• ベストアンサー

3ヵ月や半年で結婚や婚約するカップルって

3ヵ月や半年で結婚や婚約するカップルって その間に喧嘩などはするのでしょうか? 一度も喧嘩をした事ないのに結婚する人は 不安じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ケンカしないのが不安という人も、ケンカばかりで不安という人も居ますよね。 だから、ケンカと結婚することは関係ありません。 まあ、ケンカは無い方が良いに決まってますが…。 また、3ヶ月や半年で結婚を決意する人が心配という人も居ます。 でも、3年も4年も交際して、結婚を決意出来ない人の方が心配という人も居ます。 大事な事は、相手との相性なんです。 ケンカしても仲直りできる。 交際期間は短くても100%信用出来る。素直に接することが出来る相手です。 そういう相手が見つかれば、交際期間やケンカの数は気にならないモノです。

RXKSBBXFMZTDT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• gayarud
回答No.11

だいたいそういう短期間は盛り上がり結婚なので、結婚後に大喧嘩して離婚しますw

質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.10

する人はしてるし、しない人はしていないんじゃないかなと思います。 結婚相手がどのような喧嘩の仕方をする人か、というのを知ってから、結婚した方が好ましいとは思いますが、ないならないでも、何とかなるかな?

質問者

お礼

回答No.8

そのカップルによるでしょうが、 けんかしないっていうのは本音をお互いにいってないってことですよね。 不安だと思いますよ、普通は。 普通じゃなくてのぼせた状態のまま結婚するから破局もまあ早いですよね。 自分の知ってる中だと、 そうやって短い交際期間で若い歳で結婚した人は、 子供が小さいうちに離婚する人が多いです。

質問者

お礼

noname#235049
noname#235049
回答No.7

こんにちは。 結婚する時って御互いが嬉しくて余程の事が無い限り結婚前の 喧嘩も無いですし不安は無いと思われます。 喧嘩する、喧嘩しないの恋愛価値観はそれぞれですから、 そりゃ、結婚前に喧嘩すると御互いの姿が見えて参りますし 結婚への考え方も変わって来ると思います。 ですから不安なる要素が少ないからこそ結婚へ3ヶ月や半年で 決められるのではないでしょうかね。 これから喧嘩も起きるかもしれない、でも乗り越えられる何かを 御互いが暗黙の了解要素で早期から結婚へ向けられる意志なの かもしれませんし、それは出会った2人にしか分り得ない事ですし。  結果、「不安」というものを結婚前にどう捉えているかで 2人の結婚意識が合意が成り立って結婚へ向けられるのでは? 早く結婚しても、長く素敵なカップルはおりますし、遅く結婚して、 即、離婚へってカップルも見受けられるではないですか?! ・・・・そういう応えは、不安だけでなく様々な相性や恋愛の 捉え方、喧嘩やマイナス部分をどう受け止めて思い遣っていくか ではないでしょうか。 けれど、誰しも不安はあって、その不安が実際に出てきたとしても 結婚前や後であっても、やはり2人の考え方、寄り添い方で 早期、遅期結婚であろうと無かろうと、一緒に居たいと願うのが人という 者ではないでしょうか? あのカップルは3ヶ月で結婚して上手くいってる、じゃあ私も、 それくらいで結婚と考えてしてみたところ、あのカップルの様には いかなかったいうケースもざらにあります、どう違うのか、不安が 無く結婚出来るのか・・・・それは上記にも申しました様に 2人の考えや捉え方が合致?や寄り添えるものを持っているから なので、答えは無く、人それぞれではないでしょうか。  私は遠恋から半年で結婚致しまして、現在20年近くの結婚歴に 突入致します。

質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.6

遠距離恋愛(東京~長野県駒ヶ根)当時は週休2日もなく有給をとって逢っていましたが 面倒くさくなり、2ヵ月で結婚しました。 2ヶ月といっても逢ったのは12回くらいです。 喧嘩もせずに生活しました、夫婦円満の秘訣は家事分担。

質問者

お礼

• info222_
回答No.5

ぼくの場合は, 結婚環境が整うまでは恋愛対象や結婚対象の彼女をあえて作りませんでしたね。付き合って結婚できる環境が整ったのは ,大学を卒業し大学院を修了して就職して給料をもらうようになって1年経過した28歳になった頃になって, 婚活を開始しました。 2ヶ月の遠隔デートの後 婚約, 3ヶ月目には挙式,新婚旅行, 入籍, 3ヶ月別居後 同居スタートでした。(妻は高校の2学年差の後輩に当たります) 色んな手蔓で積極的に結婚対象の女性を探し, ましたが, 学歴, 履歴書, 家族調書, 写真などを交換して候補者を選び, 4人と一人ずつお見合いし交際するかどうか翌日連絡して行きました。互いに適齢期なので, 断るか, 付き合うかの即決を女性の親から促されるのが普通です。これ以外にも候補はいましたが婿取り娘だったことで辞退されました。見合いした中の一人が今の妻ですが, 先方の親から, 3回のデートで結婚するかどうか判断をしてほしい。だめなら次の見合いをしないと婚期を逃してしまうからとの事でした。彼女は2ヶ月後には27歳になる年齢でした。3回の遠距離デートのあと (見合いから2ヶ月後) 婚約, 3ヶ月目に挙式,新婚旅行(童貞,処女婚),入籍, , 彼女の仕事の都合で3ヶ月別居生活のあと, 僕の勤務地に引っ越してきて同居生活がスタートしました。3人の子供を作り, マイホームを建て, 3人とも大学院までやりました。 夫婦喧嘩も何度もしてきました。結婚当初はカレーライスしか作れませんでしたが, 美味しい料理の色々な店に何度も連れて行って食べさせて料理のレシピを覚えてもらいました。 実家とは遠く離れた勤務地での夫婦生活でしたので , 夫婦喧嘩(他人が一緒に生活するのだから意見の相違はあって当然)はしてもすぐ仲直りしないと,家庭内の役割分担がうまくいきませんね。夫婦で暗黙のルールが必要ですね。

質問者

お礼

回答No.4

私は妻と知り合ってから、半年くらいで婚約しました。 その間に喧嘩はしませんでした。 別に不安は感じませんでしたよ。 結婚してからは、たまに口喧嘩くらいはします。

質問者

お礼

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、正式な婚約ではないですが、結婚を前提に交際を始めて半年足らずの彼女と同棲したことがある男です。 この彼女と同棲する前の交際期間中は喧嘩になるようなことは無かったですが、いざ彼女の親御さんに挨拶を済ませて同棲を始めてみると嫉妬深くて干渉したがりの嫌な性格の女性と分かり口論になることが多くなりました。 やがて、口論がエスカレートして喧嘩になってしまうことがあるため同棲を解消して彼女とは別れました。 これに懲りて、結婚した妻とは約2年ほどの交際期間中は何事も話し合って解決してましたので喧嘩になることが無いため、短気な性格の私には最良の相手と思い婚約して結婚しましたけれど間もなく結婚40周年になりますが、今でも物事を冷静に話し合って解決してますから夫婦喧嘩らしい喧嘩は結婚40周年近くになった今までに一度もしたことが無いですけれど、お互いに感謝し合ってるせいか夫婦仲は極めて良好ですから、喧嘩にならない相手と見極められるなら短期間の交際で婚約や結婚しても不安にならないものだと思います。

質問者

お礼

回答No.2

とあるゲームの名台詞「喧嘩をしない夫婦ほど早く離婚する」 3ケ月もあれば喧嘩の1つぐらいはしているはずだな。

質問者

お礼

• edogawaai
回答No.1

ロメオとジュリエットは、会ってから 数日で結婚しましたよ のぼせて居たのかも知れませんが 喧嘩なども、しませんでした 互いにパートナーを大切にして 相手が死んだと誤解して、自分も後を追いましたね

質問者

お礼