• 締切済み

結婚を迷っています。アドバイスお願いします。

こんばんは。 私は2人の男性の間で揺れています。 どちらか選べないなら、2人ともやめろ、といわれそうですが。 同時に2人が現われたら悩んでしまいました。 どうか教えてください。 婚約中の彼 *同じ会社の上司 *職場では仕事に大変厳しいため、部下に嫌われている。 *外資系金融サラリーマン *ずっと私を好きでいてくれ3回も告白してくれた。熱意に負けて交際 *仕事で苦しいときいつも一緒にいてくれた *この週末、婚約指輪をもらうことになっています。 迷っている彼 *昔の恋人 *地味だがまじめなえりーと医者 *以前、私を振り別れたが、別れて後悔している、結婚しようといってくれた *周囲にはこんな条件の良い人と結婚しないのはもったいないといわれる *迷っているなら保留にするべきか? 2人とも年齢は同じです。 とこんなところです。 今の彼と結婚しようと決めていたところ、昔の恋人から結婚してくれと いわれました。 それでとても悩んでいます。 指輪までもらうところで、悩むのはおかしいかもしれませんが・・・ 一生のことなので考えてしまいます。 どちらがいいのか。 迷うくらいなら、保留にしたほうがいいのか。 ずっと思い続けて、 堂々と結婚しようといってくれた今の彼に決めるべきか ごちゃごちゃになっています。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#138061
noname#138061

みんなの回答

• utyatopi
回答No.11

おばさんです。 <私を振り別れたが、別れて後悔している>…彼の中で思い出が美化されているんです。 今の貴女は、彼が付き合っていた頃の、昔の貴女のままではありません。 貴女に好きという気持ちがあるのなら、上司と別れてから新たに付き合い直す事です。 上司が誠実に愛してくれていた…のに、昔の彼からのプロポーズに簡単に揺らぐのは、上司に対して貴女が真摯な<愛>を持っていないからではありませんか…。 結婚を迷う以前に貴女の<愛する気持ち>が見えてきません。 結婚は条件を天秤にかけるものではなく、<愛しあう>先にあるものです。 貴女の気持ちの中で愛が大きく膨らんであふれ出した時に結婚を考える事が、貴女の幸せになるのだと思います。 焦らずに、貴女の心に正直に、愛を育てて貴女が笑顔でいられる場所を探していきましょう。

• mama4615
回答No.10

はっやり結婚は辞めた方が良いと思いますよ。 お礼を読み、そう感じます。 思ってくれる人 は上司ですし、良いのですが、なぜ元彼から声が掛かって迷うのか、、、 あ~でもない、こぅでもない って言っている気がするのです。 確かに思ってくれる人じゃないとダメですが、貴方が尽くせる人って誰ですか? 長い年月添う人ですから 思われる一方だと 相手は不満を感じ不仲になりますよ。 元カレから声が掛かって迷う位の相手なんでしょうから、、、辞めた方が無難です。 普通迷わないですよ。

回答No.9

いつも一緒に傍にいて、支えてくれたのは誰ですか? いいじゃないですか、仕事の鬼 貴女の前では、その顔を脱ぎ捨ててくれるんでしょう? 愛されていますね 振っておいて今更結婚したいとか いくらエリート医者で金持ってても、男としてはどうかと思います とまあ、野郎からの意見でした

• taka-aki
回答No.8

自分の子どもを彼みたいに育てたいほう。

• 3hotsugar
回答No.7

上司に一票!! 医者の元彼はやめた方がいいと思います。 あなたは迷ってる=2人とも本気で愛してはいない。 本気で誰かを愛して結婚したいと思ったら、迷ったりしないもんです。 本気で愛していないなら、結婚相手には、自分のことを本気で愛してくれる人の方がいいです。 医者の元彼は、あなたが婚約したことを知って焦ってるだけ。 逃がした魚が大きく見えちゃうタイプなのね。 こういうのは、また手元に魚が戻ってくると、エサを与えず、他の女に目移りします。 だから、上司の彼の方が、あなたを大切にしてくれると思います。 仕事に厳しくて部下に嫌われるのも、仕事熱心だから。 仕事できないダメ部下は厳しい上司を嫌うけど、会社は仕事に厳しい社員が大好きです。 仕事熱心な人は評価されるし、将来有望ですね。 最終判断はあなた自身の心が決めることです。 愛だけでも、条件だけでも、幸せな結婚はできません。

• 2s2t2r0uu
回答No.6

何故、迷うかな? 結婚って、特別でもなんでもないですよ。 この先、何十年かの月日を、お互いの親、兄弟姉妹、もし授かれば子供たち、友達、周りにいる人々との係わり合いで、日々淡々と過ごしてゆくものでしょ。 そんな生活の中、隣で貴女に微笑みかけてくれているのは、どちらが良いですか? 幸せになりたいのなら、責任もって決断を自ら下してください。 幸せは与えられるものじゃないですよ。 築き上げていくものです。 誰かの受け売りですいません。

• 7312saku
回答No.5

迷っているってことは、 質問者さんも昔の恋人のこと心のどこかでまだ引きずっていたんじゃないですか? 昔の恋人のこと少しでも好きな気持ちがあるなら、今の彼と結婚してもきっと後悔してしまうんじゃないでしょうか・・・ もし好きな気持ちがないのなら、今の彼と結婚した方がいいと思います(*^_^*) 後悔しないように2人とも保留にして、じっくり考えて答えを出した方がいいと思います。

回答No.4

婚約しているのですから、婚約中の彼 婚約をした時に、この人と結婚しようと思ったんですよね。 別れてもいいから、昔の彼とよりを戻したいというなら、別ですが、どちらか迷っているなら婚約中の彼を選んだほうがいいです。 昔の彼は、自分勝手なところに将来の不安が残ります。 振って、婚約中の人に結婚の告白をするとは・・・・・、自分勝手。 婚約を知らなかったとしても、相手の気持ちを考えずに自分の要求を求めるのは自分勝手ですよ。 質問者さんは、いつも受け入れる感じの恋愛なのかな?そうだとするとそういった恋愛関係が楽だと昔の彼は思ったのかもしれません。また振られるか、心が離れることが常に心配になるかと思います。 安定感があるのは、婚約中の彼だと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

どちらにしてもそんなことで悩むくらいなら今後十分にあなたが不倫する可能性が考えられます 婚約者がいてもずっと過去まで引きずるのですからね どちらにしても幸せにはなれないと思います

noname#138764
noname#138764
回答No.2

上司かな。医者は、不倫するかして、離婚、また捨てられる気がする。