• ベストアンサー

ハゲなのに

私は若ハゲです。 顔もイケメンではないです。 頭も悪いです。  なのにこんな私を好きと言ってくれる彼女がいます。なぜなんでしょうか?彼女は可愛いのでモテるはずです。私である必要はないはずです。なのに大好きだと言ってくれます。 どんどん私はハゲていきます。彼女は大学生なので彼氏の見た目だって気にするはずです。なのに隣にいて好きだと言ってくれることが不思議です。 彼氏が若ハゲなのに好きだという女性のかたにお聞きしたいです。彼女はなぜ私を好きだと言ってくれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.8

彼女に聞かないと、わかりませんが私の知り合いに10代から小太り薄毛、薄い顔が 好きという子が、いました。(目が細く鼻が低く上を向いてる) その子は、幼い時に両親が離婚しお父さんに、そっくりな人が好きだったようです。 彼氏の見た目を気にするのなら、はなから、そういう方を選んでいると思います。 大好きだと言われているなら理由など、どうでもいいじゃないですか。 見た目を気にするのは、あなただったり一般論でしょ。彼女は、それにあてはまらない あなたの魅力に、まいってるということなんだと思います。 彼女から別れたいと言われない限り自分から(別れたくもないのに)別れようなんて 絶対、言っちゃ駄目ですよ。 どうぞ、彼女を大切に仲良くなさって下さい。

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございます。一言に見た目といってもイケメンであったりするわけではないのですね。私はバカでした。私は彼女に相応しくない、こんな自分が彼氏じゃ彼女が不憫だ、いっそのこと彼女をフッて彼女に相応しい彼氏ができたら幸せだと思っていました。ですがそれは勘違いだったと気づかせていただきました。私は彼女が大好きでこれからもずっと一緒にいたいです。彼女にとって最高に居心地のよい彼氏になろうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

• ilyf
回答No.13

付き合ってるんですよね?体の関係もあるんですよね?お金目的とかじゃないんですよね?それならそんな事考えるよりも、どうしたら彼女が離れて行かないかを考えた方がいーですよ。恐らく二度とそのような彼女は出来ないかもしれないんで。生理的に無理ならエッチとか絶対無いし、それがあるなら何故とか考えなくていーです。

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、彼女がとなりに居てくれることに感謝して、彼女にとって居心地の良い彼氏になりたいと思います。どうもありがとうございました。

• kashimaj
回答No.12

あなたの人間性が素晴らしいからでしょう。マトモな女性はそういうところを評価するものです

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり彼女はとても人としてできた女性です。私の人間性は客観的にみれないので分かりませんが卑屈にならず彼女を愛し続けたいと思います。どうもありがとうございました。

• sugiraito
回答No.11

性格・中身で男性を選んでいるんでしょう。立派な女性ですね

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございます。私の中身を好きで居てくれるのなら、誰よりも居心地の良い彼氏になろうと思います。そしていつまでも彼女といたいと思います。どうもありがとうございました。

• barugas
回答No.10

見た目で男性を選ばない、しっかりと中身の魅力で判断する女性もいるからです

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございます。私は外見ばかり気にしていました。そのあまり時に卑屈になりそうなときもありました。ですがもうそんなことでウジウジせず自分に自信をもっていこうと思います。どうもありがとうございました。

回答No.9

性格が合うんじゃないですか。 イケメンでも性格が合わなかったら付き合っても楽しくないですからね。

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりで私たちはとても気が合い似ている部分も多くあります。見た目じゃなくて、そういった点で私と居てくれるのかもしれません。なるほどと思いました。どうもありがとうございました。

回答No.7

なんで好きかはわかりませんが。 この場合、質問者様の中身が本当に好き or お金を持っているから好き の二択だと思います。 お金に関して特になければ、本当に質問者様が好きと思えばいいんじゃない? どっちにしろ、好きと言ってくれる彼女がいるのであれば、大事にしてあげればいいと思いますよ。

ktmadgmd
質問者

お礼

ありがとうございます。お金は全然ありません。ということは私自身を好きだということなのですね。本当に嬉しく思います。どうもありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.6

絶対浮気しなさそうだから。 今までイケメンのプレイボーイに引っ掛かってきたのでしょう。

ktmadgmd
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どうもありがとうございます。彼女の過去を知る人物も知っており、そのようなことはないようです。まぁ聞かなくても彼女はその手のものに引っかかるタイプではないのでそこは心配しておりませんでした。どうもありがとうございました。

• yumi0215
回答No.5

人の好みはそれぞれですもの。 彼女は外見ではなく内面で好きになったのでは? 見た目だって彼女にとってはとっても魅力的なのかもしれませんよ。 あまりご自身を卑下なさらないように。魅力が半減してしまいますよ。

ktmadgmd
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どうもありがとうございます。自分を卑下しない…そうですね。そんな人間性だと彼女はおろか周りの人もいなくなってしまいますね。今の自分に自信を持って彼女と接していきます。どうもありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.4

禿を払拭するほどの魅力があるんですよ。 彼女の気持ちをゲットした良い部分を失わないようにしてくださいね。 それがなくなったら禿を治したとしても、イケメンに整形したとしても、頭が良くなったとしても彼女の心は戻りませんからね。 昔私の惚れた禿は会話がとても面白かったです。 そういう意味では頭は良かったのでしょう。 一時期付き合った別の禿は甘え上手でした。 今素敵だなと思っている人は日に日に禿ていっています。 でもとても才能のある方なのでこの先もファンでいます。 女にとって禿はそんなに重要ではないです。 でも禿をコンプレックスに思うような男はあまり好きじゃないので そこのところは見誤らないようにね。

ktmadgmd
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。どうもありがとうございます。女性にとってハゲは大きな問題ではないんですね…目から鱗です笑それよりもそれを気にして暗くなったりするほうが問題…肝に命じておきます。しかなたいことはしかたないと割りきって生きていきます。辛くても周りにそれを悟られないように笑顔を心がけていこうとおもいます!元気でました。どうもありがとうございました。

回答No.2

超単純に解決できるような。 「彼女の好みは、あなたの毛ではないというだけ」 ったそれだけでのことじゃないですか? 極論ですが、あなたが女性の胸が好きだとした場合、 たとえば、お相手さんの、髪の毛が、1cm長いとか短いとか、 気にしますか? 要するにそういうことかと。

ktmadgmd
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。どうもありがとうございます。たしかに彼女がどんな容姿になっても私は彼女から離れません。見た目で好きあったわけじゃないから…彼女もそういうことなんでしょうか。私の中身をみてくれているんでしょうか。だとしたらクヨクヨして離れられたくないので笑って接していきます。中身を磨きます。どうもありがとうございました。