• 締切済み

27歳、不器用な女の背中を押してください

いい歳です。長いですがお付き合い、それからアドバイスをくださいませ。 今、お付き合いすることになって2週間の彼がいます。彼は私の1つ上。会ってる時はとても楽しく、安心して接することができます。 毎週会い、3度目で告白されました。毎週とは言え、ごはん→半日→半日、なのであまり互いのことを知りません。今度、2週間ぶりに会うことになっています。 私はめったに異性としての好意を持つことがありません。過去、身を焦がした人が1人いましたが、心変わりをした彼にこっぴどく振られました。 次に付き合った人は、最初の彼のことで傷心する私を1年かけて口説いてくれました。信じてみようと告白を受けたわずか半年後、私が浮気相手であることを知りました。 半ば自暴自棄になり、私に好意を寄せてくれた、またはくれそうな男性に近寄り、告白までもっていってふる、みたいなことに興じるようになりました。一時期だけ自尊心が満たされるので。 そんな中、愚直というか、ほんとまっすぐな男性に出会いました。出会ってたった2週間で告白を受け入れ、自然と付き合い出し……1年半、私を本当に大切にしてくれました。が、私が価値観が違うことに耐えられなくなり、話し合いの結果、互いに別れを選びました。未練は皆無ですしよりが戻ることは完全にありませんが、本当に、いい人でした。 そうして次に出会ったのが今の彼です。元彼同様、信じられると思える人です。ですが、1人目の時のように、私は恋をしてしまいました。同時に、また過去のようなことになってしまわないかと、不安でたまらないのです。 今のところ、それらしき兆候はありません。1人目、2人目の彼の時に感じた胸騒ぎもありません。何より、会っていたり電話をしたりしているも安心できるので、この漠然とした不安は完全に、私の問題、過去を恐れていることだと思います。 お恥ずかしながら、眠りづらくなり、悪夢にうなされるようにまでなってしまいました(笑)。ぜんぜん笑えませんね。なんとか楽になりたいのですが、、、お力をお貸しいただけませんでしょうか。

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.9

40代既婚者男です。 >同時に、また過去のようなことになってしまわないかと、 >不安でたまらないのです。 この気持ちはとても理解できます。 多くの人は、こうした心のパターンにはまってしまい辛い 思いをするのです。 それはなぜか?ですが、自分はこうなりたくない、と強く 思う事で、そのような現実を自ら作りだしてしまうからです。 あなたの場合、過去の体験からくるトラウマから、また同じ ことになって傷つくのは嫌だと強い恐怖心でいっぱいに なってしまいます。 そしてそのような現実になるように、自らも動いてしまうという ことなのです。 彼と上手く行く事よりも、彼と過去の体験のように傷つき 別れることを望んではいないのですが、それを引き寄せてしまう ということです。 つまり、あなたはどんな男性であっても、過去の男性と同じだ と決めつけて入ってしまうのです。 どうせ男なんてとか、どうせまた同じでしょみたいな、諦め感で 恋愛してしまうのです。 そうした思いというのは、不思議と相手にも伝わるものです。 信じてもらえないという悲しみが思わぬ行動を起こしてしまうのです。 あなたが好きになったという事実だけで十分なのですよ。 後は、相手を信じて、自分を信じて、思うように行動すればいいのです。 大切なのは、過去でも未来でもありません。今この瞬間です。 過去は過去、過ぎてしまった事にいくら執着したところで、何も 変わらないのです。 また、まだ何も起きていない未来に執着したところでも、何も変わり ません。 ただ一つ、今この瞬間だけに意識を集中させればあなたは変わるのです。 その結果未来も変わっていきます。 あなたが誰かを疑い、信じることができないとすれば、きっと 相手もあなたを信じることはできないでしょう。 そしてここが一番重要なのですが、あなたがあなた自身をもっと 信じてあげることが必要です。 人は、自分に出来ないことは誰かにも出来ないものなのです。 相手を信じるには、まず自分を信じること。 これしかありません。たとえどんな辛い体験をしようとも、 全てはあなたの体験として残り、意味のある必要な体験と なります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228819
noname#228819
回答No.8

いまの恋が楽しければ今の恋をラッキーだと思って楽しむしかないでしょうね。 一時的に自尊心が満たされて自暴自棄になるのはよくあることですよ。誰が始めたとかじゃなくて、みんなやってることです。でも、その相手は本来憎むべき対象でない人であるというのは明確な事実です。他人は自分から見れば、自分以外の人間ということで区別しているわけですよ。他人は関係ない人まで連帯責任を負わされていることになります。他人には関係のないことですが、本人の積もり積もった過去と関係のあることです。でも、みんなやってることですからね。世の中、”他人”に振り回されないわけがないというか。でも本人に原因あるんですけどね。それで、結論としては関わる人は、なるべく新規として見ることですね。難しいことですが、他人と重ねないという感じです。だから、バカのひとつ覚えの意地ってやつを貫き通すのか、今が楽だと思うなら過去は水に流す生き方かですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

回答が出尽くしてしまったな。NO5さんの意見に同意ではある。 隙だらけだから受け身でも付き合いに持っていける。君はモデル並の美人なのかね? モテない男がこれを読めば「女王様?」って思ってもおかしくない。 恋愛体質な人ってのは確かにいるけど、恋人にはしたくても結婚はしたくないな。 なぜかって、付き合ってても常に他の男を探すような雰囲気を見せられたら、男としては信用できないからだよ。 付き合い始めってのはほとんどの男は優しいものだ。それが永久に続くはずがない。優しくなくなった途端に分かれるを繰り返しているのが現在の君ということだ。 それならホストクラブに行ったほうがマシってこともある。金はかかるが時間限定の疑似恋愛を楽しめるからね。 異性に対して好意を持つことが多くて恋愛を繰り返しているなら、まだスジが通っている。でも男に言い寄られて恋愛を繰り返しているうちは先には進めないね。 今の世、必ず結婚せねばならないものではない。1人で生きていくんだって強く思ったほうがいいかもしれないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

一つの方法として睡眠が深くなるサプリメントを飲んで寝るってゆうのはどうでしょうか。 私は睡眠時間が短いときに飲んでいます。 疲れも取れますし寝覚めもいいです。 愛用しているのはコレです。 お勧めですので試してみてください。 睡眠薬ではなく健康食品なので体に害は一切ありません。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=24054&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88&x=48&y=26

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

不器用という自己分析自体が間違っている。 単に幼いだけだよ。 10代並だな・・・。 結局基準が、自分を気持ちよくしてくれるか否かでしかないじゃん。 いつ迄そういう基準で相手を選ぶの。 2番目で、1年も口説かれてて、相手の正体が判らない時点で貴女の見る目がないし。 3番目の彼も単にリハビリ要員に丁度良かっただけ。 リハビリが終わったから卒業。 そして今彼も >あまり互いのことを知りません< って・・・。 それ表層的なフィーリングだけじゃん。 そういう表層で付き合うことにしたら、表層の心変わりが起きれば、それで終わり。 もっと相手をよく知った上で、相手の根幹の所を捉えて、ここの所は変わらないという所を見て相手を選ぶものだ。 ずっと付き合って行きたいのであれば。 貴女は単にふわふわしているだけだよ、不器用なのではなく。 そろそろ結婚も考えても良い年頃。 いい加減、そんなあり方から脱却した方が良いよ。 そうで無いと、只博打を打っているのと変わらない。 その不安は、貴女の余りの未熟さに、貴女の本質が出している警告かもしれないよ。 もっと成長して、もっとしっかりしたあり方と本質を見て大切様になりなさいって。 そうであろうとしても、相手のあることは難しいけどね。 だから結婚しても離婚もある訳だし。 でも最低限、その歳なら、結婚を前提とした目で見なさい。 そして、それでも良いという相手と付き合いなさい。 それすら保証にはなりえないが・・・。 結局本当に大切なのは。 相性などではなく、ずっと向き合い続けることが出来る相手かだよ。 結婚したら、長年の間に状況は幾らでも変わるのだから。 本当は3番目の彼がそれに近かったのかもしれないが。 価値観の違いがどういう所だったのかが判らないから、そうだとは言い切れないけど。 で、質問の回答だ。 今直ぐ、本当に結婚前提で付き合える相手か確認しなさい。 ホントは、相手のことがよく判ってから付き合うものだが。 今更一旦別れて、もう一度友達として付き合い直すのは変だし。 セックスはもうしたのかな?。 3度に会って、そして付き合うことになってその時にセックスしてたら、未熟プラス軽いオンナと見られても仕方ないけど。 セックスしていないなら、相手のことがよく判るまでプラトニックでいなさい。 本当に結婚が決まるまでしないと言っておけば、大体判ってくる。 それで半年も経てばその時点でもう一度、判定し直しなさい。 その程度の気持ちに振り回されるな。 セックス既にしてたら、まあ既に軽いオンナ判定されてるから、あとはご自由に。

amedasu1204
質問者

お礼

かなりの時が経ってしまいました。 せっかく貴重なお言葉をくださいましたのに、申し訳ございません。 親身にご回答くださってありがとうございました。 当時ももちろんご回答いただいたもの一つ一つに目を通し、噛み締めていましたが、時間が経ってから見返すとまた、違った視点で見ることができました。 過去、あなた様のご回答を拝見したときの自分がどれほど未熟だったのか、今ならわかります。 時を重ね、あなた様のお言葉がスッとはいってきましたし、ほんとう、おっしゃる通りだと省みています。(ふわふわしていましたが身持ちは固いのでセックス以降に関しては何も問題ありませんが) 最もわたしの弱点を突いてくださっているご意見に思えましたので、取り急ぎお礼のメッセージを書かせていただきました。たいへん遅ればせながら、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

彼にその気持ちを伝えてみるのもいいと思いますよ。 すべてをさらけ出す必要はないです。 「とても好きだった彼にひどい振られ方をしたこと、傷ついた私を時間をかけて口説いてくれた人が本命の彼女が別にいる人だったこと。そんなことがあったから好きになればなるほど不安で眠れなくなってしまう。 会っているとき、電話をしているときの時間がとても幸せで楽しいからその反動を考えてしまって勝手に不安になってしまう。だからたまにその不安をぶつけてしまうことがあるかもしれない。そのときはごめんね。先に伝えておくね。」 などを聞いてもらっていれば、不安になるようなことをしたり言ったりすることもないだろうし(誠実な人であれば)、不安を取り除こうと二人でできる努力を考えてくれるかもしれません。 恋愛の悩みは一人で考えるより二人で考えたほうがいいと思っています。そのほうがお互いのことをより強く考えられるし、感じられるし関係も深まることが多いです。 斜めな考え方をする人、自己中な人などでしたらこのやり方は悪い方向に出てしまう可能性がありますが、常識的であり優しく思いやりのある方でしたら有効だと思いますよ。 男を見る目が・・といわれる方もいますが、人とのかかわり方など経験を積んで成長していけばいいのですものね。年齢など関係ありません。大切なこと、大切なものは何であるのかをしっかりと認識し、誠実に気持ちに向き合ってお互いが幸せでいられるようにすることが良い交際だと思いますよ。 独りよがりの幸せは誰も幸せではありません。相手が幸せであることが自分の幸せである。自分が幸せでいたいから相手にも幸せでいてもらいたい。そう考えられる相手でしたら良い人だと思いますよ。(お互いがそう思う必要がありますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚前提で付き合わないから長続きしないのでは? 今の彼が愚直というのであれば、結婚前提で付き合って欲しいと言ってもフラれないと思いますけど。 言えないということは、貴女自身彼と結婚したいという覚悟がないため、彼を振る可能性があり、お互いリスクなく気軽に付き合う関係でしかないので深い絆は生まれるはずがなく、結果また上手く行きません。 その年齢で付き合うなら結婚前提は当たり前だと思うんですが、それもせずに付き合うのはお互い単なる遊びだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男運がない人って、男を見る目がないんですよね。 親や、しっかりしている友人、知人の意見を参考にするのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

56歳 男性 本当なら結婚して子供一人産んでいてもおかしくない年齢ですよね 貴女の理想の男はどんな人ですか 全然、男見る目が育っていないですね そんな感じでは変な男に振り回され、婚期も逃します 一度、一人になり自分を見つめ直しましょ 今までの男を一人一人思い返し、自分の理想とどうなのか 考えて下さい 貴女の気持ちがぶれているからちゃんとした男との出会いが 無いのですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中を押してください

    今年で片思い5年目になる25歳女性です。 好意も伝わっているし、好かれてる実感もあります。 バレンタインは喜んで受け取ってくれました。 私の悩みは、その人に会うと ガチガチに緊張してしまうことです。 1時間くらい一緒にいて喋ったりしていると落ち着いてきます。 彼は美容師なので、月に一度お店に行った時に会うだけです。 久しぶりに会うから余計緊張してしまうのだと思います。 でも、もっと大らかになれたらいいなと思います。 私にとって貴重な時間なので、ずっと笑顔でいたいです。 狭い地元だし、顔見知りだらけなので 安心して相談できる人が一人しかいません。 特に男性の方の意見なども嬉しいです。 何でもいいので、アドバイスがほしいです。 まとまらない内容ですみません。 補足もしていくので、よろしくお願いします。

  • こんなときどうしたらいいですか?背中を押して下さい

    昔、2年間のうちに3回ほど告白をして、断られ 3回目の告白の時に 「友達としてみてくれないなら、一切連絡を切る」といわれ、 長い間(2-3年)、会っていなかった人がいます。 とあるきっかけで、その人と再会し、 何度か会う中で、 どんどん気になってしまっている自分がいます。 (自分も相手もフリーです) 前とは違って、今度は相手も会おうとしてくれたり 気にかけてくれているので、まんざらではない様子なのですが… (昔は、向こうから連絡などはくれず、 二人で遊びにも行ってくれないほど、 期待を持たせるようなことをしない人だったのに、 今は、連絡も来るし、二人でも遊びに行く) あなたならどうしますか? 過去のことを気にせず、もう一度告白できますか? もう少し、様子を見た方がいいと思いますか? 当たって砕けろといわれそうですが、 過去に3回も振られているため、勇気がでません。 でも、振られて、絶縁状態になるのも嫌なんですが、 やはり、自分の気持ちに嘘はつけないです。 私に、カツを入れてください。

  • 都合のいい女にならないためには

    こんにちは。男性に都合よく扱われる事が多くて困っています。 20代女で、過去3人ほど付き合いましたがうち2人は私に告白する直前、別の女性に振られていて、その直後私に告白しています。 そのことは付き合っている時は知らなくて、別れた後や別れる寸前などに周りの人に教えられて知ります。 1人目の人は別のことが原因で2か月ほどでお別れし、2人目の人は3年ほどお付き合いしましたが彼に合わせてばかりで疲れ果ててしまい、お別れになりました。 3人目の人は今付き合って1年半になりますが、その人にも初めは押し負ける形で付き合うことになりました。 思い返してみると3人とも我が強いのに傷つきやすい人、もしくはふだんから気弱な人などだったなと思います。そういう人に律しやすい、ちょろいと思われてしまう自分がすごく屈辱で情けないです。 知らずに騙されたりいいようにされる自分から変わりたいです。なにかアドバイスもらえませんか

  • 私はダメな女ですか?

    4月から大学3年生になる女です。 Aとは、1年生の夏から、彼からの告白で付き合い始めました。当初はあまり好きではなく、初めての彼氏だったので戸惑っていたら、彼が「俺のことそんなに好きじゃないの?」と不安がったので、素直に愛情表現することにしました。付き合っていくうちに彼のことがだんだん好きになったのですが、寂しがり屋の私はいつのまにか、いわゆる構ってちゃんになってしまい、1年4カ月たった頃、「重い」と言われ振られてしまいました。 Bとは、入学当初から仲がよく、親友のような関係でした。私がAと付き合ったあとすぐに、彼にも彼女ができました。仲がいいのは変わらなかったので、私はAに振られたことも真っ先に彼に話しました。彼は私を慰めると同時に、自分も最近彼女とうまくいってないことを私に相談し、ついには、最初は私のことが好きだったと言いました。そしてBに抱きしめられて、お互い罪悪感を持ちながらも、キスしてしまいました。それ以後も、Bは私に好意を示してきますが、彼女と別れるつもりもないようです。私もBに好意を持ってはいましたが、寂しさに負けて、キスをしてしまったことが恥ずかしいです。 Cも仲のいい男性です。Aと別れてから、特に仲良くなりました。彼も私に好意を持ってくれている感じだったので、彼と付き合えたらなあと思っていましたが、Aと別れてまだ間もないし、寂しさを紛らわしたいだけなのかもしれないと思ったので、はっきり告白できないでいました。そうこうしている間に、彼はつい最近後輩の女の子と付き合い始めてしまったようです。 Dは、私がAと別れて1ヶ月後くらいに、告白してくれました。しかし彼は恋愛対象ではなかったので、私はお断りしました。彼は大学生にもなって彼女がいないことに焦っていて、とりあえず彼女が欲しいだけ、という感じがします。しかもしつこくて重いです。 ABCDは全員、大学の部活の同期です。いままで頑張ってきた部活はやめたくありませんが、このような状況はつらいです。 私は、好きな人とは付き合えないのでしょうか?好きになったら「重い」と言われ、好意を示してくれる人には彼女がいる。好きではない人に告白される。 私は自意識過剰ですか?都合のいい女ですか?それともこのような男性が悪いのですか?教えてください。 恋するのが怖いです。男性が信じられなくなりそうです。 お叱りでも構いません。何か、言葉をください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 付き合う意味がわかりません。

    新年明けましておめでとうございます。 こんにちは。 20代女です。 今好きな人がいます。 告白もしました。   けれど、付き合うって何なのか、 正直わからなくて・・・ 本当に彼が好きなのかわからなくなってしまいました。 彼とは体の関係から始まりました。 けれどお互い好意は抱いていると思います。 彼と寝るのは幸せを感じます。 一緒に寝ると安心できます。 でも、趣味も合わないし、 好きな食べ物も正反対。 共通の話題もありません。 今はお互いときめいているから、 一緒にいても楽しいって思えるけれど、 いざ付き合って、それがいつまで続くのか不安です。 みなさま、付き合う意味って答えられますか?

  • イイ女の待ち方とは?

    もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいますが、今年に入って会える頻度が少なくなってしまいました。 今までは彼の休み(週に1日)はほぼ毎週会っていたのですが、最近では彼の休みに会えるのは月に1回程度です。 今では、私がなんとか時間を合わせて、会える時間を作っているので、短い時間ではありますが、一応週に1回程度(お互いの仕事後)は会えている状況です。 理由としては、彼の親友が他県から10年ぶりに戻ってきたのと、もう一人の親友の仕事が変わり、彼と休みが合うようになったのがあります。 3人で毎週どこかへ遊びに行っているようです。 友人2人とも私は面識がありますし、会ったときには何をしていたか包み隠さず話してくれるの、影で浮気?という心配もないですし、変わらず大切にしてくれているのは感じるのですが、やはり寂しいです。 私が「次の休み○○にいこうよ」と誘っても、「ん~あいつらとどっかいくかもだし」と、常に友人優先です。 別れる気はないので、がっかりしながらも毎週「わかった」と引いているのですが、たまには「いいな~ずるい」と文句を言ってしまいます。 面識もあるし、私も連れて行ってよとも思う反面、男同士だし、それは無理だよねと諦めています。 (友人二人は一人は彼女なし、もう一人は同棲している結婚前提の彼女さんがいます。) さみしいけれど、浮気もせずに最後は戻ってきてくれればいいかな、と思ってはいるのですが、私は彼に対し、どのような態度で接していればいいでしょうか? 今私が彼の都合に合わせなくなったら、会えなくなってしまうでしょうか? だとしたらそれは続けるべきですか? イイ女だなと思わせられる待ち方を教えてください。

  • 告白に踏み切れない。背中を押してほしいです

    こんにちは。20代の女です 今度、私は好きな人に告白しようと思っています。 恐らく振られるでしょうが…それでもいい。傷つくことも恐ろしくありません。 というか、自分の中でけじめを付けたくて告白したいようなものです。もうだらだらと片思いを続けるのはやめにして、付き合えるなら付き合う、そうでないならそうでないときっぱり諦めてしまいたいのです。その答えを出すために告白しようと思っています。 あとは単に、どうしても好きと伝えたいのです。 ここまで自分の気持ちが固まっているなら、後はもう何も迷うことは無い…はずなのですが、いまいち決断しきれずに居ます。 それは何故かと言うと、過去の話で申し訳ないのですが…私は昔、好きな人(今の好きな人とは別の人です)に告白して、その人に多大なショックを与えてしまったからなのです。 仲の良い友達でした。しかし私が告白してからというもの、全く口を聞いてくれなくなり、同じだった部活にも来なくなってしまったのです。 理由を聞きだそうとしましたが全く何も言ってくれませんでした。ただその人はとても怒っていて、そして私に告白されたことに対してショックを受けているようでした…その学校を卒業するまでずっとそうでした。 (ちなみにその時は事故のような形で気持ちがバレてしまったのですが(これは自分でも残念でした)、一応言っておきますが無理矢理何かしたみたいな変なことはしていません…) 情けない話ですが、多分今の私はその時のことを思い出して気にしているのだと思います。 今度好きな人に告白して、それでもしその人を…またあの時の人のように傷つけてしまったら? そう思うと、私がどれほど好きと言いたくても、黙っておくべきなのかと躊躇してしまうのだと思います。 けれど、そんなことを言っていては自分のやりたいことなど何もできないのではないか…私が望むなら当然告白するべきではないか、そう思う心もあります。 私が振られて傷つくだけならば全く構いません。けれど好きな人を…あの時の人と同じように、あんな風にショックな気持ちを味あわせてしまうなら、私は自分の気持ちを押し殺すべきなのか……。 こんな風に葛藤していますが、本心としてはやはり告白したいのです。 情けない話ですみませんが…どなたか、宜しければ背中を押してください。 思い切れるような言葉をください。

  • 2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。

    2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。 私は大学二年の男子です。 先日親友歴2年(そろそろ3年目)である女友達に直接会って告白しました。 彼女の家に用がある的な感じのメールを送って 彼女の家の玄関の中で告白しました。 返事はその場ではくれませんでした。 「わかんない」 だそうです。 言われたことは ・私ほんと性格悪いよ? ・○○○(僕の名前)が私のことほんとに好きかわからない! (あとは忘れました。) でも僕のことは ほかの男子とは違う と言ってくれました。 (いい意味で) 告白して帰ろうとしたらまだ帰らないでって言われました。 (その後雑談を2時間ほどしてました。) いつ返事くれる?って聞いたら逆にいつがいいの?って聞いてきたので あまり催促はしたくないので早めにって答えました。 その女友達とは入ってるサークルも同じで 週に2,3回は会います。 2週間に1,2回は遊びます。(二人っきりではないですが) 個人的な悩み相談とかもお互いにします。 信頼関係はそこらの同性の友達以上であり、 お互い大学の異性の友達では一番仲が良いと思うんですが。。。 あと、少し深くいろんなこと考える癖があります。 とても感受性の強い人で素直で飾り気のないきれいな人です。 お互い一緒にいて居心地がいいし話も合うし弾むし 波長はめちゃくちゃいいとは思っています。 ちなみに1年前は僕のことを相当好きだったみたいですが しかし今はそのときの好きには勝ててないらしいです。 ちなみに彼女は今まで彼氏がいたことがないみたいです。 で、2週間たった今まだ返事をもらえていない状態です。 (サークルでは今までのように接してくれます。) うまく催促したいのですが どういう形、内容の催促がいいでしょうか。

  • 彼と別れ大切にしてくれる人と幸せになる背中を押して

    ください。 2年前から遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知合い食事やドライブに行く仲でした。3年前に私から好意を伝えましたが「自分は仕事で海外に行くかも しれないからそういった将来のライフスタイルが定まらない時には何か始めたり人と付き合ったりはしないのだ」という様な事を言われました。それからも食事に時々行きました。2年前彼から海外赴任になったと連絡があり、出国2週間前に食事に誘われ、出国前日に「本当はあの時(私が好意を伝えた時)彼女にしたかったですよ。ただ、海外に行くことが決まっていたので一歩踏み込んだお付き合いが出来ませんでした。すみません。身体に気をつけて頑張りすぎないようにしてくださいね。」とメールがきました。「そうだったんですね。良かったです」と返事をすると「帰国した時お互いフリーだったらいいな。」ときたので「そうですね」と返事しました。 遠距離になってからよくビデオ通話など来るようになりました。1年後に4日間のアメリカ旅行(私の好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。関係を確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思った事は言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時最初で最後「好きだよ○ちゃん」と言われました。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(猫をかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職はリスクが高い、でももう(当時)27歳だから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。年末には完全帰国予定ですが、普段連絡も少なく帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。 彼と付き合っていても将来がないですよね。 彼と別れて他のもっと大切にしてくれる人と幸せになることに背中を押してください。

  • 受験が障害になる…?

    受験生の高校3年生の女子です。 私には3年生になってから他のクラスの片思いの人がいるのですが、今までは本当に脈なしなかんじだったのですが、最近少しいいかんじ?というのがありました。 良いと思ったこと ・チラ見される ・ふと見た時に目が合うことが増えた ・自習室で全然場所あるのに私の近くに座った ・話しかけても素っ気なくなくなった ・1人の帰り道、他にも沢山人いるのに彼と彼の友達が私の後ろから自転車で通り過ぎた時、彼の友達に横振り向いて見られた ・私が近くにいるとゆっくり歩く これが最近あった、少しいいかもと思ったことです。多少自意識過剰にみられる部分もありますね(笑)少し自信もでたので私も遊びとかメールとかしたいのですが、私達は受験生です。彼も私も国公立目指してます。 告白も考えましたが、もし彼の負担になったらと思うとできません。しかし"もし"彼が私に好意を抱いてくれているとしたら、お互い受験終わるのは3月くらいだしその間にその彼の好意がなくなってしまうのではないかと悲しいです。 何かしたいけど、できない状態です。彼とはクラスも遠く、普段あまり見かけないし、私は結構シャイなのでお互い1人じゃないと絶対に話しかけれません……。これから冬だし通学手段も変わっていくのでなかなかお互い1人という状況もなさそうです。 まぁ、実際彼が私に対して好意をもっている可能性もかなり低いです。彼は受身でシャイらしいので、彼からメールきたり話しかけられたりすることはありません。彼の気持ちはいままでも今もわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか? やはり何かした方がいいですか? それとも特に何かする必要はありませんか? 乱文ですがお願いします。