• ベストアンサー

怖いです

ノロウィルスなったことある人いますか? 私は嘔吐恐怖症なので、ノロウィルスが恐くて 毎日毎日悩んでいます。 嘔吐恐怖症の人は、乗り越えられないぐらい 大変ですか? 嘔吐する前や、吐き気すると怖さで 震えて半泣きになるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

私、ノロウイルスかかりました。 吐き気と冷や汗があり、少ししてから嘔吐と軟便がありました。 翌日近くの内科を受診したところ、ノロウイルスと言われたのでした。 体の倦怠感が辛かったですね。 嘔吐と言えば、つわりを思い出しました。 女性なら大抵経験します。そのつわりは1ヶ月くらい続きます。吐き気や嘔吐も繰り返されます。 ノロによる嘔吐などは一過性だと思います。 人は誰しも、吐き気や嘔吐は嫌だし、辛いものです。 でもそれを乗り越えて来ているんです。 なったらなったで考えましょう。どうにもなりませんもの。 悩むだけ損ですよ。

ajggam
質問者

お礼

ありがとうございます。 つわりも辛いのですね。不安です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.3

ノロウイルスにかからないように気をつけるしかないですよね。 日頃から石鹸をつけて手首まで入念に手を洗うように心がけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖すぎます。

    嘔吐恐怖症なのでノロウィルスが 怖いです 死ぬほど辛いって聞きました。 少しでもはきけすると、すごい怖くなるのに ノロウィルスになったら、どうなってしまうのかと怖いです すごい、気持ち悪くなってしまうのですよね? どうしよう。。

  • こわい、、こわいよ。

    吐き気や嘔吐だけは苦手すぎます。 ノロウィルス怖くて 毎日、気がおかしくなりそうです。 嘔吐がこわい人には ノロウィルス乗り越えられませんよね?

  • 逆流性食道炎で吐き気ある人っていますか?

    今年から、逆流性食道炎になって 夏頃も、しょっちゅう 急に出そうになる吐き気や 胸つかえや ゲップが出そうで出ない気持ち悪さが あり、ひどい時は毎日、吐き気がありました。 薬を変えてもらったりして ネキシウムを今は飲んでます。 それでも、調子がいい日と 悪いときがあり 今日は久しぶりに昼ごろから 急に出そうになるような吐き気が来て やんで、また吐き気がきて、を繰り返してます。喉の異物感もあったり。喉が鳴ったり。 胃がムカムカしたり というより 喉元から来るような吐き気です。 嘔吐恐怖症なこともあり 怖いです。 逆流性食道炎でこういう 吐き気がする人いますか? また、ノロウィルスとはどう違いますか? ノロウィルスにも毎日怯えてるので もう疲れました

  • 嘔吐に対する極度の恐怖

    こんにちは。 今年22歳になる女です。 私は小学校高学年のときに吐いてから今まで吐いた事はありません・・・。というか吐きそうでもものすごく我慢して吐かないでいました。 嘔吐恐怖症という言葉を知ってから私はこれなんだとわかり病院へ行こうとしましたが嘔吐恐怖症なんて治るものじゃなくて慣れないとダメなんじゃないかと思い病院へは行っていません。 ただ2年ほど前から流行りだしたノロウィルスのせいで冬がくるのがとても怖いんです・・・。 必要以上に手を洗ったり不特定多数の人が使うトイレには入りたくない。 電車も乗りたくないし本当はどこも悪くないのにここで吐くと大変なことになる!!とか考えるといてもたってもいられなくなります(吐き気がしたりもします) 今冬もきっとノロはやるんでしょうね・・・。 嘔吐恐怖症って治すことはできますか? また嘔吐に対して恐怖心がない方やすんなり嘔吐できるかたにどうしてすんなり吐く事ができるのか聞きたいです・・。

  • 胃腸炎に詳しい方…こわいです

    私の母親が昨日の夜、17時から18時ごろの 間に外食で生牡蠣を2つ 食べたそうです。 家に帰って来て 20時前に、胃痛と吐き気がして 嘔吐を1度しました。 そのあと、落ち着いて寝てましたが 夜中、1度普通の便をして 2度目からは下痢でした。 何回も下痢したそうです。 今日、病院で整腸剤を 貰いました。生牡蠣が原因かなみたいに、 言われたそうです。 私は母親と同居してるのですが 極度の嘔吐恐怖症で 母親が嘔吐してからノロウィルスが 怖くて、手足が震えてしまい 半泣きになり、一睡も出来ませんでした。 ずっと気になって… 詳しい方教えてもらえますか ほんとに怖いです

  • 皆さん、こうなりますか?

    昔から吐き気や嘔吐に関してのみ かなり怖くてノロウィルスや胃腸炎 にかなり敏感です。神経質になり 疲れます。 一緒に住んでる人が 気持ち悪いと言ったり 実際に嘔吐したりすると 怖くて頭の中パニックなります。ノロウィルスだったとしたら 感染するとおびえて手足が震えて なにも手につかないぐらい です。 みなさん、ここまでなりませんか?

  • ノロウィルスっていつまで流行してるの?

    ノロウィルスにはかかってないですし私の学校でもなったという話しを全然聞きません。本当に流行ってるの!?って思うくらいです。 ノロウィルスだけは絶対イヤ!!って思っているのですが(痛いことより嘔吐恐怖症でして。。。)ノロウィルスっていつまで流行するんですか?春先になると患者数も減ってくるのでしょうか?

  • 胃腸炎に詳しい方へ

    私は嘔吐恐怖症なので 胃腸炎やノロウィルスが怖いです。 普段から逆流性食道炎や過敏性腸症候群で 吐き気がしたり下痢になったりは あります。 お腹張ったり、胃痛がしたりすると これから、吐くのか胃腸炎になるのか と不安で動悸がします。 怖くて怖くてたまりません。 やはり前兆とかありますか、、

  • 嘔吐恐怖症だった方に質問です。

    まず始めに私は嘔吐恐怖症です。 人が吐くのも駄目、自分が吐くのも駄目、とゆうか吐き気がすると動けなくなり喋れなくなり気をまぎらわすのに精一杯になります。 子供(一歳八ヶ月)と旦那がいますが、旦那が体調が悪かったり、吐いたり、子供がちょっと咳をしたり、下痢をしたり、そんなことになると心配で心配で夜も眠れなくなりご飯も食べられなくなります。 嘔吐恐怖症のせいで、自律神経失調症を発症して毎日吐き気止め(錠剤と漢方)と安定剤を飲んでいます。 食べられなくなり体もガリガリに痩せました。 毎日体調不良で、今も生理のせいで胃痛と腹痛がして憂鬱です。 嘔吐恐怖症がなければ吐き気なんか無くなってご飯もたくさん美味しく食べられて、病気のことなんか考えなくてすむし、何より心配性すぎて神経質すぎて自分でも鬱陶しいし、鬱陶しがられなくてすむのに。 そこで質問です。 嘔吐恐怖症だった方、どうやって克服しましたか? また、どれくらいで克服しましたか? やっぱり吐いて慣れるしかないのでしょうか? なんか、嘔吐恐怖症と検索すると新田なんとかという人の克服術みたいなのを購読するとすぐに克服できる!というのがありますが、そういうのを購読した方はいますか? 嘔吐恐怖症の方、どうやって病気と戦っていますか? また、今している治療はなんですか? お願いします、怖いんです。 毎日毎日吐き気や違和感がくるたびに怯えています。

  • ノロウィルスの症状で・・・

    ノロウィルスで嘔吐も吐き気も下痢もせず、ただムカムカするだけという症状もあるのでしょうか? 夕飯を食べた後、気持ちが悪くて仕方なく、吐きはしないのですが、ムカムカ吐きそうな感じが続き、次の日に病院へ行ったらノロウィルスですね、と言われました。 吐き気止めと整腸剤を頂いて飲んだら回復したのですが、薬を止めて今朝、ご飯を少し多めに食べたらまた気持ちが悪くなってしまいました。 これはノロウィルスの症状なのか・・・

専門家に質問してみよう