-PR-
締切済み

歯科、紹介された病院と別の所に行きたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9291105
  • 閲覧数164
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (47/127)

この度、歯の矯正の為に下の歯2ヶ所の親知らずを抜きます。
その矯正歯科は親知らずを抜けないとのことで、家から近い歯科を紹介されました。今日紹介状も渡してその歯科に行ったのですが、私の親知らずは埋まっていて舌の神経ギリギリの所にありかなり難しいとのことで、そして所要時間は2時間でかなり腫れると言われました。私は痛みに弱いのでかなり不安です。
そこで質問なのですが、紹介状を渡して手術の予約をしたのですが本当にこの歯科で大丈夫なのか不安になってきました。親知らずで検索したら親知らず専用外来がある歯科を見つけてそこに行きたいのですが、紹介状を渡してる歯科をキャンセルして良いのか悩んでいます。この場合、キャンセル出来ますか?
悩んでいます。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (106/556)

紹介状を渡してる歯科をキャンセルして良いのか悩んでいます。この場合、キャンセル出来ますか?
紹介状を渡したからと言って絶対掛からなければ成らないと言うことは無い。
渡しても掛かる掛からないは貴方次第だ。
伝えたいのなら電話で何時何時受診だけどキャンセルしますと受付に伝えれば良いだけの事。
余計なせんさくしたり余計な事を言う事は無い。

親知らず専用外来か 口腔外科と言うことだな。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ