• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相手についてのアドバイスが欲しいです)

結婚相手についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手についてのアドバイスが欲しいです。現在、ネットで知り合った男性とお付き合いしていますが、結婚を反対されています。別れることを前提にデートや交際を楽しむか、彼に働きかけるか、他の意見を聞きたいです。
  • 私と彼の特徴をまとめると、私は29歳でフリーのwebライターです。彼は37歳で介護福祉士です。学歴や趣味、体型にも違いがあります。デートは6回しており、セックスはしていません。彼は私をとても大切に思っています。
  • 結婚相手についてのアドバイスが欲しいです。周囲からの反対がある中で彼との関係を続けるべきか悩んでいます。別れることを前提にデートや交際を楽しむか、彼に働きかけるか、他の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.2

(3)急いで結婚しないといけないの?もう少し付き合ってから、ゆっくり   相手を観察した方がいいと思います。

ajisai0526
質問者

補足

今回の質問は「結婚もしない相手と長々(6ヶ月、一年)と一緒にいるのはどうなのか」という意見から聞いてます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

 ☆理由は下のように彼と私に相違点が多いことだと考えられます。 え?どこが?  ・どちらも結婚を意識するには遅い年齢  ・どちらも年収は高くない  ・どちらも社会的に権威ある職種ではない  ・旅行しながら温泉巡りができる  ・どちらもLの体形 違うのは、主に学歴だけみたい。質問文から見ると。 とても気の合うカップルそうだけど、なぜ反対なのかな。 親さんや周囲さんが反対する理由を明白にしてもらわないと。 学歴にこだわりがあるのかなぁ。その心の底の本心は、高学歴こそ娘を幸せにできると思い込んでらっしゃるということかな?違うかも知れないけど。 もしそうだったら、お二人の幸せ度をアピールしつつ親も周囲もその幸せの仲間に引き入れて一緒に過ごす機会を何度も設けて楽しい時間を共有する経験と思いをその人たちの心に残るようにすれば良いのでは。 「この男性と一緒にいるときの娘はとても幸せそうで、その娘のそばにいると私たちまで幸せな気持ちになる。」 「どうやら人柄は問題無いどころか良いやつらしい」 もしその男性が実際にそういう人なら、こんな風に思って貰えるようになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.4

お似合いだと思います。 だけど反対される理由を相手の気持ちに立って理解し、 言葉や説得ではなく自分たちの行動や態度で相手に理解して貰えるよう努力することができないと、 どれほど二人の間の絆は深まっても、周囲からはどんどん孤立していきます。 自分たちさえ良ければそれで良い。 そういう結婚もありはしますし、そういう状況ででもどうにかやっていけている家庭もあります。 ですが、3ヶ月あなたを愛してくれた彼以上に長い間、 あなたを支え、愛してくれていた人たちは彼がいるから今はどうでもよいでしょうか。 彼が38歳なりの思慮深さがあれば、 大切な恋人が、周囲から落胆されたり身勝手な態度になっていたらたしなめるでしょう。 しかし彼にその分別が身についていなかったら、 若い恋人ができた嬉しさで歳まで若返った気分になって、 中年のおじさんが無分別な態度をとり、その結果、 今度はそんな彼を心配する彼の周囲の人があなたを白い目で見るようになる可能性もあります。 気持ちが若くなるのはとてもいいことです。 年齢のギャップを感じないのも素敵だと思います。 けれどもせっかくの年齢差をうまく活用できず、 周囲と摩擦を起こせば、悪い方向に変わってしまったと嘆く人も出てきます。 お互いがお互いを高め合い、周囲から認められれば、 頑張る二人を今まで以上に応援し支え合える強力な味方にもできます。 時間をかけるということは、まだ恋人にしか分からない彼の良さを、あなたの良さを、 それぞれの大切な人たちに分かってもらうことができます。 付き合う、結婚するということは、相手がこれまで長い時間をかけて大切にしてきた人たちとも関わりができるのですから、 自分の気持ちだけですぐどうにかなるものではないことを知ることも大切です。 もしかしたらその過程の中で彼自身と合わなくなってくることもあるかもしれませんし、 そんな時に頼りになるのはやはりこれまでの友人や家族ではないでしょうか。 あなたがたが良い方向に進んでいれば、いわなくとも周囲の人たちは変化に気付くものです。 いつか別れることがあるとしても、 よい成長を遂げ、自然と結婚が近づいてくるような中身のある交際をしていると実感することは大事だと思いますよ。 おそらく相違点が問題なのではありません。 それを乗り越えられるだけの力が今のお二人にはまだないと思われているのですよ。 焦らずじっくりと頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.3

もっと付き合ってお互いの事。性格。趣味が合うかどうか。これからやね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224517
noname#224517
回答No.1

 ごめんなさい。  (3)その他  現状維持が良いと思います(>_<)  あせらないで、お互いに、頑張りましょう(‘v‘*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 結婚相手の情報について

    今度、結婚を考えてる彼女を両親に紹介します。 結婚相談所で知り合いました。 父親は出身高校の学校名を知りたがってます。 でも、下手なこと(相談所のプロフィールに載ってないこと)を聞くとプライバシーの侵害になってしまうのではないかと思います。 因みに最終学歴の出身校はプロフィールに載っているのでわかります。 プロフィールでわかることは、相手の最終学歴、仕事、年収、年齢、家族構成や家族の仕事、相手の趣味、相手のPRなどです。 結婚相手のことで、これ以外で確認しておくべき情報はありますでしょうか?また、プロフィールにない情報を知りたい時は直接本人に聞くより相談所に確認した方がいいですよね?

  • この男性を結婚相手に選びますか?

    些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

  • どちらの男性と結婚しますか

    人生37年も生きてきて、結婚相手さえも自分で決定できずにいます。 人生の先輩のみなさまにお聞きしたいです。 下記の男性、あなたならどちらと結婚しますか? 女性の意見でも、男性からの意見でも構いません。よろしくお願い致します。 <男性1> 年齢:36歳  体型:身長183cm 細身 年収:550万 学歴:国立大学卒 職業:システムエンジニアリング 性格:寡黙、温厚 運転:しない 愛情表現:言語、態度ともによくしてくれます 特記:とても優しい男性です。いろんなことにまめなので、 とてつもない安心感と愛情を感じます。 ただ、まめな分、女性にもてるし、本人も女好きっぽいところが傷。 <男性2> 年齢:39歳  体型:身長175cm 細マッチョ 年収:1500万 学歴:有名私立大学卒 職業:コンサルティング 性格:明るい、おしゃべり上手 運転:する 愛情表現:言語はほとんどなし。態度はごくたまに。 特記:知的レベルが高く、一緒に話をしていて楽しいです。 エスコート上手なので、デート等も楽しいです。 ただ、あまり愛情表現がないので、不安な気持ちになることが多いです。 こちらは女っ気はあまりなく、ほとんどの時間を仕事に割いている印象です。 まとめると、愛情を感じて小さな幸せをたくさん感じられそうなのが男性1、 生活力もあって人生へのバイタリティが高いのが男性2。 私自身の気持ちは、こんなところに投稿を出すぐらいなので、両方とも好きだし迷ってしまう、、 特に結婚となると、というのが正直な気持ちです。 彼らとの関係性は、男性1が元彼。男性2が今彼ですが、両方から求婚されています。 本音の理想は、日々小さな愛情を感じながら、人生は大胆に、を一緒にできるパートナーです。 ちなみに、私自身も仕事をもっていて年収700万ほどです。 こんなことも決められなく情けないですが、みなさんの意見も参考にさせて下さい。

  • 結婚式に着ていく服について困っています。

     6月に知人の結婚式に行くことになりました。ぜひ行ってお祝いしたいのですが、ひとつ困ったことがあります。当方女性で身長150センチ、けれど服のサイズは既製服では概ね3Lから4Lになるという体型です。以前から冠婚葬祭用の服をどうしようかと思っていのですが、ここにきて具体的になり困っています。低身長で巨大サイズの服、結婚式に着ていけるような服を売っている店、ブランド、ネット通販など、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚を迷っています。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 私は2人の男性の間で揺れています。 どちらか選べないなら、2人ともやめろ、といわれそうですが。 同時に2人が現われたら悩んでしまいました。 どうか教えてください。 婚約中の彼 *同じ会社の上司 *職場では仕事に大変厳しいため、部下に嫌われている。 *外資系金融サラリーマン *ずっと私を好きでいてくれ3回も告白してくれた。熱意に負けて交際 *仕事で苦しいときいつも一緒にいてくれた *この週末、婚約指輪をもらうことになっています。 迷っている彼 *昔の恋人 *地味だがまじめなえりーと医者 *以前、私を振り別れたが、別れて後悔している、結婚しようといってくれた *周囲にはこんな条件の良い人と結婚しないのはもったいないといわれる *迷っているなら保留にするべきか? 2人とも年齢は同じです。 とこんなところです。 今の彼と結婚しようと決めていたところ、昔の恋人から結婚してくれと いわれました。 それでとても悩んでいます。 指輪までもらうところで、悩むのはおかしいかもしれませんが・・・ 一生のことなので考えてしまいます。 どちらがいいのか。 迷うくらいなら、保留にしたほうがいいのか。 ずっと思い続けて、 堂々と結婚しようといってくれた今の彼に決めるべきか ごちゃごちゃになっています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 東大医学部卒、京大医学部合格者の結婚相手について

    医師面は持っていますが、医療コンサルタントをしています。 専門卒の普通の保育士さんとの縁談の話が来たりしますが、親に反対されます。 こちらもそれなりの超高学歴なので、やはりお相手もそれなりのお嬢様か女医さんが良いです。 多分、見合いになると思うので、あなたが母親になったと思って理想を書いてください。 1.身長172cmで85kgの筋肉質体型 2.年収1億円 3.年齢は27才 4.容姿はフツメン 5.趣味は食べ歩き 5.田舎の長男

  • 着れる服がない!どこで買ってるの??

    首都圏で男性ものの服を売っている店を探しています。 性別:男性 年齢:25 身長:186cm 体重:75キロ 買える場所:首都圏とインターネット 同じような体型の人はどこで服を買っているのですか? 丈の長さを合わせるとLLの服を着ることになります。 ただ、LLの服は数が少ないです。 みんなどこで、幾らぐらいの服を買っているんですか? MやLのサイズは多いと思いますが、体が大きく着ることができません

  • こんばんは。とても困っています。アドバイスいただけると大変嬉しいです。

    こんばんは。とても困っています。アドバイスいただけると大変嬉しいです。 私は今、知人から紹介された男性とお付き合いを始めた30代後半の女性です。 年齢のこともあり、周囲から結婚を急かされていて、自分自身もよい縁があったら、早めに結婚したいと思っています。 紹介された男性は、とても優しく、私のことを一途に思ってくれています。結婚相手としては、本当に素晴らしい男性だと思いました。イヤなところが見当たらない人です。ただ、私の気持ちとしては、これまでのように「この人が好き!!一緒にいたい!!」と燃え上がったスタートではなかったので、4回ほどデートを重ねましたが、まだイマイチ気持ちが燃え上がらないのです。相手からは、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われて、嬉しい反面、自分の気持ちの整理がつかず焦っています。そこでお聞きしたいのですが、 (1)周囲に相談すると、「会うのがイヤでないのなら、会う回数を重ねるうちに、情も沸いて少しずつ好きになってゆくから、会い続けたほうがよい」と言います。このような始まりで、結婚して上手く行っている方がいたら、気持ちの変化などを教えてください。 (2)生理的に受け付けない人でなければ、会う回数を重ねるうちに、少しずつ好きになってゆくものでしょうか? 「そんなのオマエの気持ちだろ。人に聞くなよ。」と思われるかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考えた時相手の学歴と職業が気になりますか?

    こんにちは。28歳の女性です。 若い頃は、というか、つい最近までは愛情があれば仕事や学歴なんて関係ないと思っていました。 が、最近二人の男性と知り合う機会がありました。 年齢的に結婚を前提にお付き合いを考えるようになりました。 すると、今まで仕事や学歴なんてこと、全く考えたことも無かったのに(実際私の家族も皆高卒だし地元の小企業勤めです)、 いざ結婚まで視野にしたお付き合いを考えた時、ものすごい学歴と職業がひっかかってしまいます。 しかも二人とも対照的で・・・ ・一人は大卒の地方公務員。 ・一人は高卒のエレベーター保守管理の会社(結構大きい)に勤めるメンテナンスの職人(正社員) また、私も大卒なんですが、やはり学歴は自分と同じかそれ以上がいいかも・・・と、思ってしまう自分もいます。 学歴で仕事の出来るできないは全く関係ないことはわかっていますし、お相手には大変失礼なことも重々承知なのですが、 皆様のご意見も伺いたく、こちらにご相談させていただきました。 ※もちろん職業以前に、お互いの性格等の相性も重要ではありますが、今回はそちらは省かせていただきます。 友人に相談したところ、学歴は関係ないけど、考え方の違いも出てくるかもしれないし、関係ないようで実は重要いかもしれないといわれましたが・・・。 男女では、考え方も違うとは思いますが(逆に男性は女性の学歴等は気にしないイメージがありますが)、ご意見・アドバイスを頂ければ幸いです。