彼氏に会いたいのに会えない

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から彼氏がいるが、厳しい母によりデートできず
  • 大学に入ってからは学校も違い、ますます会えなくなった
  • 彼氏と会えないことに対する不安と寂しさが募っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に会いたいのに会えない

私は現在大学1回生で、高2から付き合っている同い年の彼氏がいます。 しかし、母が厳しくデートできません。(母子家庭です) 高校の頃も、母に許してもらえず友達はもちろん彼氏と遊んだりも全然なかったのですが、毎日学校で会って話したり、一緒に帰ったりと、それなりに楽しく過ごせていました。しかし、大学に入ってから学校も違うため会えなくなってしまいとてもさみしいです。また、以前はデートに誘ってくれていたのですが、母の許可がもらえないため毎回断ることになってしまい、もうデートも誘ってくれなくなってしまってすごくすごく悲しいです。 こんなに会えなくて、彼氏に嫌われてしまうんじゃないか、離れていってしまうんじゃないかととても心配です。何かで繋がっていないと不安で毎日頻繁にLINEを送ってしまいます。きっと、めんどくさい、重いやつだと思われているんだろうなぁ…。(大好きって送ってみたり、でも会えないことの不安がつのってしまってイライラをぶつけてしまったり、さみしい、不安、会いたいとか送ってみたりとか、今なにしてるの?とか)最近好きとかも言ってくれなくなった気がします。そっけない気がしてしまう。 母に遊びにいっていい?と聞くと必ずといっていいほど喧嘩になります。それがめんどうでもう聞くことすら嫌になってきてしまいました。それでも、会いたくて大学に入ってから内緒で彼氏と2回あったのですが、それもただ駅でちょっと話す程度で。今も夏休みなのに1度も会えていません。友達ともです。 こんなに会いたいのに。すごくさみしくてたまりません。大学卒業して社会人になるまで我慢するしかないのでしょうか…。 バイト代も母に管理されていて、自分で好きに使えないし、自分で使えるお金は月2000円しかなくてほんとになにもできないんです。 母子家庭の子供は彼氏とデートとか、友達と遊んだりしてはいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

あきらかに、お母様がおかしいですよ。 過干渉は一種の虐待です。 お母様は、あなたに女として嫉妬しているか、 あなたを苦しめることでストレス解消しているか、 あなたを所有物のように自分のコントロール下におくことで自信をもとうとしているか、 そんなところだろうと思います。 あなたはとても良い子のようですから、お母様の許可を取り付けることしか頭にないと思います。 しかし、ふつうの子はそこまでやられたら、グレたり、反抗したりします。もちろんこっそり好きなことやります。 親のいいなりになっていたら、学生時だけでなくいつまでも縛られてしまいます。 許可なんてとらない、いい子なんてやめましょう。 もちろんそのために得られなくなる親の協力もあると思いますが、 犯罪レベルのことをされなければ、それも受けて立つしかありません。 あなたはお母様の恐怖政治に、相当洗脳されてしまっています。 反抗期なんて、みじんもなかったようなタイプでしょうね。

nagi1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過干渉にもほどがあると思います。ヒステリックな母と交渉成立させるのは至難の技でして。そんなに遊びたいなら大学やめて就職すればいいといわれてしまって。大学はやめたくないです。大学のお金とか生活も自立してないし、学生の身分で遊びたいと言うほうがおこがましいと言われてしまいました。もっと、自分で自由に行動してもいいんですかね。今後もこんな生活ほんとに嫌です。就職も結婚も全部いいなりになってしまいそう…。

その他の回答 (3)

回答No.3

いくら大学行ってるからって言っても、もう立派な大人です。 性行為だって堂々と許される年齢なのに。。。 あなたの母親は力ずくであなたを押さえつけて外に出れなくしているんですか? そんなに母親は力持ちなんですか? そうだとすれば虐待として相談できるレベルです。 そうでなければ、ただあなたが言う事を聞かなければいい。 それだけのことです。 何を言われても自由にするべきです。 もちろんバイト代も渡す必要はありません。 例えばバイト帰りの時間に合わせて彼氏をデートをしましょう。 別に何時に帰ってもいい。 帰ってお母さんが何を言っても、無視すればいい。 耳を押さえて自分の部屋に入ればいい。 どうしても耐えれないくらい何かを言われたりされたりするなら家を飛び出せばいい。 友達や彼氏に泊めてもらえばいい。 それを何度も繰り返して、たまにはちゃんと話し合いをすればいい。 まえもって周りに相談してたほうがいいかもしれないですね。 こういう理由で、何かあったら家を飛び出すかもしれないから、その時は泊めてくれない?って。 ちゃんとした反抗期がなかったんですね。 もうあなたは大人です。 学校に行かせてもらってはいるけど、お金の管理も、恋人との関係も、すべて自由です。 親は一生親だから、こじれたってどうにかなる。 いつかは和解できるときが来る。 大人なあなたが母親に縛られているのは、母親だけが悪いんじゃない。 あなたがそこから抜け出さないのも悪い。 大人なんだからあなたが判断してあなたが行動するんです。 頑張ってください。

nagi1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうのんです、自分も勇気がないんです。バイトか学校、家族で出掛けるくらいしか外出認めてもらえません。母に背くとヒステリックになってしまうので、さからえません。まだ、大学のお金を支払ってもらっている身なので、あんまりなことはできないです。払ってもらえなくなってしまいそうなので。お金は払ってもらっておいて都合いいとか言われてしまうかもですが、もう少し自由になりたいものです。

  • gochigo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

母親がおかしいですね。失礼ですが。あなたにも人権はあるのに、自分の所有物のように思われてるようで可哀想に思いました。

nagi1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もっと解放されたいです。1ヶ月に1回とかもダメなんておかしいです。母に言わなきゃ解決しないのはわかってるんですけど、後押し?してほしくて。

  • jr753
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

何故そこまでお母様のいいなり何ですか? そんなにお母様の考えが正しいと思っているのですか? 貴方の人生なのに自由がないのは単なる親のエゴです 育ててくれたから言うことを聞かないといけないなどと思っているのなら貴方の人生は支配されたままですよ 普通に生きていくことすら出来ないの?とお母様に聞いてみて下さい 人は生まれた時から一個人です 自分を持ちましょう

nagi1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちの母はヒステリックなところがありまして。そこもめんどくさいといったかんじです。もっと自由になりたいけど、自分にも勇気がないのかもしれません。家族で出かけるのはいいのに、おかしいですよね。外で手をつないで楽しそうにしてるカップルをみるとうらやましくて、さみしくなります。このままでは就職さえ普通にできないような気がしてしまいます。

関連するQ&A

  • 母親に、彼氏との交際を反対されています。

    こんにちは。 私も彼氏も大学4年生です。数年の友達関係を経て、1年ちょっと付き合っています。彼氏は長男(下に2人)、わたしはひとり娘です。しかし、その彼氏との交際を、母に反対されています。 理由 ・彼の就職が決まらず(難関資格試験の一年目でした。来年は公務員併願で絶対に就職すると言っています) ・奨学金(母が言うには、彼のご家庭が”ずるい”そうです。親は困っても、子供に借金負わせるなんて・・・と言います。) ・彼の家庭が裕福とはいえない(ひとり娘を、苦労させたくない) ・長男で、地元が田舎(地元に帰ったり親の面倒をみる必要が、いまあるわけではありません。) ・頼りない(母曰く、普通なら、彼女を車で迎えにきたり送ってきたり、「お嬢さんとつきあわせていただいてます!」と挨拶にきたりすべきだと。*彼は、いまから自動車学校に通うので、まだ免許なしです。) ・母の理想と違う(母は、たくましく女性を引っ張っていってくれる、すこし傲慢なくらいの男性が好きなようです・・・。彼は、おとなしめですし・・・。) 母は、「彼は大学時代のボーイフレンドとしてならまあいい、けど、卒業と同時に別れなさい。あなたが、二股かけて選べるくらいの人間ならいいんだけどね」などといいます。わたしが社会人になってから付き合う相手じゃない、と・・・。 娘を、何不自由なく、どこに出しても恥ずかしくないように育てたのに、なんであんな彼に盗られなければならないのか、という調子です。 母の言い分にももっともと思うことはあります。しかし、それほど、でしょうか?父が単身赴任で、母子家庭のような環境で育ったこともあって、母もわたしも、お互い甘えすぎているのでしょうか。 母にも認めてもらって交際、という形はとれないのでしょうか・・・。 毎日のように言われ、ストレスです。 それと、こういった、母の反対を、彼氏には全部伝えるべきでしょうか?今は彼氏は、「うすうす、賛成でないことはわかっている」という状態で、詳しく話してはいません。 PS 彼とまだ友達だったころ、母と3人で出かけたことがあります。母が彼氏と会ったのは、そのときだけです。

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • 親が過干渉で困ってます

    私は現在私立大学に通う18歳です。母と双子の姉と私の3人で暮らしています。大学に通わせてもらってるのは、母のおかげだし感謝しなくてはならないことは重々承知ですが、過干渉すぎて困ってます。 私が過干渉だと思うところ ・友達と遊びに行くことをなかなか許してもらえない(許してもらえるのはまれです)夜は絶対に許してもらえない。遊びに行けてもpm5時までには帰宅しなくてはならない。 ・遊びに行くという話をだすとそんなに遊びたいなら大学をやめろ、家の手伝いをしろなどと言い出 ・アルバイト代は全て母が管理していて、キャッシュカードもとられているので引き出せない。 ・一ヶ月自分で使えるお金は母から支給される2000円のみ ・サークルや部活は禁止 というようなところでしょうか。 彼氏もいるのですが、会えるのは1ヶ月に1度会えるか会えないかくらいです。それも、母には内緒会っています。友達とは大学に入ってから一度も遊んだことはありません。母に聞くといつもダメと言われるので最近聞けなくなってきました。ゴタゴタすると面倒なので。遊びに行くとお金もかかりますし、母子家庭なので気になることも分かります。しかし、母はコンサートに行ったりしてるのにどうしていけないのでしょうか。そこが不満で理解できないと伝えたことはあるのですが、なかなか説得することができない状態です。遊びに誘われなければ私もそれでいいのですが、そういうわけにもいかず、やはり誘われるのでいつも「バイトがあるから」や「その日は空いてない」など適当な理由をつけて断ることになり肩身の狭い思いをしています。何度も断っているので、友達がいなくなりそうで怖いです。母にそれを言うと、お金でしか繋がってない友達ならじゃないと言われます。大学生が遊びに行くことはそんなに行けないことなのでしょうか?母子家庭の子供は遊んではいけないのですか? 就職も自分の住んでるところから通えるところしかダメと今から言われてますし、このままでは自分の人生が歩めない気がします。全てが母のいいなりなんて嫌です。

  • 彼氏は自己中?!

    こんにちは。私の彼について、聞いてください。 私の彼氏は、25歳。私はその3つ年上の28歳です。 付き合って、1年半。普段はとても優しい彼ですが、時々、自己中?!と思うことがあります。 一応結婚も考えてます。 (1)休日の予定は、いつも自分のペースで決めてしまう。  私が会いたくても、「予定あるし、勘弁してよ!」  「俺の休みだし!!」  しまいには、「も~」って逆ギレ<> (2)電話はいつも自分の好きな時間にしかしない・私がかけると  「俺はやることあるし忙しいんだから!」て、切られます。 (3)自分の思い通りにことが進まないと、我慢できない   (4)私のことを、「今日はかわいくなかった」ていって、私が、ショックを受けると、「なに!?文句あるの?」って逆ギレ (5)私に内緒で(嘘ついて)女の子とデートしておいて、  ケンカしたら、「これからだって、出会いもあるし、そういう機会もある」って逆ギレ (6) いちいち、私に休日の予定を言わなきゃいけないのが、めんどくさいそうです。私には聞いてくるのに!  一度、裏切られてから、私、彼の行動が気になって仕方ないんですが、それを彼から、「うっとうしい!」といわれました。 (7)「俺は、まだ若いし、もてる」みたいなこと思ってるみたいです。  私には、男友達もいないのです。  彼は、たくさんいます。 そういう心配をすると、窮屈だそうです。 だって、嘘ついてデートとかされたら、心配になりますよね? 「束縛したら、逃げるからね!」とも言われました。 どうしても、彼は、私が年上なこともあり、「付き合ってあげてる」 感が、強いようです。 母子家庭で育った彼は、我慢することが多かったから、私に、甘えてるのかな?とか思ったりするんですが。。。 こんな彼をみなさん、どう思いますか??

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • わかりません彼氏が…

    私の彼氏は近場ですが一時間くらいです 私は大学で、彼氏は専門です。 消防を目指しています 一月から付き合いました 八月からずっと、 彼氏の消防の試験が忙しく、 専門学校の毎日がテストが山積み、趣味はスポーツ。バイトもあり、友達優先で私と予定が会わずめっちゃ忙しくてずっとあえていません… 友達にはそれあかんやつ(笑)って言われます… 彼氏から別れようって言われたことないですが、私が寂しくて何回かわかれたい?って聞きました…気にしすぎなとこ苦手やって言われ、気にしてないようにしています… 連絡はくれますが… 前はバイトが入りまたにしようってなりました… 私は別れたくないです…が彼氏はどうしたいんだろうって思います… 昨日もLINEくれましたが… でもあまり構ってちゃんは嫌われそうやし彼氏が落ち着くまでまったほうがいいでしょうか? 彼氏からLINEきます、私からLINEしたら、忙しいからまたするわってちょっとそっけなくて… すきやとは言われるので安心してますが… 四ヶ月も会えてないのはおかしいわってみんなにいわれまくります… 彼氏は友達が大好きです(´;ω;`) 私がフォローしてないTwitterで、友達に、鍋パしよな~ とか、 登山したい~よっしゃ登山するぞ! とか計画してます。。。 五月くらいに、将来結婚して~とのこどもつくろな♪本気ですきやからって言われましたが、どうせ嘘やろ?って思ったりして、毎日が不安になります…

  • 14歳年下の彼氏への独占欲

    私は36歳社会人、彼は22歳大学生、付き合って3年。家が近いのでほぼ毎日逢ってます。私はいつも彼氏優先、仕事や家の用事で彼とのデートを仕方なく断ることはありますが、友達と遊ぶから彼とのデートを断る、なんてことはありません。そんなわけで、彼の方が私と逢えるのに友達と遊ぶ、なんてことになったらもう大変、朝まで大喧嘩です。私と逢えるのに友達と遊ぶなんて、捨てられたような気がしてすごく気分が悪くなってしまいます。私の独占欲が強すぎなのでしょうか?それとも男と女の違い?男と女、友達との付き合い方って、違いがありますよね。彼も、気の許せる親友となら何日でも一緒に居られると言っていました。ちなみに、私と逢わずに友達と遊ぶのは週1回あるかないかです。帰りが遅くなると不安になるので、23時半までには帰ってきてくれて、帰ったコールをしてくれます。泊まることもたまにあります。普段は学校帰り、私の仕事が終わるまでの数時間遊んでるみたいです。もう1年以上喧嘩を繰り返し、その度に話し合っているのですが、なかなか解決しないのでとても悩んでいます。どうしたら快く彼を友達のところへ送り出すことが出来るのでしょうか。どんな考え方をしたらいいのでしょう・・・・。私が勝手で未熟なのはわかってます。だから早く、私に気を使うことなく、友達と自由に遊ばせてあげたいです。だけど、どうしても改善されなくて悩んでます。苦しいです。

  • 親に彼氏のことを言い出せずにいます。

     25歳女です。東京と大阪で遠距離の彼氏がいます。彼の許に会い行くのに「友達の家に遊びに行く」「弟の家に遊びに行く」「ちょっと大阪に旅行に行く」などと行って家をでていました。数日家をあけるので、母が心配してメールや電話をしてきます。もう25歳にもなって彼氏がいて普通だとは思いますが、恥ずかしくなかなか言い出せません。反対されたらどうしようという不安もあります。いずれ結婚して家をでてくならいつかは乗り越えないといけないんですが。うちは母子家庭で、母は教員をしています。心配性、生真面目な性格で普段そういう話はしません。どのようなタイミングで、言い出せたら良いでしょうか。

  • 彼氏にもらうプレゼントの予算

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいて、来月の誕生日に彼と一緒に買い物に行くことになったのですが、その時に何をおねだりすれば良いのか分からず悩んでます。 彼とは2年来の友達ですが、今まで一度もプレゼントのやり取りをしたことがありません。 また先月私から告白してOKされたものの、まだお互い友達としてしか見ることができず、2度のデートも飲みに行っただけで手すらつないでいない状況です。 正直私は彼からのプレゼントなら何でも嬉しいのですが、彼は面倒くさがりで自分でプレゼントを探したくないらしく、私に指定してほしいと言ってます。 そこで質問なのですが、女性の皆さん彼氏にプレゼント何をおねだりしてますか。 また、予算はどれ位だと思えば良いんでしょうか。(彼は実家暮らしで、バイト代が月3~6万円という感じです。) お互い大学生なので高い物をおねだりする気はさらさらないのですが、変な所でプライドが高い彼なので、あまり安い物でも不機嫌になってしまう気がします。 一応付き合ってはいるものの、今のところ本当にただの飲み友達みたいなので、指輪などをおねだりするのは気が引けますし… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。