短大の同じ学部です。今年で卒業ですが、私のこともなぜか根に持たれているみたいで、彼氏のインスタを乗っ取り、浮気しているなどと嘘の口実を作り、明らかバレるようなことをしているのに、問い詰めても、私はやってないの一点張り。 乗っ取った理由は、私たちカップルは陰キャ?できもいのにいきってるのが目障りなのだそうです笑意味不明で理解できません それに加え、元カノが私に大学で睨まれていたり、文句を言われている、ストーカーもされていると被害妄想をされています。 私の車も探っていますし。色々SNSでも探られています それでも、私はやっていないの一点張りです。クズすぎて疲れました。 なぜ、元カノがやったのかわかるのかと言うと、この彼の元カノにも最近までお付き合いしてた同性の女の人の彼女がいたらしいのですが、トラブルを起こして別れてるみたいで、 その付き合ってた女性が、私にあの時はあいつが乗っ取ってました。ごめんなさいと今後になって謝罪してきました。どうやら話を聞いてあげると、この女性もこの元カノのせいで今大変な目に合ってるみたいです(笑) 沢山こいつのせいで、色んな事件が私に降り掛かってきて疲れています。関係ないことにも沢山巻き込まれて正直散々です。 関わらないのが1番ですが、どうやってもあの手この手を使い厄介者です。私たちカップル相当憎いらしいです(笑) 彼氏も、あまり過去のことを問い詰められるのを嫌いなタイプなので、彼のことを思って言いたくないので、言ってません。。 あと半年で短大は卒業ですが、それまでの辛抱でしょうか?我慢してきましたが、もう限界すぎます。けど大学は絶対辞めたくないです。。 けどその元カノは、友達もいず、あの手この手を使い、女のか弱いアピールする平気なやつです。。 沢山元彼はいたはずなのに、その元彼の中でも私が1番に被害を受けてます笑 そんなに私は彼の元カノから見て弱いやつでしょうか?それとも、彼と私が羨ましくて仕方ないんでしょうか?? 直接、もう余計なことはやめろと言いましたが、もう相手に今後するの疲れます笑

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • いま高3年です。

    いま高3年です。 来週彼氏と1年になります。 私がインフルになり 学校を休んでいたのですが、 心配してくれるのではなく、 どんまいとかざまあとか ふざけてひどいことを言ってきました。 『もう少し優しくしてよねえ』と言ったら 『十分優しいじゃん それかもっと優しい人のとこ行く?』と言われました。 『絶対行かない。なんでそんなこと聞いたんだよお』 と聞いたら 不満そうだったからと言われました。 不満はないし彼氏にも 『他の人のとこ行っちゃだめだよと』言ったら さあ(笑)と返されました。 あたしのこと好き? と聞いてもさあ(笑) あたしは好きだよと言ったら そうか(笑)と言われました。 好きじゃないんだと聞いても さあと言われました。 なんでさあと言うのと聞いても別にと言われます。 何度も聞いたらしつこいと怒られてしまいました。 これってあたしのこともう好きじゃないんでしょうか。

  • 毛が・・・。こい。

    私には彼氏がいます。 でっ、男友達はもぅすでに彼女とエッチをしたコトを聞きました。 私はそれを聞いて(◎_◎;) ドキッ!! 私、実は毛深くてエッチなんて恥ずかしくて… だって、もし彼氏より私のほうが毛がこかったら 彼氏は絶対ビックリするし…嫌われちゃう… そぅですよねっ!絶対…。 私はどぅすればいいんですかね…。何かいい方法はありませんか? 毛がこいのはホントイヤです… 剃ると余計こくなりそうだし…。+゜(つд`o)゜+。 脱毛したいけど、そんなお金もなく…高校生なのでっ。 どぅすればいいですかねっ…。 もし、私と同じ悩みを抱えている人で解決できた方! また、私の悩みに答えてくれる方! 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 急にインクを検知しなくなってしまいました。BKを交換しても変わらず、他の色も外してみたら検知しなくなりました。
  • Windows10で無線LAN接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線はありません。
回答を見る