• 締切済み

男に生まれたかった

タイトルまんまです。 現在22歳の女子大生ですが、ふとこんなことを考えてしまいます。 男に生まれてたら    ・男声合唱に参加したかった(なぜこうも男声合唱に名曲が多いのか)  ・大型二輪に乗りたかった    ・バックパックしてみたかった(親に「女の子だから」という理由で反対されている)  ・自衛官を目指してみたかった(女性でも入れることは知ってるけど男女比を知って躊躇ってます)  親も男の子希望で、妹にも兄が欲しかったと言われ、自分も男に生まれたかったと思っているので、本当に性別間違えたのではと思う時があります。 完全に男になりたいわけでもないが女であるの嫌だという状態が近いでしょうか。 同じような経験をした方でもそうでない方でも、意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

男声合唱以外は可能なのでは? 大学の時長期休暇は大抵旅をしていましたよ。 友人は大型二輪に乗っていますし 大学時代の同級生は自衛隊へ入隊しています。 そこまで心底なりたいわけじゃなくて 「今じゃないいつか」 「ここじゃないどこか」 「自分じゃない誰か」 を求めているのでは? 今なにかしらモヤモヤしてて逃避したいと思っているとか。 性別どうこうっていうの以外にも色々 なんとかしたいなにかがあるのではないでしょうか。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

余りにも単純だとは思いませんか?女性合唱曲だって男声合唱曲以上に多いですし、大型二輪に乗りたかった?社会に出て働いて免許を取って乗れば良いのではないですか?自衛官を目指してみたかった?大学を出てからでも遅くはありません。「かった。かった。」ではなくこれから親から自立して少しでも自分がやりたかった事に近づくように努力すれば如何ですか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

意味が良くわかりません。 男性生まれてなくても出来ることだらけです。 大学卒業したら、反対されようが何だろうが 勝手にやれば良いと思います。 本当にやりたいなら、そんな言い訳は通用しません。

回答No.1

今ある肉体は必ず滅びます・・ その為 人間には 本当の身体となる心があります・・ 心が成長する為には 肉体から出る「生力要素」というのを貰い 「生霊要素」を出しながら肉体も成長させる・・ 心の世界には男も女も備わってる・・ 女性みたいな男 男性みたいな女が たまに居るが これは その要素の働きが左右する・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 要は 男だろーと女だろーと 殆ど関係ないのです・・ たかが100年前後の身体の構造で悩む必要はありません・・ 心の世界に入れば永遠なのだから・・

関連するQ&A

  • 合唱団のパート構成比のアンバランス

     ときどき、町のコーラスグループや職場合唱団のコーラスを無料で聴かせていただき、楽しませていただいています。  そこで、チョッと不思議に思ったこと、お聞きしたいことが出てきましたので、お伺いします。 (1)混声合唱団ですが、男性が大変少ないグループが多いように思います。男女比が5:1など。こんなのですと曲の選択とか、演奏方法とか難しい問題が発生するのではないでしょうか。 (2)混声合唱なら(1)のように男声が少ないとわかりますが、女声合唱団や男声合唱団ならば、その中でどのパートが足りないということはありますか? 私が聴かせていただいた経験では(私は全くの素人です)、男声も女声も、もう何人か、もうチョッと高い声が出る人がいたらなあ、と思うことがあります。

  • クラス合唱の選曲についてです。

    私は高校生なのですが、 今度校内の合唱コンクールでクラス合唱をすることになっています。 そして明日なんの曲がいいかアンケートをとります。 私たちのクラスには問題点があります。 それは男女比が合唱に向いてないことです。 理系クラスのため、男子が女子の5~6倍もいて女子が大変少ないんです… (1)男声三部合唱に女子を加える (2)混声三部合唱のアルトを男子にする(そのためにはアルトの音域が低いものを選ばなければいけません) (3)混声三部合唱の男女を入れ替える この3つの方法を考えたのですが、どれがいいでしょうか? また、おすすめの曲はありますか? ポップスの方がみんなやる気を出してくれると思いますので、出来ればポップスでよろしくお願いします。

  • 試験を間近に控え、男のもとへ出かける妹・・・

    私(兄)の妹はとある資格試験が近日に控えていますが、好きな男がいるらしく、その男に呼ばれるたびに、深夜に出かけてしまいます。 さっきも親の反対を押し切り出かけてしまい、親とケンカしていました。 妹は学校で成績も良いとは言えず、先生からも今の状態では試験に落ちるといわれています。 恋愛は個人の自由である事はわかりますが、こんな大事な時期に好きな男に呼び出されたからと夜出かけてしまうのはどうかと思うのです。 また、その男は仕事しているが時間が不規則で夜遅く、何をしているか不明。 妹はおそらく知っていますが、教えてくれません。 最近は物騒な事件もよく起きているので親もとても心配しています。 私と妹はとても仲はいいですし、ケンカもしたことがありません。 でも兄としてやはり注意したほうが良いのかと考えるようになりました。どうすればよいでしょうか?

  • 高校合唱コンクールの自由曲曲目について

    クラス合唱の曲についての質問です。 うちのクラスは男女の比が1:1で、さらに男声の方には声の特に高い人が一人、それから低い人が二人います。女声の方にも声量がある人が数名います。 去年のコンクールでは「聞こえる」を歌ったのですが、どうもいまいち、みんなの魅力が引き出せずじまいで終わってしまいました。そこで次のコンクール(最後のコンクール)ではみんなの魅力を最大限に引き出したいと思っています。 と、いうものの、あまりいい曲がみつからず、困っています。何かいい曲がありましたら教えていただけるとありがたいです。 求めている曲は、 (1)混声四部 (2)男声の上に挙げた三人をうまく引き立てる曲 (3)それなりの難易度の曲 (4)無伴奏の曲 です。これらをすべて満たさなくてもかまいません。 ただ、大地讃頌は、全校合唱でするのでNGです。 宜しくお願いします。

  • 【古代の人間の男女比】人間の男女比を考えていたんで

    【古代の人間の男女比】人間の男女比を考えていたんですが古代の人間は男女比が男子が全体の3割。女子が7.5割と出たんですが合ってますか? いま男女比で言うと女性の方が産まれる数が増えていますがこれは近代文明の発展で出てきたクーラーと暖房が原因だと思います。 クーラーと暖房の自然界で産まれる男女比バランスが崩れた。 自然界だと年間を通してセックスする人が一定数いて産まれてくる子供の性別の比率は男3:女7.5です。 間違えてますか? マンモスとかいた時代の男女比構成比率とか知ってる人いますか? 男女の産み分けも私の理論でなら時期とクーラーと暖房を使えば男子が欲しければ男の子を産めるはず。 要するに産まれてくる子供はセックスしたときの気温で分かれる。 なぜ同じ生年月日で男女が産まれているかは気温という自然界でしかも外でセックスした場合、同じ性別が産まれるはず。 暖房を付けて寒い日にセックスすると男子が産まれる。自然界で野外セックスしていれば女子が産まれていたはず。

  • 高校の合唱コンクールで歌う曲の選曲

    クラス合唱の曲についての質問です。  私のクラスは男女の比が1:1で、さらに男声の方には声の特に高い人が一人、それから低い人が二人います。女声の方にも声量がある人が数名います。去年のコンクールでは「聞こえる」を歌ったのですが、どうもいまいち、みんなの魅力が引き出せずじまいで終わってしまいました。  そこで次のコンクール(最後のコンクール)ではみんなの魅力を最大限に引き出したいと思っています。と、いうものの、あまりいい曲がみつからず、困っています。何かいい曲がありましたら教えていただけるとありがたいです。 求めている曲は、 (1)混声四部 (2)上に挙げた男声の三人をうまく引き立てる曲 (3)大会に出てもおかしくない難易度の曲 (4)できれば無伴奏のもの これらをすべて満たさなくてもかまいません。ただ、大地讃頌は、全校合唱でするのでNGです。 宜しくお願いします。 (ちなみにクラスのメンバーは来年も変わりません)

  • 合唱曲

    こんにちは。私の学校の合唱祭で歌う曲について質問します。 私が今いるのは理系のクラスで、全員で43人です。 ただ、男女比に問題があります(>_<。) 男:女=3:1なんです。 合唱祭は2月に行われるので、練習期間はそこそこあります。 是非、おすすめの曲を教えてください!!おねがいします

  • 児童合唱団の編成(女の子の中に男の子が一人)

    音羽ゆりかご会などに代表される児童合唱団の編成は、女の子が低学年から高学年まで揃っている中で、半ズボンをはいた男の子が一人か二人混じっている場合が多く、傍から見ても気恥ずかしい思いを抱きます。 なぜ、このような男女比になっているのかと、昔から不思議な感じがしていました。 その理由を教えてください。 合唱団に入る男の子の絶対数が少ないのでしょうか。それとも、パート上の理由があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 大臣や議員の男女比は、同じ方が良いのでしょうか?

    世界の先進国に比べ、日本は女性の政治進出が遅れてると言われています。 特に顕著な大臣や議員の男女比を等しくすべく、法律で決める方法もありますが、如何なものでしょうか。 そのほか、公務員の自衛隊や小学校の教諭の男女比は、あまり気にされて無いようですが、男でなくてはとか、女が相応しいという職種もあるのではないでしょうか。 男女同権という考えのもとで、男女の比率はどう進めるべきでしょうか。

  • 二人の子供の家庭で、二人とも女の子の確率

    数学の確率でよくある例です。  男女の生まれる確率が1/2とした場合は、  「兄-弟」、「兄-妹」、「姉-弟」、「姉-妹」である確率は1/4  よって、二人とも女の子(姉-妹)は、1/4になる。 とありますが、 これは、一人目の性別により、二人目を作る・作らないの選択の割合が変わらない 場合と、考えればいいのでしょうか。