締切済み

失恋 回復 励ましの言葉をいただけますでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9278671
  • 閲覧数454
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

23歳、社会人の女性です。
長文ですが、お付き合いいただけますでしょうか。

先月、初めての恋人と7か月ほどの交際を経て、別れました。
メールで別れを告げられ、最後に会うこともできませんでした。

これまでデートなどの経験はあるものの、付き合いたいと思える男性がおらず、
結婚相談所などで適当な相手と結婚すればよいと思っていました。
けれど、新卒入社した同期として出会った彼は、一緒にいたいと思える
初めての男性でした。
自然体でのびのびとしていて、愛さずにはいられないような人でした。

はじめの方はお互いに好きあう気持ちを伝えあっていました。
けれども段々と倦怠期か、気持ちにすれ違いが生まれ、結局私が
多忙な彼に求めすぎてしまい、もう続けられないと振られてしまいました。
それからは食事も喉を通らず、胸が痛み、朝が来るのが怖い毎日でした。

それでも、家族や友人に話したり色々と出かけ、暇な時間を作らないようにして
なるべく一人で沈まないようにしました。
そしてそうするうちに、彼への深い感謝をしみじみと感じるようになりました。

彼と付き合わなければ、人を好きになる幸福や、人を愛せる自分に気づくことができなかった。
彼と別れなければ、家族や友人のありがたみや、自分が自分に対して抱えている問題(私はこれまで自尊心が低く、自分が嫌いでした。それが今回の失恋の一端だと思っています)に向き合うことができなかった。

彼と付き合えたこと、そして別れは私にとって人生の転機であり、かけがえのない
プレゼントであったと今感じています。

今後は、とにかく自分がワクワクすることをたくさんしよう!と考えています。
彼へ抱く気持ちはとても大切なものだから、無理に忘れようとしたり、焦って新しい恋で塗り替えようとは思えません。
きっといつかは忘れてしまうのだから、今は自分ととことん向き合おうと思っています。

それでもふとした瞬間に、彼の笑顔や付き合ってた頃への後悔、今誰と一緒にいて
どんな生活を送っているのか、その生活に寄り添えないことへの涙がこぼれます。

前を向いて歩けそうなのに、それでも後ろを振り向かずにはいられない今の自分に
どうか励ましの声をいただけないでしょうか。

読みにくいところもあったと思いますが、長くお付き合いいただき、ありがとうございました。

回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 48% (711/1474)

こんにちは。

拝見してからずっと考えていました、お二人の恋愛の事を。

あなたの事はこのご質問の事から、何となくは想像できます。

それは、前にも言いましたが、会って話してみたいと思えるほどに、
女性としての魅力に溢れています。

その事を、
彼に振られてからだと仰いますが、こういう思考や感情は、突然降って
湧くような物ではありません。
生まれ持った素養と育った環境によるもので、
あなたの人情味のある性格の良さを、よく表していると思います。

私がずっと疑問に思うのは、そう言うあなたと、会って話すことも
無く、彼が別れてしまった事です。

如何したらそう言う別れ方が出来るのかが、よく分かりませんでした。
彼の事も、あなたは感謝したいと仰いますが、この文章からはよく
分かりません。

そこで、
ここから先は、全て私の想像で言う事で、事実とは全く違うかも知れ
ません。
しかし、こうでも考えないと、会わずに別れた事の説明が付かないのです。
私的に、とでも申し上げておきます。

と言う事で、
あなたにとっては気持ちの良い回答ではありません。
また、
励ましに成るような事でもないと思います。

この回答の投稿も、止めておこうとも考えました。
彼のことを悪く言ほかは無いので。
それは間違っているでしょうし、間違っているので、先に謝っておきます。

「勝手なことを言ってすみませんでした。ご免なさい。」

投稿する気になったのは、気付いてほしいからです。
近づいて来る男性がみな誠実とは限らない、と言う事にです。

彼が誠実な男性だったら、会わずに、しかも電話でもなく、メールで
別れ話をして、あなたの言う事は聞こうともしないと言う事が、わたし
には合点が行きません。
そんな事は出来ないし、しないのが当たり前だからです。

メールで一方的に別れを言うことが出来るとしたら、それはもう、
別れることしか考えていない場合でしょう。

こういう場合は、もうお互いに譲り合うとか話し合うとか、そう言う事は
もう出来なくなっている場合です。
そう言う場合なら、こういう別れ方もあり得ると思います。

しかし、7か月では如何でしょうね?
そこまで密度の濃いお付き合いだったんでしょうか?

さて、
あなたにとっては、初恋ですから、彼の事はよく思えて当然かも
知れません。

その始まりですが、いわゆる告白の様な事ではなかったと思います。

なんとなく、から始まったお付き合いですが、彼の方から積極的に
アプローチされ、あなたの方も次第に恋愛モードに入って行ったんだと
想像します。

そう時を置かずして、恋人の関係に成ったとも、考えています。

あなたの方は、ますます彼に惹かれて行きますが、一つの目的を達成した
彼の方の気持ちは、あなたとはだんだんと違って来たんでしょう。
あなたへの気持ちが離れて行くことに成りました。

その時、もしあなたに、彼を引き留めるだけの魅力が有れば、つまり、
ここに書かれたような、温かい人情味を彼が知っていたとすれば、如何
だったのかな?と考えます。
(もう少し突っ込んだ言い方は、控えておきます)

ただ、男性の23歳は、まだ結婚を考える年でもないので、別れ話は、彼が
早まった結果だと言えると思います。

そう考えますと、お付き合いされていた時、如何いう会話がなされて
いたのか?
また、惜しむらくは、、、(でもありませんが)
別れの際、
彼があなたの心を知らずして、会わずに別れを言ってしまった事ですね。

「付き合って下さい」の始まりが無く、何となく始まったお付き合い
だったが故に、きちんと会って別れ話をする気も無かったんでしょう。

彼は、あなたの事を見た目でしか、見ていなかったんです。

滅多とあなたの様な女性とは巡り合えない今日です。
彼が捨てた恋の大きさに気付く事は、無いでしょうね。

初めに言いましたように、メールだけで別れた理由を考えただけ
ですのでね。

彼の事を悪く言って、すみませんでした。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.11

ベストアンサー率 49% (17405/35517)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方を一番励ましているのは・・・
ここに素直に書き込んだ貴方自身だよ。
主観から離れて、
客観的に「自分たち」を見つめ直す行為。
その中で、
主観だけでは分からなかった(分かり難かった)
そんな自分自身の状態や気持ちが見えてくる。
こうして書き込んでみただけでも、
かなり貴方の心のお通じには貢献している筈だよ?
貴方は、
とても良く自分自身が見えている人。
初めて自分に交際世界を与えてくれた。
そんな初彼には感謝しかないんだよ。
彼と付き合えていなければ・・・
貴方はまだ暗中模索の初めて探し。
その段階だったから。
貴方自身、
経験値を早く得たいからと言って、
中途半端な感情で相手を選びたくない。
そう考えていた。
最悪適齢期になってしまったら、
婚活モードに切り替えて人工的に相手を探そう。
決して交際経験が無い自分を背負ってもいなかった。
付き合うなら、
自分「から」良いなと思える相手が良い。
付き合うなら、
この人「で」良いやでは無くて、
この人「が」良いわ♪
自発的にそう思える相手を選びたかった。
その貴方の目線に適ったのが・・・
貴方の初彼なんだよね?
理想は、
初交際を得ても、
それを一気に自分の中に強く組み込まずに、
良い意味で新しい世界としてのプラスα。
今までの自分を大きく変えずに、
心地良く添えていく世界として捉える事だった。
貴方だって、
最初は交際ってどういう風にやっていくのか?
よく分からなかった筈。
分からない時期(時間帯)は、
探り探りになっている分貴方も落ち着いていた。
交際ド頭からのめり込むような、
自らの死活扱いにするような貴方もいなかった。
でも・・・
少しずつ彼氏の「いる」日々、
彼氏の「いる」世界に慣れてくると、
慣れてきた分彼氏という存在に求める気持ち。
それも強くなっていくんだよ。
彼氏がいる自分、
それ自体が一つの自信&自尊。
私を評価してくれる彼氏がいるという事は、
私も自分を素直に評価しても良いのでは?
貴方は自然にそう思えた。
その感覚がとても愛しくて、嬉しくて。
自分がどんどんほぐれていく。
そういう感覚を与えてくれた彼の事も、
段々貴方の中では凄く愛しい存在になっていった。
その時点で、
既にプラスα的な存在感から、
交際は貴方にとって特別なモノ(中心に置きたいもの)
そう変わっていったんだよ。
変わっていった時・・・
そんな貴方の募る感覚とはすれ違うように、
貴方と彼氏の距離感が変わった。
⇒倦怠、気持ちのすれ違い
日に日に貴方の中に育つ、
彼氏という存在の愛しさ、
彼氏込みで自分自身を捉える感覚の大きさ。
彼には、
貴方側の内側の変化がよく分からない。
倦怠や落ち着きは、
それはそれであって良いもの、むしろ自然なモノ。
彼はそう考えていた。
彼の方が、
付き合うと決めて以来、
段々と交際感覚をコンパクトにして、
良くも悪くも自らの死活のように背負ったりはしない。
そんなスタイルになっていた。
そこに、
どんどん気持ちを増やす貴方が、
彼を求める世界も同じように増やしてきた。
本当にすれ違ってしまったんだよね?
貴方の必死さが、
自分の事では無くて「他人事」に感じた時・・・
彼のあの言葉が登場した。
⇒もう続けられない。
お互いのバランスが強く変わった事を感じた彼。
同じ交際の枠の中で、
お互いの必要度や求め合う世界の深さや強さ。
それが違っていると感じた彼。
実際に違ったんだよ。
気付いたら、
貴方はどんどん自分の血肉にしようとしていたから。
それ位の価値を見い出していたのも事実。
でも、
その価値に囚われ過ぎて、
等身大の受け手の彼をきちんと扱えなかった貴方。
良い意味でのプラスα的「適量」目線が消え、
気付いたら彼に多くを求め過ぎていた反省。
それは、
今の貴方にあっても良い誠実な反省。
それでも、
経験が無い貴方にとっては、
彼氏に多くを求め過ぎるという経験。
それもしてみる必要があったんだよ。
結果として彼とは別れたけれど、
人を好きになる幸福や人を愛せる自分を見つけた貴方。
家族や友人のありがたみさえ再認識できた貴方。
その時点で、
貴方の経験には何一つマイナスは無いんだよ。
初めての貴方としてやれる事はやった。
そう考えて良い。
ただ・・・
それはあくまで頭の世界であって、
心ではああしておけば、こうしておけば。
そう考えてしまうのもよく分かる。
しかも、
メールでの終わり(最後会う事も叶わず)
その分、
良い時代のイメージが、
中途半端に貴方側に残ってしまっている。
彼は、
彼なりにクッションとして間接での終わりを選んだ。
自尊の低い貴方を良く知っている。
しっかり向き合ってキッパリ振ってあげる事は、
ケジメとしてはプラスでも、ダメージとしてはマイナスになる。
そう考えた。
マイナスとしての終わりになってしまうと・・・
それまで得てきた世界(7か月)が、
貴方にはただの黒塗り世界になるのでは?
実際にはそうならないとしても、
振る側の彼はそう考えた。
求め過ぎてきた必死な貴方を肌身でも感じたからこそね?
だからこそ、
貴方の為に良い時代の良い空気は汚さずに、
最後を少しやんわりとした着地(終わり)にした。
それも彼の優しさなんだよ。
優しさの分、
曖昧なタラレバや想像の余白も出来てしまう。
それでも、
トータルとしてはプラスで終わらせたい。
そんな彼側の意志ある態度だった。
貴方は最後はスッキリさせたかった派。
それでも、
彼が選んだ最後も実は貴方の為なんだ、という事。
改めて深呼吸を。
初めての交際を終えた後の世界
それは経験した人しか分からない世界がある。
貴方の言葉にあるように、
急がずにゆっくりと「今」に向き合えば良い。
貴方には、
冷静に考えたり、整理したりする力がある。
この書き込みを読めばよく分かる。
大切にしていけば良い。
貴方は彼との素敵な経験を「得た」んだからね☆
  • 回答No.10

ベストアンサー率 45% (640/1396)

40代既婚者男です。

辛かったですね。
でも、大丈夫ですよ。あなたにとっての最高のご縁は他にいる
ということが分かったのですから(^^♪
そこで少しお伝えしたいことがあります。

>家族や友人に話したり色々と出かけ、暇な時間を作らないようにして
>なるべく一人で沈まないようにしました。

こうしたいあなたの気持ちはとてもよく分かります。
ただ、事実としての悲しみ、寂しさ、怒りなど様々なあなたから
湧き上がる感情を閉じ込めて、無理に明るく振る舞うことは
しなくていいのですよ。
そのままあるがまま、悲しんで泣いて、怒って、感情を爆発させ
て、落ち込んで沈んでいいのです。
中途半端にしたままだと、あなたの心は苦しくなるのです。
つまり、インフルエンザなのに裸で外を走り回るようなものです。
こういう時は、一人家に閉じこもってもいいので、とことん
湧き上がる感情と向き合う必要があります。
とことん感情を味わえば、ある瞬間にふっと軽くなる瞬間があり
ます。その時が動き出すタイミングなのです。

>彼と付き合わなければ、人を好きになる幸福や、人を愛せる自分に気づく
>ことができなかった。彼と別れなければ、家族や友人のありがたみや、自分
>が自分に対して抱えている問題(私はこれまで自尊心が低く、自分が嫌いで
>した。それが今回の失恋の一端だと思っています)
>に向き合うことができなかった。
>彼と付き合えたこと、そして別れは私にとって人生の転機であり、かけがえの
>ないプレゼントであったと今感じています。

こうした思いが心から自然と湧き上がるなら問題ありません。
また一つ成長したとして拍手です。
ただし、あなたの思考でこうした事を無理に押し付けているなら
問題です。
彼に対してありがとう、感謝ばかりではありませんよね?
悔しい思い、苦しい思い、むかつく思いなど負の思いも必ず
あるはずです。
こうした事は思ってはいけないと封印してしまうと、あなたの
心は委縮してしまいますよ。
どんどん出していいのです。バカ野郎~、アホ~って叫んで
もいいのです。
全部あなたの中の醜い部分も吐き出した上で、「ありがとう」って
言えたら最高です。
頭で考えるのではありません。あなたの心で感じるのです。
ざわつく感覚、締め付けられる感覚、愛おしいキュッとなる
感覚、寂しいと泣く感覚など、直感的に感じるものを大切にして
くださいね。

最初にも言いましたが、
あなたにとってのベストパートナーは他にいます。
それが分かっただけでも、今回辛い思いをしてよかったのです。
必ず出会えます。そういう人と出会うと、あなたが今まで感じた
事の無い感覚を感じますから、会った瞬間に分かりますので、
楽しみにしていてください。
私は妻と出会った瞬間に分かりました。そしてその時にこの人
と結婚すると確信しました。
そして出会いから五ヶ月で入籍し、今もまだラブラブで幸せです。
あなたにも必ずそういう出会い、ご縁がありますので、安心して
今はとことん泣いて悲しんでください。
いつか必ず最高の笑顔になれますからね(^^♪
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (153/946)

失恋を癒す薬は日にち薬しかないのでなんとか1年耐えれば随分気持ち的には楽になります。今は毎日何度も彼の事を思い出すと思いますが、その内1にちに一回、数日に一回、数週間に一回とか、どんどんペースが落ちてきて最終的に気にならなくなって良い思い出だけが残ると思います。それまでは何をしても効きません、思い出す時間を少なくする為に何か没頭できる趣味とかで気を紛らわすか、他の人を見つけるかです。
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

やはり、時間が解決してくれるのですね。

今の一人の時間は、1分が何十倍にも感じられるほど長いです。
でもそれでも少しずつ、彼ばかりの思考から自分へ意識を向けられる時間が増えてきたと思いました。

思い出すのは仕方ないことなのだ、と逆に開き直ってしまった方が良いのかもしれませんね。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-10 21:59:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 48% (711/1474)

ダメですね、

このご質問は、ダメでしょ!

「励まして欲しい」と言われてもね~・・・

何を、如何言って、あなたを励ませば良いんです?

強いて言うなら、
あなたのこの質問文を全文コピーして読んでもらう?

だって、
素晴らしい内容が書いてありますから。

実際に会って話してみたいと思う程に、です。

だから、
こう言う方に、何か他に言ってあげられること?って、有るのかな?

十分に分かっていらっしゃるので、ここは確り感傷に浸りましょう。

音楽など聴いて、いっぱい涙を流してください。

今は、グーグル・プレイなのかな?

検索「失恋した時に聞く曲」でも、、、わー!いっぱい出るー!
あははは、  

あ、ごめん。。。

私は、男ですが、竹内まりや の「元気を出して」が好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=CbptWZzHBvc

いっぱい泣いて、元気出してください。

じゃあね。
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

気持ちが明るくなれるアンサーをいただき、ありがとうございます!
しかも二度もアンサーを下さり、本当にうれしく思います。

昨日は友人とカラオケに行き、いっぱい歌ってたくさん泣いてきました。
まだこんなに泣けるのだと驚くとともに、自分の痛んだ心を癒さずに、忘れようとしているから、いまだに涙が溢れるのかな、とも思いました。

元気を出して、小さいころに耳にしたことがありますが、今改めて聴くと自然とポジティブになれる、素敵な曲ですね!
気が済むまで、感傷に浸る自分を許してあげようと思います。

もう一つのアンサーにも、必ずお礼を返させていただきますのでどうかお待ちください。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-10 21:55:52
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (585/4111)

そういえば、直近で君と似た失恋の相談があったね。あっちに書いたことはこっちでも通用すると思うので転記しておく。(決して手抜きではない)

>>>

気持ちを消そうなんて無理にしなくていいんだよ。それだけ辛い気持ちになっているってことは、君が本気だったってことだ。それは時間しか解決してくれない。
今の世はいつまでも未練を断ち切れない人をストーカー扱いしている。すぐに気持ちを切り替える人こそエライと評価する風潮がある。
でも、そんなの私に言わせれば、人を本気で好きになったことのない人の戯言なんだよ。人の心ってものはそんな単純なものじゃないからな。

私の場合、離婚なので、君の失恋とは状況が違うが立ち直るのに3年は要した。離婚理由が元妻の浮気だっただけに女性不信になっているけどな。

ありのままの自分を受け入れる事。そして無理に忘れようなどは思わず、何年かかってもいい思い出にしていくこと。それだけだよ。

<<<
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

親しい人に相談をすると、早く忘れて次の恋愛をしなさいと諭されます。

けれど、正直私はまだ彼が好きです。今更戻りたいとか、どうかなりたいとも思いませんが、どうしてもそう思ってしまう気持ちを他人の言葉で抑え込むことはできません。
絶対に、将来忘れてしまう気持ちなのだから、今は私だけはこの感情をないがしろにしないで、大事な思い出に変えていきたいと思っています。

奥様の浮気による離婚、私には想像もつかない辛さを感じてこられたのだと思います。
それでも、私の拙い恋愛話を目に留めてくださり、お話くださったShidaraReitos さんはとても心の優しいお方なのだと感じました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-10 21:37:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (211/832)

私も失恋したときは、食事が喉を通らなくなり、このままだと
死んでしまう~痩せてゲソゲソになってまう~と思いましたが、
やがて食事は美味しくなり、食欲も体重も元気に(!)元にもどります(笑)
それを何回繰り返したことか・・・・・。
別れや失恋は、あなたにピッタリな人に出会うまでの試練、訓練。
かといって、決して、条件のいい彼氏を見つけるための目を磨くのではなく、
自分自身にピッタリ合う人を見逃さないためのステップ

失恋や別れのたびに、好きなタイプ(自分に合うタイプ)が上書き更新されて
いきますからね。
振られた側は、なんで自分が振られたかはわかりますよね。
皆、痛い思いをしています。
楽しいことあり、センチメンタルなことあり。あとあと全部、全部。
自分のためになりますから、丸ごと受け止めながら、顔だけは前を向けておきましょう。

胸を焦がすような熱~い恋愛や真剣な恋というものを1回か2回だけでも経験できれば
最高の人生です。
それが、結婚につながろうとも、つながらなかろうとも、です。
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

お礼が遅くなってしまってすみません!
お休みの日は、やはり一人でいられず出ずっぱりだったので、中々時間がとれませんでした。

この経験が全部自分のためになる、本当に仰る通りだと思います。
恋愛の喜びも痛みも、知らないままでいることもできました。けれど知ってしまって、とても苦しく、そして人生がより深く広く感じます。

私は人と比べると初めての恋愛が遅い方ですが、heriotoro-pu さんや世の中の人たちは少なからず、こんな経験を経てきているのだと思うと、尊敬の念を覚えます。そして少し羨ましいです。笑
これから、ピッタリの人と出会うためにも、色々な経験を重ねていきたいと思います。

最高の人生というお言葉に、とても気持ちが明るくなれました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-10 21:11:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (24/57)

hello_eggさん、はじめまして、
貴女の文章を読んで胸を打たれました。

貴女はとても優しくて家族や友人を思いやりとても前向きな女性です。
貴女は今回の失恋で大きく成長して素晴らしく魅力的な女性になりましたね。
貴女は愛することの大切さを学びそしてその大事さを人に伝えることのできる人です。

彼に多くを求めすぎたとのことですが、恋愛は本来求めるものです、貴女が相手の男性に多くを求めるのは当然のことです。
残念にも別れになってしまい、その時はとても辛かったでしょうね、愛していたのだから辛いのは当然です。

でも感謝する気持ちまで持てたのなら、貴女にとってかけがえのない素晴らしい経験になったと思います。
なかなか別れてそこまで感じられる人は少ないです。

貴女は愛情に満ち溢れたとても魅力的な女性です。
これからはそんな貴女に多くの男性が引き寄せられて来るでしょう。

たまには後ろを振り向いても良いではないですか?
そこには別れてしまった彼がいるでしょう、でも今度は辛さだけでなく感謝の気持ちで受け止められるのではないでしょうか。

貴女のお話で、私の方が元気をいただいてしまいました。
貴女は上品で優しく家族や友人を大事にし愛情に溢れた美しい女性です。
近い将来、世界で一番貴女を愛してくれる男性が必ず現れます。
そんな男性が現れたら貴女からも積極的に行動してくださいね。
前向きなお話を聞くことが出来て良かったです。
頑張ってくださいね。
応援していますよ。
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

leon_nikita さん初めまして。

自信がつく、優しいお言葉の数々をありがとうございます。心がとても癒されました。

昔の私は、恋愛に対して必要性を感じていませんでした。
でも今は、人を愛せることの豊かさ、温かさ、人生をどんなに鮮やかにしてくれるかが分かります。
終わってしまったけれど、彼が与えてくれた日々が私にとって素晴らしいものだったから、また人を愛したい!と思えるのだと感じます。

恋愛なんて、と思っていた私をそのように変えてくれたのは、紛れもなく彼です。
本当に、彼には感謝してもしきれないです。

私も、leon_nikita さんのお言葉に、今の自分で良いのだと、勇気をいただけました。
胸に残る彼の笑顔に、これからは涙だけでなく素敵な思い出をありがとうと伝えてみたいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-09 10:02:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (497/3501)

 お辛いでしょうが
 苦しいのは半年です。
 半年経てば大丈夫だと思いますよ

 一番の薬は新しい恋です

 でも今はその気になれない そうでしょうね。

 一言言わせていただけば 男と女は違うんです。
 どちらが悪いのでもなく
 女性は愛を求め、男性は快楽を求めるのです。
 男性は急激に燃え 女性はだんだん深く愛するようになるのです。
 そしてすれ違っていく

 貴女様のように素敵な方なら、きっと素晴らしい人が現れます。

 一つの試練ですから、乗り越えて、まだまだお若いのですから
 しっかりとお仕事に励んで下さい。

 人生なるようにしかならないのです。
 
補足コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

たくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございます。
皆さんからの温かなお言葉に、もう枯れただろうと思った涙がまだまだ溢れてきました。
この恋は無駄ではなかった、私にとっては貴重な、意味のあるものだったのだと、改めて感じています。
お礼が書ききれておりませんが、必ずお返ししますので、どうか今しばらくお待ちください。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-09 00:07:29
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

>男性は急激に燃え 女性はだんだん深く愛するようになる
これがまさしく、私たちの関係でした。
こういうものなのだ、と鷹揚に構えていられたらよかったのでしょうが…。

すれ違ってしまった気持ちを、それでも合わせていくために、お互いの気持ちを話し合って、譲歩するようなことが出来たらよかったのですが、それすらもできなかったことが、今となってはとてももどかしいです。

仕事に恋愛、人生がいま目の前で始まったような気持ちです。
あと半年、今の私にはとても長く感じられますが、その先に素敵な出会いがあることを信じます。

ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-01-08 23:55:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1617/5115)

ありきたりな言葉ですが、「時間が解決してくれます」。

次に好きな人ができて、その人へ思いが強くなっていくと
びっくりするぐらいあっさり過去のことは遠くなり
痛い傷すらも美しい装飾のようになったりしますので不思議なものです。
傷心の時は人はすぐれた芸術を生み出せたりするので
音楽とか美術とか触れたり自分でも創作してみたりするといいかもしれません。

前をみたり後ろを振り返ったり横をみたり。そんな感じでこれからも歩いていくのです。
誰も責めたりしません。
後ろを見たい時は見ましょう。泣きたい時は泣いたらいいのです。
お礼コメント
hello_egg

お礼率 75% (9/12)

泣きたい時は泣いたらいい、このお言葉に本当に涙が溢れました。

私は彼が初めての恋人だったので、時間薬の効果がまだわかりませんが、LOTUS18 さんはじめ、皆さんそう仰っているので、きっといつか美しい装飾となってくれるのだと信じています。

絵を描くことはとても好きで気持ちも落ち着くので、実際に取り組もうと思います。どんな絵になるのか…。

今は自分のペースで、時には絵などを描いたり泣いてみたりしながら、また好きだと思える人を見つけられるのを待ってみます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-01-08 23:29:11
12件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ