• 締切済み

歯科、紹介された病院と別の所に行きたい

この度、歯の矯正の為に下の歯2ヶ所の親知らずを抜きます。 その矯正歯科は親知らずを抜けないとのことで、家から近い歯科を紹介されました。今日紹介状も渡してその歯科に行ったのですが、私の親知らずは埋まっていて舌の神経ギリギリの所にありかなり難しいとのことで、そして所要時間は2時間でかなり腫れると言われました。私は痛みに弱いのでかなり不安です。 そこで質問なのですが、紹介状を渡して手術の予約をしたのですが本当にこの歯科で大丈夫なのか不安になってきました。親知らずで検索したら親知らず専用外来がある歯科を見つけてそこに行きたいのですが、紹介状を渡してる歯科をキャンセルして良いのか悩んでいます。この場合、キャンセル出来ますか? 悩んでいます。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• norepe
回答No.1

紹介状を渡してる歯科をキャンセルして良いのか悩んでいます。この場合、キャンセル出来ますか? 紹介状を渡したからと言って絶対掛からなければ成らないと言うことは無い。 渡しても掛かる掛からないは貴方次第だ。 伝えたいのなら電話で何時何時受診だけどキャンセルしますと受付に伝えれば良いだけの事。 余計なせんさくしたり余計な事を言う事は無い。 親知らず専用外来か 口腔外科と言うことだな。