歯科通院でのトラブルに悩む!最適な対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 4年以上通ってる歯科があるのですが、最近医師の態度が冷たくなり、治療に不安を感じています。
  • 親知らずを抜いた後、継続的な痛みや削った歯による舌の痛みがあり、水を飲むたびに問題が生じています。
  • 次の予約が遠く、歯科を変えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

4年以上通ってる歯科があるのですが最近‥

4年前から通ってる歯科があります 今まで転々とした中、一番まともなので定着しています 昨年のことですが親知らずが大きな虫歯になっていて噛み合わせの親知らずも抜いていたのでこれも抜くことになったのですが、複雑なため大学病院を紹介していただき、1/上旬に抜きました そして、縫合の糸は地元の歯科でとっていただくと大学病院の話で地元の歯科でとってもらおうとしたら、そんな話聞いてない!と言われました そのあたりから医師の態度が冷たくなり、抜いてから2週間後に歯が痛いから治療を再開してほしいというと、まだ早すぎるとことわられ、痛みで寝付けないほどの痛みにも関わらずでした さらに1週間たち、仕事にも支障をきたすようになったので、親知らずの二つ手前の歯の治療を依頼すると、噛み合わせの歯に当たらないように銀歯を削って貰えたものの、単に削っただけなので側面がするどくなっており、水を飲むたびに舌が腫れ、切れては血が滲んでいます 次の予約は来週はとれず、2週間後ですが、歯科を変えた方がよいのか悩んでます

noname#192508
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

大学病院との連携がとれてないみたいです。大学病院の先生に紹介してもらった歯科医院に連絡してもらうか転院された方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別の歯科を並行で探してみたいと思います。