• 締切済み

結婚を迷っています。アドバイスお願いします。

こんばんは。 私は2人の男性の間で揺れています。 どちらか選べないなら、2人ともやめろ、といわれそうですが。 同時に2人が現われたら悩んでしまいました。 どうか教えてください。 婚約中の彼 *同じ会社の上司 *職場では仕事に大変厳しいため、部下に嫌われている。 *外資系金融サラリーマン *ずっと私を好きでいてくれ3回も告白してくれた。熱意に負けて交際 *仕事で苦しいときいつも一緒にいてくれた *この週末、婚約指輪をもらうことになっています。 迷っている彼 *昔の恋人 *地味だがまじめなえりーと医者 *以前、私を振り別れたが、別れて後悔している、結婚しようといってくれた *周囲にはこんな条件の良い人と結婚しないのはもったいないといわれる *迷っているなら保留にするべきか? 2人とも年齢は同じです。 とこんなところです。 今の彼と結婚しようと決めていたところ、昔の恋人から結婚してくれと いわれました。 それでとても悩んでいます。 指輪までもらうところで、悩むのはおかしいかもしれませんが・・・ 一生のことなので考えてしまいます。 どちらがいいのか。 迷うくらいなら、保留にしたほうがいいのか。 ずっと思い続けて、 堂々と結婚しようといってくれた今の彼に決めるべきか ごちゃごちゃになっています。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#138061
noname#138061

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。 <私を振り別れたが、別れて後悔している>…彼の中で思い出が美化されているんです。 今の貴女は、彼が付き合っていた頃の、昔の貴女のままではありません。 貴女に好きという気持ちがあるのなら、上司と別れてから新たに付き合い直す事です。 上司が誠実に愛してくれていた…のに、昔の彼からのプロポーズに簡単に揺らぐのは、上司に対して貴女が真摯な<愛>を持っていないからではありませんか…。 結婚を迷う以前に貴女の<愛する気持ち>が見えてきません。 結婚は条件を天秤にかけるものではなく、<愛しあう>先にあるものです。 貴女の気持ちの中で愛が大きく膨らんであふれ出した時に結婚を考える事が、貴女の幸せになるのだと思います。 焦らずに、貴女の心に正直に、愛を育てて貴女が笑顔でいられる場所を探していきましょう。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.10

はっやり結婚は辞めた方が良いと思いますよ。 お礼を読み、そう感じます。 思ってくれる人 は上司ですし、良いのですが、なぜ元彼から声が掛かって迷うのか、、、 あ~でもない、こぅでもない って言っている気がするのです。 確かに思ってくれる人じゃないとダメですが、貴方が尽くせる人って誰ですか? 長い年月添う人ですから 思われる一方だと 相手は不満を感じ不仲になりますよ。 元カレから声が掛かって迷う位の相手なんでしょうから、、、辞めた方が無難です。 普通迷わないですよ。

回答No.9

いつも一緒に傍にいて、支えてくれたのは誰ですか? いいじゃないですか、仕事の鬼 貴女の前では、その顔を脱ぎ捨ててくれるんでしょう? 愛されていますね 振っておいて今更結婚したいとか いくらエリート医者で金持ってても、男としてはどうかと思います とまあ、野郎からの意見でした

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

自分の子どもを彼みたいに育てたいほう。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.7

上司に一票!! 医者の元彼はやめた方がいいと思います。 あなたは迷ってる=2人とも本気で愛してはいない。 本気で誰かを愛して結婚したいと思ったら、迷ったりしないもんです。 本気で愛していないなら、結婚相手には、自分のことを本気で愛してくれる人の方がいいです。 医者の元彼は、あなたが婚約したことを知って焦ってるだけ。 逃がした魚が大きく見えちゃうタイプなのね。 こういうのは、また手元に魚が戻ってくると、エサを与えず、他の女に目移りします。 だから、上司の彼の方が、あなたを大切にしてくれると思います。 仕事に厳しくて部下に嫌われるのも、仕事熱心だから。 仕事できないダメ部下は厳しい上司を嫌うけど、会社は仕事に厳しい社員が大好きです。 仕事熱心な人は評価されるし、将来有望ですね。 最終判断はあなた自身の心が決めることです。 愛だけでも、条件だけでも、幸せな結婚はできません。

  • 2s2t2r0uu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.6

何故、迷うかな? 結婚って、特別でもなんでもないですよ。 この先、何十年かの月日を、お互いの親、兄弟姉妹、もし授かれば子供たち、友達、周りにいる人々との係わり合いで、日々淡々と過ごしてゆくものでしょ。 そんな生活の中、隣で貴女に微笑みかけてくれているのは、どちらが良いですか? 幸せになりたいのなら、責任もって決断を自ら下してください。 幸せは与えられるものじゃないですよ。 築き上げていくものです。 誰かの受け売りですいません。

  • 7312saku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

迷っているってことは、 質問者さんも昔の恋人のこと心のどこかでまだ引きずっていたんじゃないですか? 昔の恋人のこと少しでも好きな気持ちがあるなら、今の彼と結婚してもきっと後悔してしまうんじゃないでしょうか・・・ もし好きな気持ちがないのなら、今の彼と結婚した方がいいと思います(*^_^*) 後悔しないように2人とも保留にして、じっくり考えて答えを出した方がいいと思います。

回答No.4

婚約しているのですから、婚約中の彼 婚約をした時に、この人と結婚しようと思ったんですよね。 別れてもいいから、昔の彼とよりを戻したいというなら、別ですが、どちらか迷っているなら婚約中の彼を選んだほうがいいです。 昔の彼は、自分勝手なところに将来の不安が残ります。 振って、婚約中の人に結婚の告白をするとは・・・・・、自分勝手。 婚約を知らなかったとしても、相手の気持ちを考えずに自分の要求を求めるのは自分勝手ですよ。 質問者さんは、いつも受け入れる感じの恋愛なのかな?そうだとするとそういった恋愛関係が楽だと昔の彼は思ったのかもしれません。また振られるか、心が離れることが常に心配になるかと思います。 安定感があるのは、婚約中の彼だと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

どちらにしてもそんなことで悩むくらいなら今後十分にあなたが不倫する可能性が考えられます 婚約者がいてもずっと過去まで引きずるのですからね どちらにしても幸せにはなれないと思います

noname#138764
noname#138764
回答No.2

上司かな。医者は、不倫するかして、離婚、また捨てられる気がする。

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    みなさんは結婚指輪を買ったとき支払いはどのようにされましたか?? いろいろあると思いますが (1)彼がすべて負担 (2)彼女がすべて負担 (3)二人で半分ずつ どのケースが多いのかなと思いまして…。 私はおたがいにつけるので(3)かなと思っているんですが、先日婚約記念品の話になったときに「婚約指輪と結婚指輪の合計の金額に対してお返しなのかな?婚約指輪分に対してだよね?」と彼が言ってたので、(ん??結婚指輪はふたりで負担じゃないのかな?)と思いまして…。 みなさんはどのようにされましたか??

  • 結婚指輪はいつからつけていいものですか?

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論です。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

  • 結婚指輪と婚約指輪の値段

    私は28歳の女性です。 彼とは半年の付き合いで、来年両親への挨拶をして、再来年結婚予定です。 再来年までは二人で貯金をして結婚式を挙げようとしています。 お互い毎月同じ額を同じ口座に貯金して、 彼だけボーナスの一部を年2回貯金してくれる予定です。 そこで婚約指輪と結婚指輪なのですが、私は指輪は二つはいりません。 ですがずっとつける結婚指輪を少し豪華にしたいと思っています。 でも婚約品が何もないのも悲しいと思っています。 こんな買い方をどう思われますか? 例えばです。 結婚指輪、彼 10万      私 20万 婚約品(指輪以外)10万 こうだと結婚指輪は10万ずつ二人の貯金から出して 私のプラス10万と婚約品10万を彼のボーナス分から出せば 結婚指輪、彼10万      私10万 婚約指輪  20万 と同じ比率になるかなと考えたのです。 くだらない事で悩んでいますが、 一般的に婚約品より結婚指輪が高い方をあまり聞かないので 悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 結婚指輪は男性が買うもの?

    結婚指輪は男性がまとめて買うものですか?それとも贈り合うものですか? 私としては、婚約指輪で高価な物を貰った上に結婚指輪まで彼に負担させるのは悪いなと思ってました。 しかし50代後半の私の両親に意見を聞くと「昔は男性が買うのがあたりまえだった」の一点ばり。 でも今と昔では経済状況が違うわけで…。 昭和の日本では男性が結婚指輪を買うのがあたりまえだったんですか?

  • 結婚指輪について・・・

    結婚指輪について・・・ 先日彼女と結婚指輪はプレゼントし合おうと決めて婚約指輪と結婚指輪を注文してきたのですが、二人が気に入って決めた結果婚約指輪と僕の結婚指輪(彼女も推奨してくれた)の値段が一緒ぐらいで、彼女の結婚指輪は僕の結婚指輪の半額ぐらいのになってしまいました。彼女は「一生の買い物やから・・・」と言って快く注文してくれたのですが、彼女の両親にどう思われるのか心配になってきました。ちなみに彼女はアルバイトで僕は社員です。両親は言葉には出さないと思いますが・・・。指輪は全部買ってあげた方がいいのか、婚約指輪のお返しの代わりに彼女に僕の結婚指輪を買ってもらうか迷ってます。僕的には交換して〇to△、△to〇と刻印したいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚指輪と婚約指輪

    質問させてください。 彼にプロポーズされ、秋に結婚することとなりました。 現在週末にゆっくり彼と指輪を見ています。 指輪の中にセットリングというものもあるそうで、 せっかくなので婚約指輪も長く付けていたいので それにしたいな、と思っています。 しかし周りの人にセットリングをしている人はおらず、 どんな付け心地なのか、生活に支障はないかが分かりません。 結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしている方 いかがでしょうか?

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    私は近々結婚を考えているものなのですが、指輪について全く無知の為投稿しました。指輪購入にあたって指輪というものはペア(2個)で購入しなければいけないものなのでしょうか。こう考えると婚約指輪と結婚指輪合わせて4個購入という事になるのですが普通一般的に皆さんはどうされるものなのでしょうか。また婚約指輪を結婚指輪として考えている方もいるという話を聞いた話があるのですが、なにぶん貧乏サラリーマンのためできる事ならばそういう形で彼女にプレゼントしたいとも考えているのですがこういうのは非常識な事なんでしょうか。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • プロポーズに結婚指輪

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論になっていました。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにより親がどう感じるか心配です。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    婚約指輪と結婚指輪って両方必要ですよね? 結婚指輪は式の後に二人でつけるものですよね? 婚約指輪って女性に送るだけで 男性はつけなくていいのですか? 全然わかりません 周りにもあまりそういう友達がいないので 教えてください(>_<)