• 締切済み

皆さん、こうなりますか?

昔から吐き気や嘔吐に関してのみ かなり怖くてノロウィルスや胃腸炎 にかなり敏感です。神経質になり 疲れます。 一緒に住んでる人が 気持ち悪いと言ったり 実際に嘔吐したりすると 怖くて頭の中パニックなります。ノロウィルスだったとしたら 感染するとおびえて手足が震えて なにも手につかないぐらい です。 みなさん、ここまでなりませんか?

noname#235180
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

体にウイルスがついても 感染しません。 嘔吐の飛沫が 直接 口を開けていたときに飛んできた場合だけですね。 近くに感染した発症者がいるということは 気持ちの上では不安ですけど だいじょうぶですよ。

回答No.7

58歳 男性 胃が変な感じで少しずつ気分が悪くなり 吐き気が始まり そしてォエーって吐いちゃう 出ちゃえば楽なんですが、ノロは嘔吐まで1日位気分が優れないから 嫌ですよね 私もおえーって吐くのが怖いです 吐いた後は体が震えます 嫌ですよね

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.6

飛ばされてるが 普通の人はなりません 例えば あなたの身近な人が骨折をしても  あなたは 骨折してないから痛くはないですよね もしそこで痛みや恐怖を感じるのなら  それは 骨折という現象が伝染したわけでなく ノロウイルスに感染してるかもしれない なんか気持ちが悪いと考える人は ヒステリを発生してるわけです これは人間なら普通に起こることであり病気ではありません 正常な反応ですが大変迷惑です ヒステリーは感染し暴走するので 収拾がつかなりますので 自覚があれば気を付けましょう たとえるのなら パニック映画で一番初めに騒ぎ 一番初めに死ぬ人です 吐しゃ物を見て吐き気を覚えるのも人間としては当たり前の行動ですが 胃液のにおいは酸っぱく その匂いを嗅げば人間は嘔吐反応するもです ノロウイルスにかかったわけでなく人間の正常な反応です パニックにならず 隔離して吐しゃ物の清掃 漂白剤 もしくは アルコールでっ徹底的に除菌するのが重要です パニック映画でキャーキャー騒ぎ収拾がつかなくなるのはよくある話です あなたはその部類に入るので きゃきゃー騒ぐのであれば っさっさと気絶してください この場合あなた死亡フラグは低いものになります 騒いでパニックになれば真っ先に死ぬのはあなたです

回答No.5

ノロウイルスは 接触感染です。 なにに接触すると感染するのか 発症者の 嘔吐物 排泄物。 接触しただけで感染するのか その手で直接食べ物を掴んで食べる 食器に触って その食器で食事する 等の行為による。 その他の感染経路は 嘔吐物 排泄物を放置して 乾燥すると 空気中に舞い上がり空気感染する可能性もあります。 自宅で そういうことは起きるでしょうか。ないと思います。 激しい嘔吐をして 飛沫が飛ぶ 飛沫感染。 これも飛沫のついた手で 食品 食器に触ることがなければ感染しない。 といった 正しい知識を身に着けていれば怖くはありません。

質問者

お礼

ですが同じトイレ使ったり 目の前で吐かれたり したらアウトですよね?

回答No.4

はい なりません。

質問者

お礼

私は考えすぎですか? もし家族がノロになっても ふつうに過ごせますか?

• hahaha8635
回答No.3

集団性ヒステリー https://kotobank.jp/word/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-1173583 給食まずい事件も https://www.jprime.jp/articles/-/10686 集団ヒステリーです たまにある異臭騒ぎや いじめが始まる原因 あなたの場合その言動により発端者になりやすいので注意が必要

• zabusakura
回答No.2

みなさん、ここまでなりませんか? >なりません。もっと怖い疾患、いっぱい有ると思いますが・・・ それは、良いのね?

質問者

お礼

私は考えすぎですか? もし家族がノロになっても ふつうに過ごせますか? 嘔吐恐怖症なので怖いんです

回答No.1

Q、みなさん、ここまでなりませんか? A、なりません。  

質問者

お礼

私は考えすぎですか? もし家族がノロになっても ふつうに過ごせますか?