• ベストアンサー

30代の彼氏

oni-yanの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

おごりや割り勘で、ぎこちない思いをするなら ゴハンに行った時は3割程度は出したい等と申告しておくと良い。 奢られてばかりだと悪いし、でもそんなにお金ないから出せない 妥協点として数割出すよと。もしくは無理しないで安いお店で良いと言うとか。 そおいった彼の経済事情を心配、 共感してる姿勢を出すと、惚れ直すと言うのか 男はうれしいと思うけどね。

関連するQ&A

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • 警察官の彼氏。不安で仕方ありません。

    はじめまして。 私には1ヶ月以内に付き合い始めた警察官の彼氏がいます。10歳年上です。 馴れ初めは2年前で、彼からのアプローチで何度が食事をしたりしましたがタイミング悪く、私にも何度が恋人ができたりしてやっとこの間付き合うことになりました。 まだまだ付き合いたてなのですが…もうすでに終わったかのような不安に苛まれています。 というのも先日、付き合ってからはじめてのデートで私の家に彼が来てくれました。 そのデート以降連絡がほんとうに少なくなりました。 3日連絡しなければ彼からなんのコンタクトもありませんし、次いつ会える?と聞くと最近忙しいから予定わかったら連絡する、と。 警察官という職業を私なりに理解し、連絡も強要していませんし、彼も最近忙しいと言っています。私は不安になる気持ちを抑えて、自分で楽しいことをみつけようともしています。 特に嫌われる要因が思いつかないのですが。。 付き合ってから1度目のデートで嫌われたりってあるんでしょうか。。 それとも、やはり彼の仕事が落ち着くのを気長に待つばかりがいいのでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 どうすればいいでしょうか。。

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 騙されやすい彼氏

    二十代の女です。彼氏も同い年で、付き合って三年です。 彼氏が騙されやすいです。 浅草でデートした時に明らかに義援金詐欺の人がいて「怪しいものではありません」と声をかけてきました。他の人はみんな素通りしていました。私は彼氏の腕を引っ張って通り過ぎようとしましたが、彼氏は頑なに立ち止まり、その人の話を聞いて、簡単に名前を書いて「頑張って下さい」と言いながら千円札を渡していました。 それを見た私は唖然としました。 将来のためにもお互い節約しながら生活してデートもお金がかからないように頑張っているのに。 寄付するなら、身分も提示しないような人に簡単にお金渡すより、もっとちゃんとした所に行って寄付する事もできるのに。 この他にも、学生時代、嘘つきで有名だった共通の知人のことを、彼氏はずっと「良い人」だと言っていて、最後に騙されたりという事が何度もあり、 人を簡単に信じ込んでしまうのかな?と思います。 今は社会人で、お互い結婚等を考えているのですが 騙されたり、簡単にサインしてしまったりしたらと思うと怖いです。お金の事で騙される事を考えるととても不安になります。 彼氏の考え方を変えるために、私はどう話すのが良いのでしょうか。

  • 40代彼とのエッチについて

    付き合って4か月の彼氏と、体の関係がなく不安が募ってます。長文になってしまい申し訳ありませんが、ご意見頂きたいです。 彼氏46歳、私38歳。マッチングアプリで知り合い、彼からのアタックで付き合うことになりました。初回から、彼の希望で恋人つなぎのデートを週1でしていて、いつもぎゅっと手を繋いできて、さわさわしたりしてます。 1か月目で日帰り旅行、2か月目の時に1泊旅行をし、この時に初めてハグとキスはしました。『触っていい?』と聞かれたけど、結局、服の上から2時間ぎゅっと抱き締められながから腕や背中、腰、足を触っただけ…(朝だっから?) 以降、1か月以上経つのにHはおろか、キスすらありません。 最近は私からぎゅっと腕を組んだり、胸を強調する服を着てみたり、抱きついてみたところ、ふとしたタイミングで彼が私の背中に一瞬手を回すことがようやくあるかないか…。一人暮らしの私の家に泊まりに来ても爆睡。お互いの家まで1時間かかる距離なので、『泊まってく?』と提案しても『帰る』と即答。 私はその都度、好きという気持ちをはっきりと伝えていますが、彼は『自分はシャイで言葉で伝えるのは苦手、態度で示すタイプ』と言います。 彼は奥手なシャイボーイなのでしょうか?でも、40代ってそんなにしなくても平気なの?それとも、私とは体を重ねたくない? まさか、セフレがいる? とか色々考えてしまい不安が募ります… 皆様のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にプロポーズしようと思ってます

    初めて質問をさせていただきます。 1年半付き合った彼氏に、プロポーズをしようと考えています(彼氏30歳、私27歳ですす)。長文失礼します。 彼氏には、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。 私は、嬉しいと思ったものの、まさか本当に結婚したいと思われてるなんて信じていなくて、とりあえずは普通の恋人として楽しくデートを重ねてきました。1年を過ぎて、彼氏は本気で私と結婚したいんだ、とわかるようになりました。「初めてこんなに好きで大切だと思った。死ぬまで一緒にいたい。」などと言ってくれたり、将来のマイホームや子供の話まで。私は正直、「本気だったのね!」という気持ちや「私にはまだ早い」という気持ちがあったので、彼氏の気持ちを知っていながら、なあなあに流していました。 彼氏は「プロポーズはいつでもしたいけど、君の気持ちが固まってからにする。」と言ってずっと私のことを待ってます。 最近は、ちょっと焦っているようにも見えてきたので、私もいよいよ真剣に考えて... 結果、確かに不確定な将来への不安はあるものの、今まで彼のように一緒にいて素の自分でいられて安心できる人はいなかったし、年を取ってもずっと仲良しでいたいと思ったので、彼氏へ結婚の意思を伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 結婚の意思を伝えるということは、逆プロポーズかな?と思い、せっかく来月彼氏との初めての旅行があるので、その時を狙おうと思います。 どんな風に逆プロポーズしたらよいのか迷ってます。もし女性からプロポーズをした方、女性からプロポーズをされた男性の方、どんなのが良かったかお聞かせいただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼氏とのことで悩んでいます。

    こんにちは。彼氏とのことで悩んでいます。ご回答いただけると嬉しいです。 私は26歳の学生で、彼は31歳の学生です。お互い、一度社会に出てから、もう一度勉強したいと思い、医療系の専門学校に通っています。彼とは、学校で出逢い、付き合い始めて、1年半になります。 今回の相談は彼の金銭感覚についてです。 12月末に彼と旅行に行く計画を10月末にたてました。一泊二日で宿泊費、ガソリン代、食事代をすべて合わせて1人、1万8000円以内にしようということになり、それぞれお金を貯めることになりました。 そして、2人分の旅費を私が管理することになっていたので先日、旅行代を渡してもらおうと話しました。すると彼は、「今1万しかないから8000円は後で渡す」と言いました。 私も了承したのですが、その数日後・・・ 「ちょっと今月キツいから、旅行代の5000円、貸してほしい」と言われました。 「給料日の29日には返せるから。」 と言われたのですが、彼にお金を貸すことは今回が初めてではありません。 ・デートをした帰りのご飯中に、お金ないから払っといてほしい ・誕生日に私にどうしてもこれをあげたいけどお金がないから貸してほしい。(そのあと3回払いでかえってきました) ・バーゲンでこの服がほしいけど手持ちが足りないから貸してほしい。(2か月後に返ってきました) デートするお金がないなら会わなくていいと思うし、お金のかからない遊ぶ方をすればいいと思うんです。また、どうしてもこれを買ってあげたいっていう気持ちは嬉しいですけど、今ある手持ちのお金の範囲でプレゼントを買ってくれた方がうれしいんです。 それを彼に言いましたが、その時はわかった・・・と言いますが治りません。 私は人にお金を借りるのはいやですし、もし借りてしまったなら次の日に、耳をそろえて返します。 高額を借りてしまったなら菓子折りをつけて返すと思います。 彼は人からお金を借りることに何とも思わないのでしょうか? そして、計画性の無さにうんざりしてしまいます。 また、彼と遊びに行っても、途中でお金貸してって言われるんじゃないかとかも考えてしまいます。 私自身がお金に囚われてしまって、ケチなやつになってしまっているのでしょうか? 最近、彼から距離を感じるといわれてしまいます。正直、以前のようなドキドキや楽しさはかなり減ってしまいました。 別れるという選択肢が頭から離れません。どうしたらいいでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏が欲しいと思うことについて

    最近、なぜだか人恋しいというか、恋人が欲しいな、と思うことがよくあります。 私は二十代半ばですが、約二年前に、初めてつきあった彼氏と別れて以来、そういった話とは無縁です。 告白されたり、デートに誘われたり等はありましたが、苦手な人だったり興味が無い人だったのでお断りしました。 恋人が欲しいと思うわりには、行動が伴わなくて…ほんのり「いいな」と思う人がいても、どうしたらいいのかわかりません… 彼氏が欲しいと思うことは変ですか?また、なにも行動できないのは矛盾しているでしょうか。

  • 彼氏に会いたいのに会えない

    私は現在大学1回生で、高2から付き合っている同い年の彼氏がいます。 しかし、母が厳しくデートできません。(母子家庭です) 高校の頃も、母に許してもらえず友達はもちろん彼氏と遊んだりも全然なかったのですが、毎日学校で会って話したり、一緒に帰ったりと、それなりに楽しく過ごせていました。しかし、大学に入ってから学校も違うため会えなくなってしまいとてもさみしいです。また、以前はデートに誘ってくれていたのですが、母の許可がもらえないため毎回断ることになってしまい、もうデートも誘ってくれなくなってしまってすごくすごく悲しいです。 こんなに会えなくて、彼氏に嫌われてしまうんじゃないか、離れていってしまうんじゃないかととても心配です。何かで繋がっていないと不安で毎日頻繁にLINEを送ってしまいます。きっと、めんどくさい、重いやつだと思われているんだろうなぁ…。(大好きって送ってみたり、でも会えないことの不安がつのってしまってイライラをぶつけてしまったり、さみしい、不安、会いたいとか送ってみたりとか、今なにしてるの?とか)最近好きとかも言ってくれなくなった気がします。そっけない気がしてしまう。 母に遊びにいっていい?と聞くと必ずといっていいほど喧嘩になります。それがめんどうでもう聞くことすら嫌になってきてしまいました。それでも、会いたくて大学に入ってから内緒で彼氏と2回あったのですが、それもただ駅でちょっと話す程度で。今も夏休みなのに1度も会えていません。友達ともです。 こんなに会いたいのに。すごくさみしくてたまりません。大学卒業して社会人になるまで我慢するしかないのでしょうか…。 バイト代も母に管理されていて、自分で好きに使えないし、自分で使えるお金は月2000円しかなくてほんとになにもできないんです。 母子家庭の子供は彼氏とデートとか、友達と遊んだりしてはいけないのでしょうか。

  • 一回り年上の彼氏と割り勘デート

    私の彼氏はひとまわり年上です。 三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると 付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。 今回の質問というのは、お金を払った事が 自分の中で納得がいっていないのですが、 恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか 私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか 都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。 いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて 彼は、自宅へと、帰っていきます。 食費は私持ちですが、家で自炊して 一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。 つい先日、遠出をしようという話になったのですが、 当日になって彼の都合で行けなくなり、 彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。 優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・ 昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?) そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので このくらいは、まぁいいかと思って払いました。 そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。 私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。 帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、 バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、 財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。 というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。 でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。 私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて 良いような気がします。 違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで 『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。 彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、 お金が無いから払いたくないというのは考えられません。 デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという スタンスの人なのかもしれません。 私は前の彼氏は全額払ってくれていたので 嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし 女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。 友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし 恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。 恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!? それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから 絶対に別れた方が良いでしょうか? 私は、かなり気を使ってしまう性格で 出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、 いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><