• 締切済み

海外に電池を使うおもちゃは送れるのでしょうか?

海外の友達に電池で動く簡単なおもちゃを送りたかったのですが、黒ネコの国際宅急便では「電池を使うおもちゃは、電池を抜いても送れない」とあるのですが、郵便局の禁止物には特に書いていません。宅急便で送れるものと、小包みで送れるものって違いがあるのでしょうか??まったくの無知ですみません。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

リチウム乾電池が含まれていると特別な条件を満たさないと遅れません。 http://yubin.2-d.jp/y6/10.html しかし、電池を完全に含めないで、受け取り側に現地で買ってもらうようにすれば何も問題ないはずです。