• 締切済み

悩みを聞いてください!

asuka-nの回答

• asuka-n
回答No.9

>母に言わない方がいいのは分かってましたがなんだかモヤモヤしてしまって全てを話してしまいました 相手の立場になって物事考えられませんか? 言わなくていい事を何故わざわざ言う必要があるんでしょうか。 言った所で相手がどんな気持ちになるか分かりませんか? 貴女はもう結婚されてご主人とお子さんと新しい「家族」を作ってるんですよ? 親離れ子離れと言うより、依存しすぎです。 ご主人を裏切ったんですよ。 貴女に言えば貴女を不快な気持ちにさせてしまう。 傷つけてしまうかも知れない。 そう思ったからご主人は実母(貴女からしたら義母)に話したんです。 それを貴女は自分がモヤモヤするからって実母に話した結果がこれです。 人の親ならもっと相手を思い遣れる人間になる事ですよ。 自分が嫌な時だけこうして騒いでも意味ないんです。 お母さんも聞かせれたくなかった事を聞かされて嫌な思いしてるんですから。

maitan09
質問者

お礼

そうですね。、私ももっと人の気持ちを気遣える人にならなければいけませんね。 ありがとうございます!子供のために頑張ります。