• ベストアンサー

ひきこもりのバイト面接

tachinの回答

• tachin
回答No.5

No.4です。取りあえず良かったですね。 急に仕事を始めるということよりも、急に朝から晩まで体を動かす事になることが、大丈夫かなとは思いましたが、まずはやってみる事で、ダメなら次探せばいいだけです。 ただ、配送のような単純肉体労働は、簡単に探せる職種でもあるので、あまり広範囲に調べて探して無いような気もします。 でも、もう開き直って、色々な仕事にチャレンジしてみて、その中から自分に合った仕事を選べばいいわけですし、そのうちバイトから派遣・契約とやってみたくもなれば、自宅ワークといった異なる就業体系のものも目につくかもしれないですしね。

tom30hiro
質問者

お礼

No.4様、コメントしていただきありがとうございます。 本当に受かって良かったです! いきなり生活を変えるのは大変だと思いますが 少しずつ慣れていき、頑張っていきたいと思います。 配送なのですが、自分は運転手でもなく 駐禁対策の補助役だということなので、助手席に座ったり ゴミ掃除をするのがメインということでした。 頑張れば社員登用もあるといっていただいたので しっかり続けて、いずれ社員になれるように頑張ります! 沢山のコメント、優しい言葉を頂き 誠にありがとうございました。 これから頑張ります! 失礼します。