• 締切済み

フリーランス用スキルシート

職務経歴書でなく、複数のフリーランスを取りまとめるフリーランス用のスキルシートのサンプルを探しています

  • nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

普通それをポートフォリオと呼びます。

nada
質問者

補足

そのポートフォリオのサンプルみたいなものはないでしょうか。

関連するQ&A

  • フリーランス スキルシート

    事務系のものです。事務系に向いたスキルシートのフォーマットがあればおしえてください。

  • スキルがわかる資料とは

    現在就職活動中の者です。 ある企業に履歴書、職務経歴書を送ったところ、 「面接を行いますので[スキルがわかる資料]をお持ちください」と連絡がありました。 どのようなことができるかは、職務経歴書を見れば分かると考えていました。 (職務経歴書はある程度具体的に書いています。) [スキルがわかる資料]というものはどのようなものなのでしょうか。

  • 派遣先にスキルシートは保管されているのか

    派遣会社が派遣先に開示もしくは渡した職務経歴書やスキルシートのようなものは派遣先の人事で保管されているのでしょうか。直接雇用になった際に以前間違えて記載されている学歴の部分が新たな書類で不審に思われないか心配です。

  • スキルシートを出してばかりで全然連絡がない

    はじめまして ITのフリーランスをしています。 今ITのプログラム開発の仕事を探しています。 しかし毎回応募会社のフォーマットに自分のスキルシートを転記したスキルシートを提出して面談して、あなたにマッチした案件があれば連絡しますの回答ばかりでその後何の連絡もない企業ばかりです。 すでに20社くらいそんな状況が続いています。 一体この業界の営業の仕方がどうなっているのかと思い相談させていただきました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 1.フリーランスは仕事の奪い合いでスキルが高くても

    1.フリーランスは仕事の奪い合いでスキルが高くてもブランド力やマーケティング理論をなどがなければサラリーマンよりも全然稼げないのでは? 2.フリーランス、正社員それぞれの利点欠点限界盲点とは? 3.正社員がフリーランスに、フリーランスが正社員になることの利点欠点限界盲点とは? 4.皆さんにとってフリーランス、正社員とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 転職に必要なスキル表・業務経歴書について

    転職に必要なスキル表・業務経歴書について 現在、転職に向けて活動中で、応募をしてみようと思っているIT関連企業があり、その企業の面接の際に 履歴書・職務経歴書・スキル表・業務経歴書の4点を持参、との事ですが、履歴書と職務経歴書は わかるのですが、スキル表と業務経歴書がよくわかりません・・・。 特に、業務経歴書は職務経歴書と内容が被ってしまうのではないかと思っているのですが、 スキル表と業務経歴書になにを記載してよいのか、ご教授頂けたらと思います。 また、スキル表と業務経歴書についてのテンプレートがあるサイトがございましたら、 教えて頂けたらと思います。

  • スキルシート

    現在、スキルシートを作成しているのですが、模範となるようなスキルシートはどこかでダウンロードできないでしょうか? 殆どのスキルシートが大項目だけしか分別されておりません。以下の様に小項目にも分けたスキルシートが欲しいのです。 (例) EXCEL→ 関数を用いた計算が可能である。 → 表計算で作成したデータをグラフ化する事ができる VBA → 簡易プログラムを作成する事ができる。 → 他人のソースを解析する事ができる。 英語 → 一般英会話に支障はない → 英語でプレゼンができる → 仕様書を翻訳する事ができる ホームページ→HMTLを理解している → ホームページを作成できる

  • PCスキルの書き方が分かりません!

    Excel・Wordなどのスキル詳細を職務経歴書に書きたいのですが、独学ではなく学生時代に授業で習いある程度使えるようになりました。 この場合はどのように書けば良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 人材紹介会社の職務経歴書(キャリアシート)

    29歳男、ITのSE/PGです。 リクルートエージェントに登録しました。 すると、「まず職務経歴書とキャリアシートを書いてください」と 言われました。フォーマットは次のサイトで公開されていました。 それぞれ1枚です。  ●キャリアシート   http://www.r-agent.co.jp/download/career/  ●職務経歴書   http://www.r-agent.co.jp/download/resume/ ところが、以前指導された職安の相談所では、リクルートエージェントと同様にキャリアシートは1枚ですが、 職務経歴書は、次の2枚用意するように言われました。 ◆ 職務要約書×1枚  ・・・望動機、職務内容一覧の要約、スキル、自己アピールを記入したもの。 ◆ 職務内容一覧表×1枚  ・・・期間,職務内容,開発環境,役割およびプロジェクトの規模等を記入したもの。 どちらのアドバイスが企業に受けが良いのかわかりません。 Q1) 一般的には職務経歴書は1枚なのでしょうか?2枚なのでしょうか? Q2) 職務経歴書への志望動機の記入ですが、リクルートエージェントのフォーマットにはありません。しかし、職安では書くようアドバイスを受けました。志望動機は職歴書に書くものでしょうか?(普通に考えると紹介会社にこれを提出した時点で、応募する企業は決まっていないので、書くこのは不要かとは思います) キャリアシートについても一点質問させていただきます。 Q3) 人材紹介会社によってフォーマットは異なると思いますが、リクルートのキャリアシートには、資格や語学についての記入欄が多く、(転職歴が複数の場合の方のためでしょうか)会社名記入欄が複数あります。資格がなく私としては、語学も堪能でない私としては不利ですし、自分でフォーマットを作成しようと思います。自作のシートを作成した経験をお持ちの方で、気をつける点などありましたらアドバイスお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • PhotoshopやIllustratorスキル

    PhotoshopやIllustratorスキル(その他Adobe系アプリも含む)の目安について教えてください。 本業としてではなく、職務経歴書に『こういうこともできますよ』と書けるレベルになるためには、具体的にどのような事ができるようになれば良いですか?

専門家に質問してみよう