• 締切済み

同棲に疲れたときのリフレッシュ方法

mvrhtvの回答

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

「一人暮らしの方必見!」って書いてますが、簡単に作れる料理ですよ。 https://findy.jp/7058

noname#234770
質問者

お礼

ありがとうございます! もうこれからは簡単に済ませようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲における料理について

    付き合って一年、同棲して半年。 お互い正社員で働いています。 家事は、基本的には出来るほうがやることにしています。 その中で、普段の夜ご飯の料理について、帰宅が早いほうがやることになっていて、以前は6対4で私(彼)のほうが少し多めでしたが、最近はほぼ私が作る状況です。 仕事柄、私のほうが早くあがりやすいというのはありますが、ほぼ毎日8時くらいに帰ってきて、それから一時間くらいかけて料理をしています。ほぼ毎日これだと、疲れを感じています。 以前は、彼女も頑張って早く帰ってきて料理をしてくれていましたが、最近はあまりそれは感じられません。 そんな中、仕事後に家で料理していると、こんなことを考えてしまいます。 『本当は彼女は料理を作るのが面倒で、早く帰ると料理をしないていけないけど、会社で残業をして、料理が出来ていそうな時間に帰れば、仕事は進むし、帰ったら料理が食べられるし、いいことだらけだから、早く帰らず残業をしていよう』と考えているじゃないかと思ってしまいます。 みなさんは、いかが思いますか?

  • 同棲、だらしない私ときっちりした彼

    3月から同棲を始めました。 来月には入籍予定です。 自分がだらしなくて家事も苦手、彼はきっちりしていて家事も得意。なので色々アドバイスを受けるのですが、私がだらしなすぎて反抗してしまいます。 例えば、 ・洗面所に髪の毛が落ちたままの時がある 時々掃除をするのを忘れ洗面所に髪の毛が散乱したまま出かけてしまいます ・洗い物をためる 洗い物をためてからやる癖がついていて早くやるように言われます ・テレビを見ながらダラダラ化粧をする 朝、時間を見る為にテレビをつけているのですが、テレビを見るから時間がかかるんだと言われます ・キッチンの排水溝の掃除をしない 前回油物を流して掃除をしなかったので、ギトギトになってました。恥ずかしながらずっと実家暮らしの為排水溝の掃除をしないといけないことを知りませんでした。 共働きなので彼も家事をしてくれます。 彼の方が帰るのが早いので夜ごはんを作ってくれ、洗濯、掃除などもしてくれます。 とても助かるし上記のことも私が悪いのは分かるのですが、彼はやることをやってからダラダラしなさい、メリハリをつけなさいと怒ります。 それになんだか疲れてしまいます。 私がきちんとすれば済む話なのですが自分のタイミングでやりたいと言うか…私がワガママですよね。

  • 彼との同棲について

     僕は19歳の大学1年生の男です。実は僕はいわゆるバイセクシャルで今は7歳年上の自営業で生計を立てている彼氏と付き合っています。  彼とは付き合って3ヶ月で半同棲を始め、11ヶ月目に彼の仕事の関係上一緒に東京に引っ越してきました。僕はもともと大学が東京のためいつから上京しようと思っていたのですが、コロナの関係もあり、引っ越すタイミングがわからないまま彼が仕事で引っ越すことになったため、一緒に上京してきました。  正直彼はかなりだらしないです、洋服はハンガーにかけないし、洗い物や洗濯、掃除など家事全般は基本溜まったらやる精神なので、僕が基本的に率先して家事をやっています。家賃の一部を除いては、光熱費などは彼が支払ってくれているので、ある程度僕がやるのは当然だと思っています。彼は自営業ということもあり基本的に自宅で仕事をすることが多いのですが、私は家事や学校の課題、バイトがない時は基本YouTubeを見たり、部屋でゴロゴロしています。しかし、それを見ると彼は嫌そうな顔をします。僕がゴロゴロしている事に対して、もっと自分の身になることをやりなよと毎日言われます。  しかし僕は正直今の現状に満足しているというか、大学4年間あるうちの1年目は存分に遊ぶ2年目から将来着きたい職業を明確に絞り、10年ご、20年後の自分がどうなっていたいかを考えそこから逆算してその都度何をすればいいのか決めてやるべきことをやればいいと考えていました、現に大学に入る前もそうやって決めてきて1年目は自分の好きな事に時間を費やすと決めていました。しかし、彼にそれをいうと向上心のない人といると冷めるといわれます。そのことで何度も喧嘩になっていて、僕もだんだん気持ちが冷めてきてしまいました。  存分に好きな時間を好きなように費やそうと思っても彼の目が気になって存分にゴロゴロできません笑    彼の言っていることは間違ってない事だと思いますが、正直、言われたものやるべき事(家事など)は全てこなしているのに、僕の自由な時間にまで口を出さないでほしいと感じてしまいます。もちろんこれが社会人同士のカップルなら日頃からダラダラしてしまうひとが家の中にいたら嫌だと思います。しかし僕はまだ学生です、社会に出たらどうせ働く環境に身を置くので何が何でも家でダラダラする事も少なくなると思います。どうせその未来があるなら存分に今をゆるく謳歌したいと考えているのですが、僕のこの考えはあまり良くないでしょうか?  彼に向上心がないと言われますが、そもそもやりたいこともなく、探しても見つからなかった現状で、なにを僕に求めているのでしょうか?明らかに僕がやべーやつだということは理解しています、ですが何をどのように頑張れば良いのかわからないので教えてください。 やはり家でゴロゴロしてたらみなさんは嫌ですか?

  • 同棲について

    同棲を始めて半年になります。 同棲の費用等についてすこし不満があります。 彼女と自分は同い年で、 どちらも仕事をしています。 自分は21時ごろに終わるのに対し、 彼女は仕事が忙しく12時近くに帰ってくることがほとんどです。 残業代が出るため、収入も彼女のほうが1.3倍ほどあります。 今は一つの口座に2人で同額入れて、 そこから家賃や食費などをやりくりしているので、費用負担は完全に折半です。 ただ、自分の方が家にいる時間がながく、 家事をほとんどしていることが最近 不満に思ってきています。 洗濯、畳物、晩御飯作る、食器洗い、 掃除、弁当作りとほとんど自分が行なっています。 できるときは彼女のも手伝ってくれるし、 ありがとうとも言ってはもらえるのですが、 流石にしんどいと思い始めてしまいました。 彼女は一度費用を多く出すとは言ってくれましたが、仕事で疲れているのをいつも見ているので、その時は断りました。 いま、どうしたらいいか考えています。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 同棲の場合。

    結婚を前提に同棲して3年目。30代半ばです。 彼に結婚の話しをすると、今の部署が忙しいので、あと2~3年後に 違う部署に異動したらと言われます。 最初は1年目の途中ぐらいでする感じだったはずですが・・・。 どの部署に行ってもする仕事は同じなので、今の部署でも他の 部署でも忙しさの度合いは変わりません。 どうして彼は、数年後の話にしているのでしょうか。 ちなみに、彼から別れるとか結婚しないとは言われません。 私も働いていますが、ほぼ家事はしている状態です。 同棲はもともと彼から言われて始めました。最初は嫌だったんですが、 彼が結婚を前提にすると言い、一緒に住む事を強く望んでました。 もう一つ心配なのが、彼の帰りが遅い事です。仕事の終了時間は 私も知っていますが、残業込みとしても、少々遅すぎます。 彼の友人にそれとなく聞いてみましたが、残業してるだけでは ない感じです。会社にはいるようですが、早く帰れる時でも 残ってる時も多々あるそうです・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 同棲の生活費は折半が良いか?

    私には同棲して10ヶ月の彼がいます。 家は同棲するために2人で新しく借りたマンションで、家賃は都内で10万7000円です。生活費のお互いの負担額について相談します。 【今の状況】 私→  23歳派遣社員     給料手取り17~20万(交通費なし/ほぼ定時で帰れます)     勤務時間9:30-18:00 彼→  28歳正社員     給料手取り24~25万(交通費別途支給/残業代ボーナスなし)     勤務時間9:00-22:00(早いと20時、遅いと0時) ■家賃・光熱費→ 折半 ■食費や生活用品など→ 6:4か7:3の割合で彼が多く払っています。 ■2人の貯金→ お互い1万ずつ通帳に入れて計2万貯金しています。 ■家事→ 平日は彼の仕事が遅いので、ほとんど私がしますが、休日は     彼もたくさん手伝ってくれます。 ここから、今の状況をふまえて相談なんですが、 今は家賃・光熱費は折半ですが、彼のほうが男で年上だし給料も良いのだから、1万円でもいいので家賃を多く払ってくれたり、2人の貯金の額を増やしてくれてもいいのでは?、というのが正直な気持ちです。 しかし彼にこのことを話してみたところ、 ・残業代も出ないし、仕事内容に見合った給料をもらっていないから、 多くもらっていても、ストレス発散や自分のことに使いたい。 ・今は折半で家事もうまく分担できているが、どちらかが多く払うと  家事の分担の線引きが難しくなるし、それでお互いストレスになると 思う。 というのが彼の意見でした。 確かに彼の仕事が大変なことは十分わかっているし、力になりたいとも思うのですが、平日一人で家事をしていると「折半なのになんだかなぁ」と思ってしまいます。食費等も彼のほうがやや多く出しているし、これは私のわがままや甘えなんでしょうか。私がもう少し彼に思いやりを持てれば良いのですが、なんだか精神的にいっぱいいっぱいになってしまって…。 同棲している方は生活費や家事はどのように分担していますか? お互い納得してうまく生活する秘訣はありますでしょうか。 最後まで読んで頂きありがとうございます。長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 同棲してる彼について

    同棲している彼氏のことで悩んでいます。インターネットのゲームにはまっていてほっとけばずっとしてます。もういまに30になるのに。二人とも働いているので家事は分担しているのですが、とりあえず自分の決められた家事はします。夕食のあと二人で過ごす時間が30分ぐらいあってその時間は二人でテレビ見て話したりして、その後はお風呂に入ってそれからは寝るまでずっと一人でゲームしてます。ゲームしてるときは集中できないため話しかけないでほしいらしく同じ部屋で私はテレビ見ているのにずっと無言です。むこうがゲームで暇な時はたまに話しかけてきたりしますが。同棲し始めた頃は、こっちから話しかけてもそっけない返事されてけんかばかりしていました。そしてだんだん馬鹿らしくなってきてゲームしている時は話しかけるのやめることにしました。でも同じ部屋にいるのに話もできず、むこうはただゲームしているだけなのになんでこんなに気をつかわなければならないのかと思ったらうんざりしてきました。ゲームするのはいいんだけど、その間は普通に会話もできないのが嫌なんです。いつもむこうのゲームのことを考えないといけないのが嫌です。あと前に将来のことを話した時に、結婚して子供ができてもゲームはやめないと言ってました。子供できたらそんな時間ないと思うんだけど・・。むこうは家事もしてるし二人の時間もとってるんだからゲームは自由にさせてほしいと言いますが、こんな生活普通じゃありませんよね?どう思いますか?たしかに同棲しててもそれぞれの時間が必要だということは分かるんだけど・・・、同棲されてる方、結婚してる方回答よろしくお願いします。

  • 同棲中の家事分担方法(長文です)

    当方女性です。昨年3月頃から結婚を前提に同棲をしている者です。 最近、というよりかはずっと家事分担の件と相手の性格にもやもやしているので相談させてください。まず現状は以下の通りです。 私は家事分担に不満はありませんが、ここのところ彼の帰宅後の態度が悪く(携帯ばかりいじる、私の話を無視する)つい彼に怒ってしまいました。 彼に言ったのは「結婚するのもずっと延期されて、いまだにいつになるかわからない。そんな状態で金払って家事して無視されたんじゃやってられない」という内容です。 すると彼は頼んだわけでもないのにそんなことを言われるのは腹が立つ、と私が怒られてしまいました。たしかにその点は彼に悪いことをしたと思っています。 以前にも同じようなことで言い合いになりその度に私は家事分担や家計負担のことを言わずにはいられないので、私の負担を減らそうと思うのですがどこまで減らせばいいのかわかりません。 家計負担については、彼が低賃金なこともあり現状では私が今の通り払っていくしかないように思っています。 (以前、まったくデートに行ってくれずに怒ったら遠回しに「お金がなくて無理」と言われたので) 家事をどのように分担させたらいいのか質問します。よければ教えてください。 長文なのに読んで頂きありがとうございます。 【二人のスペック】 私:24歳、会社員(年収320万)、貯金250万、 労働時間8時間(ほぼ残業なし)、通勤片道1時間、土日休み。 彼:26歳、サービス業(年収180万)、貯金0、 労働時間9時間(+残業平均30分)、通勤片道20分、平日週1休み。 【現状】 2015/3頃から同棲開始。 当初は同年9月頃には彼が昇進し、そのスキルを前提に転職後結婚の予定でした。 特殊な職業なので、一度一人前と認められたらどこでも転職は可能なようです。 しかし現在の職場での昇進がずっと先延ばしになっており今もいつになったら昇進できるのか全く不透明な状態です。 【家事・家計分担】 私:生活費6万を共同財布へ+二人の外食費として2万を月初めに彼に渡す。 家事⇒料理、掃除、ゴミ出し、土日祝洗濯 ※個人的に結婚後の二人の費用として月に2.5万貯金しています。彼も知っています。 彼:家賃5万のみ 家事⇒月~金洗濯、夕飯後の食器洗い ※夕飯は彼しか食べません。私は夜食べると具合が悪くなるので。 外食は月に5回くらい、一回平均二人で約4500円使っています。

  • 意見の違う二人の同棲しようかって話合いで・・・

    彼28歳。パソコンのプログラム系の仕事。年収300万ぐらい。親と同居。 私26歳。事務系の仕事。手取18万。ボーナスなし。一人暮らし暦6年。 1・住む場所 (私)子供ができた時のことを考えて、家賃は、なるべくだけ抑えてたい。    多少、古くてもOK。通勤1時間半以内ならどこでもいい。ちなみに私の仕事は半年更新なのでいつ無職になるかわからないし。 (彼)最終電車ぐらいまで残業をするときがあるので、通勤がラクなところがいい。通勤は、40分ぐらいで築年数12年未満。少々、家賃が高くてもOK 2・家事・家賃 (私)家事も家賃も半々がいい。でも、帰りは私の方が早いので、家事は6私:4 (彼)家賃は、6(彼):4ぐらいで、疲れて帰ってくるのに、家事はしたくない。まぁ、ゴミ出しと週末に気がむいたら風呂掃除。 3・親と同居 (私)ちらっとしか、見たことも話たこともないので、今は、わからない。    でも、きっと親と私と優先順位をつけるとしたら、親と彼はいう気がする。   もし、彼の親と私がもめた時にかばってくれなそうな気がする (彼)長男だし、そのうち、子供でも生まれたら同居したい。 ずーっと、この調子で平行線のまま、同棲に踏み切れないでいる2人です。 ちょうど、仕事も、アパートの更新の時期と重なって、きっかけは十分にあるけど、おたがいの希望が折り合わない状態。  上京して出来た友達関係も結構、希薄ですごく寂しい関係で、もし、田舎に帰るなら、今しかないって思うけど、彼のことも好き。  皆さんなら、どうしますか?