• 締切済み

男に生まれたかった

タイトルまんまです。 現在22歳の女子大生ですが、ふとこんなことを考えてしまいます。 男に生まれてたら    ・男声合唱に参加したかった(なぜこうも男声合唱に名曲が多いのか)  ・大型二輪に乗りたかった    ・バックパックしてみたかった(親に「女の子だから」という理由で反対されている)  ・自衛官を目指してみたかった(女性でも入れることは知ってるけど男女比を知って躊躇ってます)  親も男の子希望で、妹にも兄が欲しかったと言われ、自分も男に生まれたかったと思っているので、本当に性別間違えたのではと思う時があります。 完全に男になりたいわけでもないが女であるの嫌だという状態が近いでしょうか。 同じような経験をした方でもそうでない方でも、意見を聞きたいです。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

男声合唱以外は可能なのでは? 大学の時長期休暇は大抵旅をしていましたよ。 友人は大型二輪に乗っていますし 大学時代の同級生は自衛隊へ入隊しています。 そこまで心底なりたいわけじゃなくて 「今じゃないいつか」 「ここじゃないどこか」 「自分じゃない誰か」 を求めているのでは? 今なにかしらモヤモヤしてて逃避したいと思っているとか。 性別どうこうっていうの以外にも色々 なんとかしたいなにかがあるのではないでしょうか。

• 177019
回答No.3

余りにも単純だとは思いませんか?女性合唱曲だって男声合唱曲以上に多いですし、大型二輪に乗りたかった?社会に出て働いて免許を取って乗れば良いのではないですか?自衛官を目指してみたかった?大学を出てからでも遅くはありません。「かった。かった。」ではなくこれから親から自立して少しでも自分がやりたかった事に近づくように努力すれば如何ですか?

• doraneko66
回答No.2

意味が良くわかりません。 男性生まれてなくても出来ることだらけです。 大学卒業したら、反対されようが何だろうが 勝手にやれば良いと思います。 本当にやりたいなら、そんな言い訳は通用しません。

回答No.1

今ある肉体は必ず滅びます・・ その為 人間には 本当の身体となる心があります・・ 心が成長する為には 肉体から出る「生力要素」というのを貰い 「生霊要素」を出しながら肉体も成長させる・・ 心の世界には男も女も備わってる・・ 女性みたいな男 男性みたいな女が たまに居るが これは その要素の働きが左右する・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 要は 男だろーと女だろーと 殆ど関係ないのです・・ たかが100年前後の身体の構造で悩む必要はありません・・ 心の世界に入れば永遠なのだから・・