• 締切済み

怖すぎます。

嘔吐恐怖症なのでノロウィルスが 怖いです 死ぬほど辛いって聞きました。 少しでもはきけすると、すごい怖くなるのに ノロウィルスになったら、どうなってしまうのかと怖いです すごい、気持ち悪くなってしまうのですよね? どうしよう。。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

ノロウィルスの感染源に近づかないことと、 手を清潔にキープすることです。 正しい知識を得ることで、対策をとれるようになれば、 恐怖感は減衰しますので、とりあえず、最寄りの保健所を 訪れて、ノロウィルスに就いての知識と 感染対策に就いてシッカリ知ってみませんか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

仕方ない

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

どうも出来ませんよ。 質問したところで、あなたが嘔吐する可能性が変わることはないです。 どうもしないでいいです。 何度も同じような質問しているのでなければ、同じような質問をしている人がいるので、そちらを確認して下さい。

回答No.2

なってもいないのに恐れることないと思います。 それよりもならないように気を付けましょう。 無駄な恐怖です。自分を大切に… 自分は胃炎恐怖症です。こんな病気ないかもしれませんが… 毎日の食事で胃炎を起こしやすいので毎日食事の時間が怖いです…いつもびくびくしてます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

モチロンすごく気持ち悪いて゛す。 吐き気がするどころか実際吐きます。 さらに下痢まで加わって,大変です。 吐くつもりで便器に顔を近づけたら下痢 下痢のつもりで便器に座ったら,嘔吐 ヘトヘトになります。しかも感染力がとんでもない。 僅か数10個程度で感染なんて・・・

参考URL:
http://www.iph.pref.hokkaido.jp/charivari/2007_11/2007_11.htm

関連するQ&A

  • 怖いです

    ノロウィルスなったことある人いますか? 私は嘔吐恐怖症なので、ノロウィルスが恐くて 毎日毎日悩んでいます。 嘔吐恐怖症の人は、乗り越えられないぐらい 大変ですか? 嘔吐する前や、吐き気すると怖さで 震えて半泣きになるんです。

  • ノロウィルスの症状で・・・

    ノロウィルスで嘔吐も吐き気も下痢もせず、ただムカムカするだけという症状もあるのでしょうか? 夕飯を食べた後、気持ちが悪くて仕方なく、吐きはしないのですが、ムカムカ吐きそうな感じが続き、次の日に病院へ行ったらノロウィルスですね、と言われました。 吐き気止めと整腸剤を頂いて飲んだら回復したのですが、薬を止めて今朝、ご飯を少し多めに食べたらまた気持ちが悪くなってしまいました。 これはノロウィルスの症状なのか・・・

  • 逆流性食道炎で吐き気ある人っていますか?

    今年から、逆流性食道炎になって 夏頃も、しょっちゅう 急に出そうになる吐き気や 胸つかえや ゲップが出そうで出ない気持ち悪さが あり、ひどい時は毎日、吐き気がありました。 薬を変えてもらったりして ネキシウムを今は飲んでます。 それでも、調子がいい日と 悪いときがあり 今日は久しぶりに昼ごろから 急に出そうになるような吐き気が来て やんで、また吐き気がきて、を繰り返してます。喉の異物感もあったり。喉が鳴ったり。 胃がムカムカしたり というより 喉元から来るような吐き気です。 嘔吐恐怖症なこともあり 怖いです。 逆流性食道炎でこういう 吐き気がする人いますか? また、ノロウィルスとはどう違いますか? ノロウィルスにも毎日怯えてるので もう疲れました

  • こわい、、こわいよ。

    吐き気や嘔吐だけは苦手すぎます。 ノロウィルス怖くて 毎日、気がおかしくなりそうです。 嘔吐がこわい人には ノロウィルス乗り越えられませんよね?

  • 皆さん、こうなりますか?

    昔から吐き気や嘔吐に関してのみ かなり怖くてノロウィルスや胃腸炎 にかなり敏感です。神経質になり 疲れます。 一緒に住んでる人が 気持ち悪いと言ったり 実際に嘔吐したりすると 怖くて頭の中パニックなります。ノロウィルスだったとしたら 感染するとおびえて手足が震えて なにも手につかないぐらい です。 みなさん、ここまでなりませんか?

  • 嘔吐に対する極度の恐怖

    こんにちは。 今年22歳になる女です。 私は小学校高学年のときに吐いてから今まで吐いた事はありません・・・。というか吐きそうでもものすごく我慢して吐かないでいました。 嘔吐恐怖症という言葉を知ってから私はこれなんだとわかり病院へ行こうとしましたが嘔吐恐怖症なんて治るものじゃなくて慣れないとダメなんじゃないかと思い病院へは行っていません。 ただ2年ほど前から流行りだしたノロウィルスのせいで冬がくるのがとても怖いんです・・・。 必要以上に手を洗ったり不特定多数の人が使うトイレには入りたくない。 電車も乗りたくないし本当はどこも悪くないのにここで吐くと大変なことになる!!とか考えるといてもたってもいられなくなります(吐き気がしたりもします) 今冬もきっとノロはやるんでしょうね・・・。 嘔吐恐怖症って治すことはできますか? また嘔吐に対して恐怖心がない方やすんなり嘔吐できるかたにどうしてすんなり吐く事ができるのか聞きたいです・・。

  • ノロウィルスっていつまで流行してるの?

    ノロウィルスにはかかってないですし私の学校でもなったという話しを全然聞きません。本当に流行ってるの!?って思うくらいです。 ノロウィルスだけは絶対イヤ!!って思っているのですが(痛いことより嘔吐恐怖症でして。。。)ノロウィルスっていつまで流行するんですか?春先になると患者数も減ってくるのでしょうか?

  • 胃腸炎に詳しい方へ

    私は嘔吐恐怖症なので 胃腸炎やノロウィルスが怖いです。 普段から逆流性食道炎や過敏性腸症候群で 吐き気がしたり下痢になったりは あります。 お腹張ったり、胃痛がしたりすると これから、吐くのか胃腸炎になるのか と不安で動悸がします。 怖くて怖くてたまりません。 やはり前兆とかありますか、、

  • 吐くのが怖い。慣れるものですか?

    小学生の頃、なぜか風邪以外でも 食べ合わせ?とか、原因不明に 吐き気したり嘔吐することが 何回かありました。そのたびに 怖くて怖くて母にそばにいてもらいました。吐くのが怖くて 母が吐いたりする声も怖くて 耳を塞いでました。 小6ぐらいのときに 私が胃腸炎になり 何度も嘔吐と下痢をしました。 そのとき、最初は怖かったのですが 何度も吐いたせいか 慣れてきて、あ!気持ち悪い!でも吐いたら楽になるから吐いてくる! みたいな感じで、母がいなくても 1人で吐けるようになりました。 しかし、それから大人になるまで 吐き気はあっても 吐くことが一度もないせいか ノロウィルスみたいな感染するもの が怖くて毎年毎年怯えてしまってます。吐き気がしたら小学生の頃と同じ、怖くて怖くて手足が震えて パニックなります。そして吐き気しなくても、小学生の頃と同様 親が吐き気したりすると手足が震えて パニックなります。感染が怖くてです。 こんな感じです。 周りの人に相談したら、 一回吐いてみ?慣れるよ? と言うのですが… 慣れるものでしょうか? この恐怖が憂鬱で疲れます。

  • 嘔吐に対する恐怖って克服できますか?

    こんにちは。22歳の女子です。 小学校6年生くらいに胃腸風邪で吐いたきり吐くのが怖くなりました。6年生のときには2回吐きましたが吐いた後はすっきりしたのを覚えているのになぜかとても嘔吐に対する恐怖が強いです・・・。 ここ数年ノロウィルスも流行りだして冬が大嫌いになったし公共のトイレも使えない(長時間の外出時はキレイなトイレを選んだり塩素系の消毒液を霧吹きに入れて持っていくこともあります)私の友達は吐くのはイヤだけど吐いたら楽になるしノロウィルスになっても体力のある人は軽症なことが多いからなったらなったときのことだし、ノロじゃなくても風邪や飲みすぎ食べすぎでも吐くんだし。と嘔吐に対する恐怖は全く無いみたいです。 私は食べすぎで気持ち悪くなっても絶対に吐かないし、普通の人なら吐いているだろうなというレベルでも我慢しまくります。 私も我慢するより吐いたほうがすぐ気持ち悪いのが治るのにとは思っているのですが怖くて無理なんです。 吐いたときに詰まらせたとか怖い経験はないんですがどうして嘔吐に対する恐怖ってここまで強くなるのでしょうか? 10数年吐いてないので吐き方もわかりません。 どうしても我慢できなくなったことが1度ありますが力を入れても吐けないし諦めてやっぱり我慢したこともあります。 他人が吐いているのを見るのもイヤです(ノロだと自分にうつるから。感染症じゃなければ大丈夫なのですが) でも飼っている犬が吐くのは見るのも処理するのも平気で出来ます。 家族が吐いたらすごく怖くなるしその後のトイレも使いたくないです・・・(これも自分に感染したらどうしようと思うから) 嘔吐に対する恐怖はどのようにすれば無くなるのでしょうか? それとも無くなる事はないですか・・・? 毎年冬になると憂鬱になります。

専門家に質問してみよう