• 締切済み

サザエさんの磯野波平の髪の毛の数は?

人間の髪の毛の量は約10万本です。では磯野波平くらいの頭だと何本くらいなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

頭頂部に」1本、それに残っている部分が約半分(見た目で何となく)で5万本。 しめて5万1本な~り~ ちなみにオバQは3本

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

ん~。 波平さんて、左右の耳の辺りと後頭部には髪が生えてましたよね? フサフサだった頃の4分の1+頂上の1本で計算して、約2万5001本かな?w

回答No.1

漫画では1本ですね。あと波平のお兄さんは2本生えています。

関連するQ&A

  • サザエさん 磯野家の名字

    「サザエさん」の波平さんや、カツオなどの名字は、「磯野」ですが、 アニメの中で、何かの理由で名字が「磯野」に変わったことがあった気がするのですが… 私の記憶では、波平さんが誰かに門のところで語っていた気がします。 私の記憶違いかもしれませんが、すごく気になってしょうがないので、 何か知っている人がいましたら、教えてください。

  • 磯野波平の酒ぐせ

    久しぶりに、サザエさんを見ていて思ったのですが、磯野波平をはじめ、男性キャラクターの登場人物の酒ぐせがひどいように感じます。 ・アル中のように、いつも酒ばかり飲んでいる ・適量でやめられず、フネさんに酒を持ってこさせる ・べろんべろんに酔って帰宅する 成人男性であっても、お酒を飲まなかったり、家では晩酌をしない人もいます。いい年した社会的地位のある人が、べろんべろんになるまで飲まないし、フネさんに迷惑をかけるのも問題がある飲み方のような気がします。 以前見たときは、磯野波平は、副流煙が周りの人のほうが害があるのにタラちゃんの前で喫煙していました。子供が見る番組なのに、お酒や煙草の扱いに対して、非常識な印象を受けたのですが、波平さんのようなお父さんは、典型的な日本の父親像なのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

  • サザエさん磯野家の過去の名前について

    磯野波平は初期には「磯野アワビ」と呼ばれたと認識していますが、インターネットでなかなかその証拠が出てきません。ご存じの方、この真実について教えてください。

  • 波平さん、またも“髪の毛”抜かれる

    波平さん、またも“髪の毛”抜かれる  東京・世田谷区の東急田園都市線・桜新町駅前にある人気漫画「サザエさん」一家の銅像のうち、波平さんの頭の毛がまたしても抜き取られた。  5日朝、地元の住民が見つけた。住民は「なんでそういう(毛を抜き取る)ことをする人がいるのかなって。悲しいですよね」と話している。  波平さんの頭の毛は、今年の春、2度にわたって抜かれたため、防犯カメラが設置された。商店街では映像を分析し、悪質ないたずらとわかれば、警察に被害届を出すという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121208-00000027-nnn-soci 波平さんの髪は数本しかなく、簡単に抜けそうにおもえるものですが、 どうしてそのようなものを見ると抜きたい気持ちになるのでしょうか? 取れそうなものを取ると気持ちよくなると思うからでしょうか。 このような心理をなんといいますか。 それとも一度誰かがいたずらをすると、それをまねたい、目立ちたいという犯罪者心理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 波平さんの髪の毛1本にはどんな意味があるの?

    サザエさんに登場する波平さんの頭のてっぺんには、 1本の髪の毛があります。 あの1本の髪の毛には何か理由があるように思えるのですが、 もし理由があるのならどんなことだと思いますか? 「宇宙と交信しているから・・」なんて空想の回答で構いません。

  • 磯野波平

    僕は普段は櫛で髪をといたりしないのですが 波平は残り二、三本の髪に対して櫛を使って髪をといている場面を時折見かけます。 もしかしたら、何か偶発的に髪が櫛に絡まり、そのまま髪を引き抜いてしまうやもしれません。 そのようなリスクを背負ってまで何故、波平は櫛を使用するのでしょか? 気になって夜も眠れませんので、知っている方お願いします。

  • サザエさん、磯野海平の事で質問です

    サザエさんに出て来る磯野波平の双子の兄貴 磯野海平の事で質問なんですが 1970年4月5日放送の、海平の初登場でしょうか? 『双子の波平』の中で、海平が帰る時 駅のホームでカツオに本みたいな物を渡されてるんですが それが何なのかと言う質問です と言うのが、この内容を私は バラエティ番組の編集で見たんですが 恐らく、ノーカットで見れれば カツオが海平から何か頼まれて渡したのか等 ある程度は分ると思うんですが 所々がカットされてる為、全然分りませんでした ただ、カツオが 「○○ルどうぞ」と言ってるのが聞こえるんですが それが何と言ってるのかも分りませんし 本類で名前の最後にルが付く物なんて思い浮かびません まさかファイルじゃないと思いますし… この本みたいな物は何だか分かる方、宜しく御願いします

  • 波平さんの誕生日は?

    サザエさんのお父さん、磯野波平さんのお誕生日は? 宜しくお願いします

  • 波平さん

    波平の髪の毛は、なぜ一本だけなのでしょうか… 1本だけなら抜いてしまえばいいのに。。。 面白い回答お待ちしてますw

  • 「サザエさん」の波平さんの役

    波平さん役の声優・永井一郎さんがなくなられました。 鬼太郎の子泣き爺も永井さんだったんですね。 小さい頃からきいていたので波平さんの声 が変わるなんて寂しいです、、、、 次の波平役は誰になるとおもいますか?

専門家に質問してみよう