• 締切済み

納豆好きな人に質問です

納豆好きの人に質問です。 あなたは大粒派ですか?小粒派ですか? 単純にどっちが好きな人が多いのか知りたいです。 また、引き割り納豆は好きですか?

みんなの回答

• d-drop
回答No.7

大粒派です。小粒も許容範囲。  やっぱり、豆を噛み締めて、っていうのがいいです。  でもみなさん、こだわりありますねー。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SYNTH_001
回答No.6

小粒派ですかねー。 シンプルな納豆が好きですし、何よりかき混ぜやすい気がする! 後はなんか小粒の方がご飯に乗せた時に「ああ、納豆ご飯だ」って感じがするというか。 引き割り納豆好きですよ。 他の回答者さんもおっしゃられてますが、ご飯以外で納豆を使う場合は 引き割りの方が合ってる場合が多いように思います。

jyarizumu
質問者

お礼

noname#67432
noname#67432
回答No.5

小粒派です。というよりスーパーで3個80円ぐらいのを いつも買います。必然的に小粒に。 国産大粒もたまに食べます。半額シールが貼っているとき。 ひきわりは若干アンモニアくささが 他のよりあるのであまり食べません。嫌いというわけではないです。

jyarizumu
質問者

お礼

回答No.4

小粒派です。 引き割り納豆も好きです。手巻き寿司の納豆巻きやミソ汁の納豆汁などは、引き割りの方がよく合います。 (ちなみに今現在流通している納豆の多くは「小粒」ですよね、スーパーなどで「大粒」って見かけることがほとんどありません)

jyarizumu
質問者

お礼

回答No.3

そんなこと考えたことなかったけれど 食べ易いのは小粒かな~くらいです。 引き割りは普段余り食べないけれど (どうしても割高になるので) 納豆そばにする時とかは 断然引き割りが馴染み易く美味しいです。 なので引き割りの好きです。

jyarizumu
質問者

お礼

回答No.2

小粒派です。 大粒は豆の味がたくさんして、納豆らしくないです。 ひき割りは味噌汁に入れます。汁となじんでおいしいです。

jyarizumu
質問者

お礼

• hide8818
回答No.1

断然、小粒派です! 大粒は食感がイマイチ。 引き割りはどっちでもないです。滅多に食べません!

jyarizumu
質問者

お礼