• 締切済み

警察官の彼氏。不安で仕方ありません。

はじめまして。 私には1ヶ月以内に付き合い始めた警察官の彼氏がいます。10歳年上です。 馴れ初めは2年前で、彼からのアプローチで何度が食事をしたりしましたがタイミング悪く、私にも何度が恋人ができたりしてやっとこの間付き合うことになりました。 まだまだ付き合いたてなのですが…もうすでに終わったかのような不安に苛まれています。 というのも先日、付き合ってからはじめてのデートで私の家に彼が来てくれました。 そのデート以降連絡がほんとうに少なくなりました。 3日連絡しなければ彼からなんのコンタクトもありませんし、次いつ会える?と聞くと最近忙しいから予定わかったら連絡する、と。 警察官という職業を私なりに理解し、連絡も強要していませんし、彼も最近忙しいと言っています。私は不安になる気持ちを抑えて、自分で楽しいことをみつけようともしています。 特に嫌われる要因が思いつかないのですが。。 付き合ってから1度目のデートで嫌われたりってあるんでしょうか。。 それとも、やはり彼の仕事が落ち着くのを気長に待つばかりがいいのでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 どうすればいいでしょうか。。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

不安という気持ちが強いならば、この交際は止めた方が宜しいです。 突然事件で1ヶ月会うのが難しいとか、普通に有りますからね。 なので連絡のやり取りなんかも、余程相手の理解がないと 警察官の妻は務まりません。1ヶ月家を空けるとか、連絡が 取れないというのはよく有る事みたいです。 彼の仕事柄で警察官の恋愛って、なかなか難しいと 聞きます。気長に待つ気持ちが備わっていらっしゃるのならば 彼が安心して心休まる彼女で居られるように心掛ける事です。 知り合いに警察官と結婚し、子供も居ましたが、離婚 致しました。旦那さんの多忙と家を空ける様々な葛藤から 決意されたそうです。

monmoe04261
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日彼からのLINEを見て、これからも待とうと思えました。 この先どうなるかわかりませんが自分の気持ちも確かめながらやっていこうと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

彼氏さん、警察官の仕事を しているようですが、 警察官は、不定休ですし、 勤務時間も、色々な時間があって、 緊急で仕事を行かないと 行けないというのもあります。 普通のオフィスで働いている サラリーマンとは違うタイプの仕事ですので、 彼氏さんの仕事からしてみて、 会える時間を組めるという条件は、 なかなか、難易度がありそうかな? と思います。 彼氏さんが、連絡来るのを、 少し、待ってみて、 連絡も、少し開ける形を、 取ってみればどうですか?

monmoe04261
質問者

お礼

そうですね、彼も寡黙な性格であまり仕事の話をしたがらず私も分からないので不安になっているんだと思います。 今は年度末ですし気長に待ってみます。ありがとうございました!

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

デート以前は、彼から頻繁に連絡があったけれど、デートで自分の家に来たあとは、それまてのことがウソのように一切連絡が無いし、こちらから連絡した際の彼の態度が、明らかに自分を避けようとしている・・・・・ということであれば、あなたの家を訪れた彼が、あなたに対して何らかの嫌悪感を抱くようになり、仕事にかこつけて、あなたとの距離をとって恋愛関係の自然消滅を狙っていることになります。 質問文には、彼の態度の変化が書かれていなので、勝手に想像力をふくらませて、自然消滅狙いのパターンを書いたのですが、そうではない場合も考えられます。 すなわち、こちらら連絡した際の彼の態度は、以前と変わらない場合で、本当に仕事が忙しくて、連絡を入れるヒマが無い・・・・・と、書いてみて疑問がわきました。いくら仕事が忙しくても、好きな人ができたなら、長電話しているヒマはなくても、今の時代、携帯電話やパソコンがあるのだから、「連絡できなくてごめん」とでもLINEなりメールなりを送ることくらいはできるはずで、それらすることなく、相手から連絡が来た場合には、一応それなりに応対するというのは、恋人としての行動としては常軌を逸していると思います。 しかし、彼が恋愛にうとすぎて、何をどうすればいいのかさっぱりわからないような、恋愛ド素人であった場合には、そういうこともあるかもしれませんが、そういう人は常識の無い人でもありますので、信頼関係を築いていくことに不安を感じます。また、そんな女の子一人も安心させられないような警察官に、市民が安心して信頼できるのか不安になりました。 人それぞれ、恋愛の仕方は違うかもしれませんが、少なくとも信頼関係が成り立たなくなれば、所詮は他人同士です。恋人である関係を維持していくことはできないでしょう。恋人関係を維持している世の中の人たちは、普通は相手に対して何らかの信頼の気持ちがあり愛情があるわけで、とはいえ中には愛情や信頼は無いけれど自分が得になることがあるから恋人でいるという人もいるかもしれませんが。(笑) さて、あなたの場合、彼の気持ちを確かめないことには、あなたの不安な気持ちは無くなることはありません。ただ待っていると、相手が自然消滅をもくろんでいた場合には、あなたにとって時間の無駄でしかありませんし、精神的な負担がかかるだけで損をするだけでしかありません。 あなたが彼のことを好きで、恋愛を維持したいのであれば、彼の仕事の邪魔にならないように、期限付きの質問文とあなたの気持ちを書いたメールを出して様子をみてはいかがでしょう?これにより、あなたのとるべき態度が決められます。 メールの内容は、「あなたのことを大事な人だと今は思っていますが、私にはあなたの気持ちがわからず不安なので、以下の質問に1週間以内にお答えください」と書き、質問は「あなたは私のことを愛し続け、恋人でいたいと思いますか?」としておくのです。最後に「なお、返事が無い場合、あなたには恋人関係を維持する意志が無いものとみなし、関係は白紙に戻るものとします」と書き添えておきましょう。 これなら、長くても1週間であなたは答えが出せるはずです。何らかの返事が早めに返ってきた場合は、それなりの対応をすればいいでょう。

monmoe04261
質問者

お礼

とても丁寧なご回答感謝します。 最後のデート以前からマメとは言えませんでしたが、私の中でも我慢期間をきめてその内にまだ違和感が残るようなら、期限付きの質問メールをしようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.3

いくら1人の男としての相談とはいえ、職業は切り離せないよ。 (彼が定年退職後の老人か、あるいは学生だったら、職業抜きに考えられるけどな) 大体、3月下旬って年度末だよ。警察に限らず、企業だって、忙しい。 一度で嫌われたと思うのなら、そうすればいい。 この文面だけでは嫌われるようなことは書いてないようだが、実は隠していることはないよな??? 一度で嫌われるケースは考えられなくもない。 礼儀をなっていない行動をしたとか、(顔や体型や服装が彼の好みで無かったとか等)いろいろありそうではある。

monmoe04261
質問者

お礼

そうか、年度末…だから忙しいんだなって思うしかないですね。 2年前出会って何度か会っているので、見た目ではないと思いたいです。 デートでは私の家で、私がご飯を作って(下手じゃないので不味くはなかったし、彼も美味しいと言っていた…)、そのあとテレビを見てトランプをしてたくらいです。 うん、仕事忙しいんだなって信じます。 今まで恋愛で長続きしたことがないので、今回は踏ん張りたいです…。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

自分の恋愛観と合わない彼氏なら別れることです。 警察官の彼氏と今までの彼氏との恋愛を一緒にしないことです。 それと貴女は今の彼氏の前にも何度か別れている恋多き女性 なんですよ。 元彼と何故別れて来たのかをもう一度振り返ってみることです。 自分の恋愛観を押し付けていませんか? 恋愛なんて不安があるから会った時に安心できるんだよ。 全く不安なしに恋愛している人なんて皆無なんだよ。 付き合い始めこそバタバタしないことです。落ち着いて 対処しようね

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

つらいでしょうが警察官はやめたほうがいい。 いつ事件に巻き込まれるかわからない。 事件・事故が発生すれば24時間いつでも呼び出しがかかる。 犯人が拳銃を持っていれば撃たれることもある。 警察・消防・自衛隊など、 妻を捨て子供を捨て、親兄弟、親戚を捨てて地域や国の安全のためなら 命を捨ててこれに当たることが任務です。 旦那が死んだ翌日からあなたは子供を抱えて食うに困るのです。 何の補償もありません。一時金は出てもそれっきりです。

monmoe04261
質問者

補足

すみません。警察官という職業についてではなく、一人の男性として見た上での恋愛相談ですので職業で別れを決めることは今のところないです。

関連するQ&A

  • 初めての彼氏に戸惑っています。

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。私には最近1つ年上の初めての彼氏ができました。 彼と付き合って1か月と少しが経ちました。 私の彼は照れ屋なのか、1度も私に「好き」と言ってくれません。 私は何回か「好き」という気持ちを何度か口にしているのですが、それ対して「うん」などの一言で終わり。キスも1度だけで、それからはしていません。 学校で会っても緊張して話しかけられません。 いざ話す機会となっても会話が続きません。彼がふらっとどこかに行っちゃうんです。 デートの時は会話が続くんですけれども…。 彼は私に積極的になってもらいたいみたいなのですが、異性とのお付き合いが初めてなのでどうしたらいいかわからなくて…。 それでも、私なりにアプローチしているつもりです。(手を繋ぎたいと言ったり、彼の肩に頭乗っけてみたり…)だけど彼の反応は微妙で…。 彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、なんで彼は私と付き合ってくれているのだろうと不安になります。 1男の人は愛情表現はあまりしないのですか? 2緊張して話せない、どうしたらいいでしょうか。 3私なりに積極的にアプローチしているつもりなのですが、彼の反応はいまいち。恋愛の積極的というのは例えばどんなものでしょうか? 4彼は私が彼女でいいんでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。 ご回答お待ちしております。

  • 彼氏と会う頻繁について

    付き合って半年ほどの彼氏について悩んでいます。 アラサーになり初めてできた彼氏で、彼からのアプローチで付き合いはじめました。 ただ、最近は連絡も最初みたいにマメじゃなくなり、デートの誘いも少なくなりました。 3交代勤務なので連絡もできるときとそうじゃないときがあるとは聞いていました。 彼から会いたいといつか言われるかなと待っていても、半月ぐらいたってしまって、私がガマンの限界でこの日会いに行くねって勝手に言ってデートしてるような感じが最近続いています。 会うと普通にデートしてくれて、もっと一緒にいたかった的なことも言ってくれます。 彼からの愛情は伝わってはきます。 本当にダメなときは断ってきますので、今後もこんな感じでいいのでしょうか。 彼の方が年上のアラフォーで、ドSです。 初めてのことで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 警察官との恋愛

    私の好きな人は警察官です。以前は彼から遊びの誘いがあったりしていたのですが最近連絡があまりないんです。連絡をしてもとてもそっけなく。 共通の友人によれば彼は今とても忙しいとのこと。それを私は知らずに会えないことやそっけないことが不安になりそれが原因で喧嘩をしてしまいました。 私は愚痴ってしまったのを謝ってまた前見たいに遊んだりしたいんです。そして彼は私が仕事で悩んでいた時に支えになってくれていたので、私も彼を支えていったりしたいと思っています。けれどもどうやってその気持ちを伝えようか悩んでいます。職業上、休みや時間が不定期なので食事とかに誘うタイミングも難しいので。こんなダメダメな私にアドバイスをください。長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏とのことで不安です。

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月たつ彼氏がいます。 年上です。もともと常連のお店で 毎朝あってて1年ほど、顔見知りでした。 私から声をかけて 連絡先を交換するようになり、ご飯に誘われるようになりました。告白は相手からしてくれました。 デートは付き合う前はご飯だけで付き合ってからは 朝から1日、遊びに出かけます。 付き合って1カ月たったときに初めてお泊まりを しました。それからはお泊まりしてその翌日に デートに出かけて夜ご飯食べて帰るという デートを1、2週間に1度のペースでしてます。 バレンタインに手紙を添えた チョコを渡したらホワイトデーにピアスを 来れました。彼は私といると素でいられる すごい落ち着く。と言ってくれました。 私が彼にくっつくと嬉しそうな顔をしてくれます。 私も彼といると落ち着くし楽しいです。 私は人と話すのが少し苦手で緊張すると余計に 話せなくなってしまいます。彼に対してもまだ 緊張してて上手く話せないし自分の話も なかなか出来なくてもどかしく感じることは あります。もっと話したいのに…って。 いままでの人は結構、男の人から質問をたくさん してくれたり、男の人がたくさん話をしてくれたのですが、今回の彼は、あまり質問をしてきたり 話もたくさんする方ではないので… でも楽しませようと、私が笑い上戸なので 変顔をたくさんして笑わせてくれたり 自分でボケて自分で突っ込んで私に笑わせようと してくれます。会話は、そのときどきで デート中に思いついたことを話してるだけで す。私が会話が苦手なせいでなかなか会話が 続かなくていつも内心焦ります。 彼は私が自己主張するこが苦手で おとなしい性格って分かってるのか 無理に話させようとしないし話したいなら 話していいよ。みたいな雰囲気です。 あと、なんでも選択肢をくれて どっちにする?みたいに選ばせてくれます。 過去の恋愛はあまり、いい恋愛はしてません。 デートも今の彼とは 動物園、遊園地、水族館や大きな公園、 博物館、ウィンドウショッピング、 など、いろんな場所にいきました。 恋人なら普通のことかもしれませんが すごく好きな人にセフレ扱いされたときは どこも行けなかったので… でも、今回の彼も体目当てだったらどうしようと 不安です。今の彼はいままでの人と 違います。それは態度や言葉から 分かります。でも、また今までみたいに これからセフレみたいにされたり もしくは今も、心より体目当てだと 思われてたら…怖いです。 具体的にどうしたらいいのでしょうか?不安で 仕方ないです。 男性のかた、教えてください。 お願いします。

  • 警察官の彼氏が付き合ってることを上司に報告

    こんばんは。 妹が悩んでいたので、代わりに相談させて下さい。 最近妹に警察官の彼氏が出来ました。 警察の方は彼女が出来ると上司に報告しなければいけない?ことを妹も知っており、 そのことは何も問題なかったのですが…。 妹には、ちょっと変わった持病があり、そのことも彼氏さんは上司に伝えたみたいなんです。 妹は持病による偏見を凄く恐れていて(そのことで一度職を失いました)、 守秘義務があるとはいえ、彼氏の上司に名前や住所、職業が知られているのに、 病気のことまで知られ、どこかで情報が漏れないか、凄く不安に思っているみたいです。 今の職場には病気のことは秘密にしてあるのですが、狭い世の中です。 どこからか、そのような情報が漏れることはないのでしょうか? 毎日不安そうな妹を見ているのが、かわいそうです。

  • 彼氏がエロすぎる…

    私は3つ年上の彼氏がいます。 最近家デートが多いのですが毎回のように 「えっちしよう」とか「フェ○して」と言ってきます(*_*) 私は彼が好きなので、したくないわけではないのですが、最近本当に彼は私を好きなのかな?とか遊びなのかな?とすごく不安です(;_;) それに男の人の気持ちがよく分からないです… あといつも彼は受けばっかで、それも嫌です… 長文&分かりにくくて申し訳ないです(ToT)

  • 彼氏に不安を伝えたいのですが…

    私の彼は出合い系アプリでの浮気が発覚したのですが、お互いまだ好きだったので許して、アプリもやめてもらいました。 彼はこれからは毎日連絡(電話)するようにする。と言ってくれ、何日かは毎日連絡をくれて、2.3時間話していたのですが最近は深夜に「寝てた(´._.`)」という感じで送られくるようになりました。 正直、アプリを消していても他の連絡手段を交換していたら会うことだって電話することだって可能なので彼が寝ていた、という時間や連絡がない時に誰かと会っているのでは、と信じたいのですが不安になってしまいます。 浮気が発覚したときに私が彼に気持ちを聞いたら好きだとは言ったものの、 「もう苦しめたくないからもういいよ、」と言われ、なんだか彼に私はそこまで必要じゃないんだな。と感じていました。 なので、不安を伝えようにもそこまで必要じゃなさそうな相手から言われても…や、発覚してからの話し合いが終わったばかりなのでまたすぐ言うのはどうかな、とか考えてしまいなかなか言えません。 どのように言えば、いいのでしょうか?

  • 不安の解消の仕方

    恋愛をしていく中で、不安で不安でたまらなくなり苦しい時が多くて困っています… 彼は仕事がものすごく忙しい中でも、会った時はたくさん可愛がってくれたり気持ちを伝えてくれたり、会っていない時もなるべくハートを使ってくれたり気持ちを伝えてくれたり、彼なりに頑張ってマメに連絡してくれたり… 安心できる要素はたくさんあるのですが、 お休みの日に連絡が遅かったりするとすごく不安になってしまって… たまの休みの日なので自分の時間を作ってゆっくりしたい気持ちも理解して大事にしたいのですが、不安で不安で… 私自身、自己肯定感もかなり低く自信もないので「彼から愛されているか?」「彼からどう思われてるのか?」ばかりを気にしてしまいます。。 自分の心配ばかりしてしまうのです。。 「本当に好きなの?今はどう思ってるの?本当にひとりでいるの?他に女の人いないの?」など、何度も何度も聞いてしまったり、感情的に不安をぶつけてしまうことが何度かあり、彼も私も疲れてしまっています。 このままでは一緒にいられないので、自分を変えたいです。 相手のことを信じることができ、寂しさに勝てる、離れたら後悔するよ!くらいに言える女性になりたいです。 不安でたまらなく苦しい時、どうしたらいいですか…(泣)

  • 恋をすると裏切られたり振られてしまうのではと不安でしかたがなくなります。

    私は、好きな人と仲良くなり、連絡を取れるようになってとても幸せを感じている反面、もうこの幸せがいつまで続くのだろうとか、急に相手の態度が変わってしまうのではないかととても心配で不安になります。 そう思っているとぎこちない行動をしたりすることもありました。 メールをたくさんしてしまうとか、相手に気持ちを何度も聞いたりしてしまうとか。 でもそれって相手にとって不快に感じることが多いらしく、それで結局振られたりしたこともありました。 最近、何年かぶりに好きな人ができ連絡先を交換することができとても嬉しいのですが、 どのペースで連絡をしたりしたらよいのか、わからなくまた前のように振られたら…と感じてしまっています。 このように思う方はいらっしゃいますでしょうか? どのように感情をコントロールしているのでしょうか? よろしくお願いします。