犬にも劣る人間になる方法

このQ&Aのポイント
  • 春が近づいてくる中、犬にも劣らない人間になる方法を考えています。
  • 土日には子供の熱で看病に追われ、病院の対応に不満を感じました。
  • 私は成長した今もブラジャーが取れても特に気にしないが、(できてない人間)になる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬にも劣る人間になる方法

「雪がとけて川になって流れてゆきます。ツクシの穂が恥ずかしげに顔を出します。もうすぐ春ですね・・・」そう言ったのは誰だっただろう。キャンディーズだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ババアだらけのノーパン水泳大会のプールの底に潜り込んで、息をひそめていたときに、ブクブクと泡を出しながら発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 この土日はサイテーだった。土曜の夕方、帰宅すると下の息子が熱を出して寝込んでいたのだ。体温を計ると39度。小学校でインフルエンザが流行っていたので、それに感染したに違いない。以前までは40度を越える熱を出していたので、39度では私もビビらない。でもクタクタの体での看病は、かなり疲れた。 置き薬の解熱剤と多目のビタミンC剤、水で2倍に薄めたスポーツドリンクと(おかゆ)で、2日で熱は安定した。数年前は夜中でも抱っこして病院に行っていたが、そこまであせるほどではない様子なので体の成長を感じ、やや感動した。 だいたい時間外に病院に行っても、抗生物質をくれるだけで、何の治療もしてくれない。40度を超えたとき、専門外の若い医者に、何らかの処置を願ったが、 「水も飲めるんでしょ。じゃあすることは何もないね」と言われたことが耳に残っている。もうあの病院では、子供を診てもらわない。大学病院に行くことにしている。 話は戻るが、昔、テレビの歌番組か何かの特番で、女たちの水泳大会があった。その大会では、だいたい女のブラジャーが取れて、キャーキャー騒ぎになっていた。 「騒ぐぐらいなら、ワンピースの水着を着たらええがな」と私は心底思う。しかも本人は恥ずかしいふりをしているだけなのだろう、生き生きと高笑いをしていた。 私は幼かったので、そのバカ騒ぎに興味がなかったし、成長した今は、もはやブラジャーが取れたぐらいでは、何とも思わない。つまり(人間ができている)のだ。どうすれば私は(できてない人間)になれるのか?ココロ(犬にも劣る人間になりたい)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7qGTdS7Vtqg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

犬にも劣る人間になるには 【大変な災害時に、救援を出せる立場にありながら スポーツ観戦に興じて、遭難者を助けず見殺しにする】 という方法があります。 【多くの人命に関わる重大事が起きても、情報をひた隠しにして 時に騙し、誤魔化してさえ放置する】 なんていう方法も、有名ですね。 犬にも劣る人間になる方法 はいくらでもあります。

angel25gt
質問者

お礼

そうですねぇ。スポーツ?なら、ダントツでゴルフでしょう。党派を超えて、ゴルフは国会議員を犬にも劣る人間にします。いやむしろ、ゴルフがその人間の犬ぶりを教えてくれているのかも、です・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

災害時にゴルフをやめなかった(安倍) 震災時にゴルフをやめなかった震災担当大臣(石井) 普通にゴルフで賭けをしていた(誰だったかなぁ) クズな国会議員のたまり場なのですか、ゴルフ場は・・・

その他の回答 (9)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.10

父の出番で、下の息子さんが元気になるといいですね。 (ポロリするのはいつも、無名の出演者なんです・・・。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。下の息子は現在インフルエンザと格闘中ですが、もう一人の下の息子は、枝切りバサミでちょん切られることもなく、大変元気です。疲れマラってやつです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.9

犬にも劣る人間とは。 私の父親や弟のようになることです。 父親は毎週、競馬場に通い月に10万円から20万円使っていました。 金があるときには一日で50万円を使って全然当たりませんでした。 しかも、私が鮎釣り大会で全国大会に行った時も「息子は家で寝ている。 仕事をする気が無いんだ」とか言ってごまかしていました。普段ろくでなし の息子だと言ってましたからごまかすしかなかったのかも。 しかも、数年跡に「鮎釣りの全国大会に行ったのは俺だ」と言ってました。 その噂を聞いた名人に怒られ、懇々と説教をされて体を壊し肺癌を患って 二か月後に死んでしまいました。 弟はラーメン屋の大食い挑戦に挑んで、30分の制限時間なのに、一杯目 を28分も掛かってしまい二杯目はとても無理だから止めろ。という店員 の言うことも聞かずに二杯目を食い始め一時間半も掛かってやっと食って タダにしろとか言ってダダをこねました。 店員に店から叩き出されて料金3000円は弟の友達が払ったようです。 それから弟は、高校の野球部の友人にくっついていって、プロ野球選手の 家に行ったそうですが「俺もプロになりたい」とか言って「打率は」聞かれ 「打率ってなんだ」と聞き返したものだから「お前はカスか」と言われた ようです。 しかも、私の鮎釣りの師匠に私に内緒で会いに行って、詳しいことは分かり ませんが、師匠は弟のことを「虫けら」と言ってました。情けなかったです。 犬にも劣る人間とはこういう人間だと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

生前のお父さんのギャンブル中毒は確かに家族に迷惑だったことでしょう。でも、もう死んじゃったんですから許してやりましょうよ。私の父も酒飲みで、ロクな奴ではありませんでしたが、今は良いときの思い出だけしか残っていません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.8

>もはやブラジャーが取れたぐらいでは、何とも思わない。 これぐらいビビリになれば犬にも劣る人間になれるかもしれません。 バカデミービデオ・驚きすぎのスティービー君 https://www.youtube.com/watch?v=IV1JJRqQjms

angel25gt
質問者

お礼

スティービー君おもしろい。飲み会に、こんなのが一人いたら、盛り上がりますよ。だるくなったらスティービー君をいじれば良いんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.7

これですね。 https://middle-edge.jp/articles/I0002741 私の家には茶の間にあるテレビしか無く、この時間帯は否応なしに家族で見ることになります。思春期にだった私でも、かぶりつきで見るわけにはいかず、ポロリシーンでも心臓の鼓動をさとられないように冷静を装う必要がありました。いつの世でも犬にも劣る人間になるのは簡単ではないです。

angel25gt
質問者

お礼

私は(プレデター2)が許せません。4年ぐらい前でしょうか、子供とDVDでプレデター2を見ていたら、唐突にモザイク入りのSEXシーン。 「それいる?」と思いましたね。あわてて1分飛ばしました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

どうすれば私は(できてない人間)になれるのか?   ↑ 老化しただけじゃん。 犬にも劣る人間になる方法   ↑ 昨日はカキコがありませんでした。 公約違反は犬にも劣ります。

angel25gt
質問者

お礼

子供がインフルエンザで苦しんでいたので、看病をしていたんです。そんな時にまでパソコンを開くようでは、犬にも劣ります・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

「犬にも劣る人間になる方法」・・って・・ 既に なってるだけ・・・ キャンディーズの「春一番」は  あなたの思ってる様な歌ではありません・・ 失恋した友達を慰める歌です・・別に春という季節は関係ないだけです・・ そんな事も解からないのなら 既に 犬よりも劣ってる・・

angel25gt
質問者

お礼

(だけ)の使い方が間違ってるだけ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

認知症になれば、言われたことも出来ない犬以下の人間に成れますが、橋田壽賀子さんが仰っているように、もし、私が認知症になったら安楽死させて欲しいですね(涙) それにしても、何故、ババァだらけの水泳大会のプールの底に潜って隠れていたのですか? ご自分で考えて行動されて居るので、ある意味、犬以上かもしれませんが・・

angel25gt
質問者

お礼

もちろんノーパン水泳を、じっくりと見るためです。しかし宣伝文句とは裏腹に、ババアだけしか泳いでないんですから、もぐり甲斐がなかったです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「騒ぐぐらいなら、ワンピースの水着を着たらええがな」>> それでは番組的に全然面白くないし企画されないと思う。この番組の一番の見所は若い女の子のブラが取れるシーンですよ! 本人は恥ずかしいふりをしているだけなのだろう  >> そんなの皆分かってると思います。 ブラジャーが取れたぐらいでは、何とも思わない。つまり(人間ができている)って 全然人間ができている人とは思いませんが? 「人間として出来ている人」=人の気持ちをくみ取る事ができる人 思いやりがある人、見ず知らずの弱い立場の人にも思いやりを持てる人 自分のしたことの責任をとれる人、まじめで勤勉な努力家の人 等々 こんなAVもない昔の番組今は皆興味を持たないのでやってないですね、そんな昔の番組の 話をもちだすって多少興味あったんではないですか? あなたは。今のままで希望する人間のような気がします。

angel25gt
質問者

お礼

>「人間として出来ている人」=人の気持ちをくみ取る事ができる人 思いやりがある人、見ず知らずの弱い立場の人にも思いやりを持てる人 自分のしたことの責任をとれる人、まじめで勤勉な努力家の人 等々・・・ですか? 全部私のことを言われているようで照れますよ。こう見えても私は、人の気持ちだけではなく、汲み取り便所の大小便をくみ取ったこともあるんです。これまさに人間のカガミなのだと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

こんにちは、 いや、妄想だけで十分でしょ? 本当に畜生に劣る事を実行するなら 軽犯罪にひっかかりますよ。 まあ、質問からしても 独創性な貴方ですから それをリアルで表現したいのですかね? 勝手に思うだけですが 自分の本性を隠しても 解る人はいるとは思われますが 果たして理解まで 出来ているのは?は定かではありませんが 解っちゃている人や理解している人に 自分の気持ちをぶつけてみましょう 自分がリアルに対面したら また、違う事を口にするとは 思われますが。

angel25gt
質問者

お礼

こんにちわ。 悪者を発見するためには、悪者が実在しなくてはいけません。そいつらは、隠れていたり忘れられていたりします。私はそんな連中を演じるただの役者です・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 道頓堀川の水泳大会やるんですか?

    ちょっと前に言ってた道頓堀川の水泳大会ってやるんですか?だいたい水の浄化とかはしてるんですか? 知っている人がいれば教えてください。お願いします。

  • ただの疲れでしょうか・・・

    前にも質問させていただいたことがありますが 私の友人についてです。 私の友人は水泳をやっています。 それも全国大会出場レベルと、一生懸命やっています。 ですが、最近体調を崩し病院へ行ったところ 「疲れのたまりすぎ」と診断されました。 その病院へ行ったときは  ・眼圧の上昇  ・頭痛からの吐き気  ・めまい  ・微熱  で診察を受けました。 ですが、その友人が病院へ行っても いまいち体調がよくならないばかりか より悪くなってしまっています。 昨日の夜、3回ほど吐いてしまったり 38度近い熱が出たり、 そんなに体調が悪いのに 水泳のシーズンのため練習に毎日行っています。 ここまで来ると疲れのたまりすぎではない気がしますが・・・ このような症状でもしなにか思い当たる病気など なにかありましたら回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬の「呼吸数」と「体温」について

    犬の「呼吸数」は、子犬の時は多く、 成長するにつれ少なくなるものですか? あと体温ですが、動物病院で測ってもらったら 1℃くらい高かったです。慣れない場所で興奮し、 高くなったのかもしれませんが、それにしても 1℃も高くなるとは。体温計のせいでしょうか? 人間用の体温計を使うと高くなったりしますか?

    • ベストアンサー
  • 皆さんは、下着をはかないで外出できますか?

    昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。 さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。 ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。 それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。 さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか? どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか? 近くのコンビニ程度だったらOKですか? ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。

  • 水疱瘡と診断されたのですが・・・。

    2才半になる娘が、昨日の夜から熱(38.3度)があり、体に赤い水疱が、首・おなか・背中・おしりに、全部で約10個くらい出てます。今日の午前中に病院に連れて行ったところ水疱瘡と診断され、ゾビラックスという薬をもらいました。昨日の発熱から、丸1日経ちましたが、水疱の数も変わりなく熱もまだ38.2度あります。熱が高くても頓服(解熱剤)は使わないでと言われました。水疱瘡の事で調べると、だいたいの方が【頭・顔・全身に発疹】と書かれてます。こんなに水疱の数が少ない水疱瘡ってあるのでしょうか?それとも、これからたくさん出るのでしょうか?ちなみに、水疱瘡の予防接種は受けていません。

  • 右腕が痛いです!

    利き腕である右腕が痛くて困っています。 私は水泳部に入っているのですが、この間、久々に練習しました。 練習後になんとな~く痛くなってマッサージしたら悪化しました。 親指を開いたり閉じたり腕をねじったり手首を回したりすると痛くなります。 その次の次の日、水泳の大会があったので、心配しながらも出場しました。 そしたら、手首付近の右腕が腫れて少し熱を持っていました。 冷シップをはったら次の日痛みが落ち着きましたが、飲食店のバイトで少し重いものを持ったら痛みました。 病院は今日までやってないのですが、行くとしたら整形外科でしょうか? 腱鞘炎なのかなと思いますが、どう思いますか? アドバイスや意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • イトマン招待 表彰式のBGMについて

    数年前、近畿大学プールで大会行われていた頃の、 表彰式のBGMが知りたいです! かつて何度も4位で表彰台にあがれず、悔しい思いをしました。知っている方教えていただけませんか? (日本水泳連盟指定の「水夢」ではないです)

  • 犬が寝たまま起きません。

    11歳になるM.ダックスがずっと寝ています。 2日ほど前から ・呼吸が浅く速い ・身体が熱い→熱がある ・食欲減退(かたいものを食べようとしない) ・前脚を突っ張っていて、うとうとしても 首を下ろさない という症状が見られ、昨日病院に行き、血液検査とレントゲン検査をしてきました。ちなみに体温は40.2℃でした。 診断の結果、獣医からは、肺の中葉で炎症を起こしているか、食道に空気が残っており、食道で炎症を起こしているかのどちらかだろう、ということでした。 そこで、抗生物質と消炎剤を注射し、様子を見ていました。 夕方再び病院に連れて行き、検温すると38.9℃まで下がりました。 昨日朝は水も飲まないし、食事のときも臭いをかいでペロペロっとはするけれども食べない状況だったのですが、今日朝は水も飲み、すりおろしたりんごをがっつくように食べていました。 ただ、一向に起きて行動しようとはせず、ずっとうつ伏せのまま目をつぶって寝ています。 獣医は、身体がだるいから寝ているのだろう、と言っていましたが、 ずっと目をつぶって寝たままなので、本当に大丈夫なのか心配です。 朝の食事のときはいつものように動いていましたが、食事が済むとまたうつ伏せのまま目をつぶって寝ています。 食事と一緒に抗生物質を飲ませたからかなぁとも思ったのですが、 あまりに動こうとしないため一体なぜなのか、本当にだるいだけなのか気になります。 こんなにも寝るものなのでしょうか、どなたか教えてください。

    • 締切済み
  • 犬の肺に水が溜まって・・・気管支炎だと言われました

    4週間ほど前に我が家の愛犬(コリー・10才)がえらく咳き込むため病院に連れて行ったのですが、肺に水が溜まってるようで気管支炎だろうと言われました。詳しく調べるためには内視鏡を使わないと分からないそうなのですが、年齢(体力)の事を考えるとすぐに手術をするよりもしばらくは通院と投薬で様子を見た方が良いと言われました。それからも咳き込みは相変わらずだったのですが特に容体が悪化することはありませんでした。週1回の通院でも特に症状に変化が見られないままでしたが、ここ数日で熱が上がって来てしまい病院でも「40度を越えたら点滴を打ちましょう」と言われました。現在は39度5分~7分のところを薬を飲ませて39度3分くらいに下がってます。血液検査でも特に悪い箇所はなかったのですが、さすがに元気がなくなってあまり食べなくなり、食べても吐いてしまってます。今の病院には何年もお世話になっており決して信じてない訳ではないですが、他の病院でも診察してもらった方が良いでしょうか?また家庭で出来る事などがありましたらお教え下さい。初めての質問投稿で乱文になってしまってるかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 動物病院で猫が人間不信に?

    動物病院で猫が人間不信に? 8歳、メス(避妊済み)の猫について・・・ 先日、我が家の猫ちゃんが膀胱炎と診断され、2泊3日、病院にお泊りしてきました。 ところが、家に帰ってきても、ご飯も食べないし、水も飲みません。 点滴をして尿を排出させたとのことですが、ガリガリにやせ、目脂も出て1日中寝てばっかりいます。 ご飯は食べさせている、といっていましたが、明らかに何も食べていないようでした。 おまけに、腫瘍の疑いで何べんもエコーをとって、血液検査の結果待ちで半日入院を伸ばしたのに、原因は分からないとのこと。 次回またエコーをとる、と言われましたが、明細もくれません。 これはまずいと思い、醤油さし(寿司についてるスポイト)で水を与えるのですが、日に日に抵抗が激しくなっていきます。今日で2日目です。 また、抗生剤を6日分出されたのですが、これも飲ませた後はこちらが血だらけになります。 どうすれば、自らご飯を食べたり、お水を飲んでくれるようになるでしょうか。 やはりもう一度病院へ行って点滴となれば、いっそう人間不信が酷くなるように思えて不安です。別の病院にも相談すべきでしょうか・・・? 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー