• 締切済み

大粒納豆はどんな風に食べたらいいの?

大粒納豆はどんな風に食べたら、大粒納豆の美味さが引き立つのでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• 19690318
回答No.1

御飯と一緒に頬ばる・・・ 生卵と醤油、刻み葱を沢山いれて、御飯にぶっかける・・・ これですよ

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 小粒と同じですね。

nopne
質問者

補足

やはりあまり需要は低いんでしょうな。(もちろん小粒に比べて) 小粒が飯(やその他)を食うため(あるいはより美味しくするため の補助的な役割に対して、 大粒はそれ自体を味わうものではないか? からしでなくわさびという話も聞く。 極端に悪く言うと、小粒はもうタレの味になっちゃう。 カラシも入れる派は、ご飯にカラシ醤油をかけて食べるようなものになっちゃう。 卵を入れれば、納豆というより、即席創作料理だろう。 (悪い意味ではなく) 大粒は、納豆であり、豆である。豆を食ってる感じがある。 試しに大粒納豆1パックとその半分のご飯を絡めて食べたら美味かった。 (その商品の美味さもあっただろうが)