• ベストアンサー

プライベートを見ると安心すると言う彼。

いつもありがとうございます。 つい最近付き合った彼が言ってたんですが 「彼女のプライベートを見るのが好き。もちろんオシャレしてるのも好きだけど、すっぴんでジャージとか見たいし、むしろ元カノとか手の届かない場所の脱毛までやってた。そういうの全然平気。好きな彼女だったら吐こうが漏らそうが、全然平気だし、むしろそういう素の部分を見るのが好きだし、安心する」 と。 今まで脱毛までしてあげるような人(笑)と、私が付き合ってなかったので結構びっくりしたんですが、 みなさんなそういうのありますか? 彼氏彼女の段階で私は脱毛してもらったり、吐いてるとこは絶対見せられないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

本当なら・・・ 正式な交際をする前に、 そんな彼の発言(思考)を知る必要があった。 ⇒本当に彼は、 不器用で不安定な私を委ねても大丈夫な人か? もし貴方が、 今まであまり良い恋愛をしていないなら。 余計に彼の人となり&考え方。 それを付き合う「前」に丁寧に知っていく作業。 それを端折らずに、 それなりに時間を掛けて設ける必要がある。 それをやらないと・・・ 今の貴方のように、 交際「ド頭」から悩みになる。 判定作業ばかりが増えてしまう。 彼の一言動、一対応が「不信」扱いされる。 もし貴方に男性不信があるなら・・・ また裏切られるのでは? そんな怖さにも繋がってくる。 彼のその発言は、 貴方の素の部分も含めて全部知りたい(把握したい) そんなメッセージでもある。 貴方は、 異性に対する不信もあるけれど、 自分にあまり自信が無い。 本当の私は、 直ぐに相手を疑ったり、不信を挟んだり。 性格もあまり良くない。 本当に彼は、 彼女の素の部分(ありのまま)さえ、 無条件に好きになれるのか? 貴方の理想は、 どんな私でも良いよ(大丈夫)と言ってくれて、 一緒に居るだけで安心出来る(心地良さを分かち合える) そんな関係なんだと思う。 今の貴方は、 目の前の彼は本当にそういう彼なのか? 期待と不安が入り混じった目で彼を見ている。 過去とは違う、 今までの彼とは違う。 そう信じたい反面、 まだ交際ド頭で不安もあるんだよ。 付き合いたては良くても、 暫く経つと豹変されたり、雑に扱われたり。 気持ちのブームが去ると、 付き合う前とは全然違う関係になってしまう。 そんな一抹の不安も感じながら、 彼とのやり取りに一喜一憂しているんだと思う。 大切なのは、 一喜一憂している自分、 それに囚われ「過ぎ」ない事。 貴方は、 良い恋愛経験が無い分、心に隙間がある。 その分、 その隙間に対して、 簡単に「彼氏」の存在が沁み渡ってしまう。 良くも悪くも影響が強く出やすい。 彼氏の存在感は愛しいけれど。 彼氏と自分を急いで重ね過ぎると・・・ 自らの不信感自体が強く反応してしまう。 ⇒まだ私は、 目の前の彼を良く知らない。 色々言ってくる(くれる)事は、 良い意味で話半分に聞いておこう。 ⇒ふ~ん、そうなんだ? 私は、 これからの交際一日一日の中で、 少しずつ少しずつ彼を知っていけば良いんだ。 最近交際すると決めた。 交際は、 今までの私に対する「プラスα」の世界。 交際すると決めただけで、 付き合う前の自分と、付き合った後の自分。 そのバランスを大きく変え過ぎない事。 不信云々もあるからこそ、 自分を守る為の慎重さ(不信)も大切に。 彼側の言動や対応に飲まれ過ぎないで、 少しずつ(奢らずに)相手を知っていこう。 その適量感覚はとても大事。 今の貴方にそれがあるか? 確かめてみた方が良い。 一喜一憂に揺れ過ぎても、 最初から悩む要素の強い関係になってしまい、 悩めば悩む程、 穏やかに楽しんだり、心地良さを感じたり。 そんな交際の醍醐味も活かせなくなってしまう。 ただただ悩む為の交際になってしまう。 それは勿体無い。 改めて、 貴方も落ち着いて新彼との世界に向き合っていく事。 忘れずにね☆

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

要するに、プライベートを知る事でもっと異性を好きになりたい って事では? 私は言われた事は無いですが、裏表のない女性を好きになりたいって 言っているんではないでしょうか。 彼女の全てを愛したいからキミも全てを僕に見せてね~ って遠回しに言っているのかもしれませんね?! しかし、普通はそんな事言いませんからプライベートを見るのが好きって 若干ストーカーに性質が似てるので御気をつけてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼の裏表も好きになれるようになりたいです。

回答No.8

彼の言わんとすることは分かるんだが、表現にデリカシーの無さを感じるね。 要は「俺にだけ見せてくれるのが嬉しい。俺に気を許しているってことだから」ってことなのだが、表現のせいで「俺は変態的な趣味をもっているんだ。」って言ってるように聞こえるからなあ。 私にはそういう経験はないが、既婚の同僚でそういうことを言ってた人がいたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デリカシーはないですね。

回答No.7

自分だけが彼女のそういう部分を見れるということに優越感を感じるのでは。

回答No.5

彼の心理としては、やはり異常性のある知りたがりかと思います。 更に言うならば、彼は、あなたの気持ちを本当に考えているのでしょうか? 察知しているのでしょうか? あなたの事を本当に考えるならば、隠しておきたい事だってあるんだろうと、 そっとしておいてあげる事ができると思うのですが。 彼はあなたに彼の主義と言うか趣味を押しつけている帰来がある様に感じます。 もちろん、あなたが彼と明け透けな関係になりたいと言うならば問題ありませ んが、あなたがイヤかなと思う事は、早い段階で拒否するべきです。 この手の男はエスカレートしますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに変態性はあるかもです。

• ilyf
回答No.4

あります。この前彼女がゲップして匂いが飛んで来たんですが別に嫌じゃ無かったです。むしろ、そこまで気を許してるんだって思いました。基本みんな彼氏彼女の前ではカッコつけたり着飾りますから、本来の素の部分を見せるのは、それこそ家族くらいなんで、その素を見られる人は限られますから、嬉しいんだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も吐いても掃除できる!と言ってます。

• gohide
回答No.3

私なりに考えてみたんですが、彼氏って貴女の事を全て知ってきたいと いう別の意味で言うとストーカーに近いタイプの男性ですよね。 彼女の事で知らない事があるとストレスになるから始まり、彼氏である 自分以外の人との時間を大切にしようものなら性格が変わったように なるタイプです。 貴女が何もかも見せてしまう事で必ず彼氏に対して引け目を感じるように させるようにしたいんだと思うんです。 彼氏彼女であっても見えない部分があるからよいのであって何もかも 見せていたら貴女には秘密というものが無くなってしまいますよ。 正直なところ、距離を置かれたほうが良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーカーではないですね。去る者追わずタイプ。

• Dr_Hyper
回答No.2

そうあなたに言うのは,積極的に汚物や不格好な様子が見たいわけでは無く (一部のマニアにはいますが) 自分のそうゆう部分も見ても許して欲しいという意識の表れです。 甘えるのが嫌いな人は,そうゆう弱みを女性には見せたくないですが,密接に寄り添いたい男性は,そうゆう部分があるのは人はみんな持っていますから,それを見せても大丈夫ですか?こっちは大丈夫ですよ。という意識の表れですね。 じっさいに相手の方がそれを晒してくれれば,こちらも出すのは簡単ですしお互い様と思えるものです。 このような場合,あなたに大切なのは,相手を受け入れるとか見せるという前に,相手の男性に精神的に甘えられるようにする事だと思います。 このような会話になるということは,相手の男性はもっと甘えて欲しいと思っていますし,あなたは彼氏の前ではキレイな存在でいたいと思っており,その分遠慮がおおく相手に対する幻滅をする可能性も高いので,自分には相手が必要なんだ。という思いや体験をすることでより一層相手のつきあいが深くなっていくと思います。

質問者

お礼

回答No.1

そりゃそうですよ 私は彼女は化粧してるところよりすっぴんのがいいです。

質問者

お礼