• 締切済み

メールのみで会わない。悪者にならずに別れられますか

付き合っていた女性と別れたい男性がいるとします。 思わせぶりなメールを毎日送って(好きだとか、抱きしめたいとか)、 イベント時は電話やメールをする。(新年はもちろん年が明けたその瞬間に) でも女性と一切会わない様にする(忙しいとか言って。または約束しても体調不良でドタキャンする。 来週会おう。と言って来週になってもその事には触れない 等を続ける) これを続けると、男性は悪者にならずに女性と別れる事ができると思いますか?

みんなの回答

回答No.8

会わない気持ちでしたらハッキリと理由を伝えた方がいいと思います。 だらだらとその気もないのにメールすること自体誤解を招くだけですよ。

回答No.7

別れるときは、別れの気配というものを漂わせておきましょう。 相手を傷つけない方法の1つです。

回答No.6

連絡しない期間を徐々に長くしていって、電話やメールはめんどくさそうに 応じる・・・・・ そういう感じで、自然消滅を狙うほうがいいと思いますけど・・・・ 女性は、男性の「言葉」よりも行動や態度に、誠意や愛情を感じるので 質問文の例は真逆。 悪者というより「無責任でいい加減な奴」という印象になります。 どっちにしても、別れるときは、しっちゃかめっちゃか。 憎まれずに別れようとなんか思わないほうがいいですよ。 なんか言われたら、「今度はいつか、俺が悪い女にひっかかるんだね。 痛み分け、痛み分け」とか、意味不明なことを言っておきましょう。 そんなに逆上されそうな女性なんですかね。

回答No.5

ドタキャンした時点で既に悪者だよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

もともと女性と付き合う資格(素養)の無い男です。 直ちに連絡手段を絶ち絶交した方が良い。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

十分悪者になり最低な男だと思われた状態での別れになるのでは?

回答No.2

別れ方は何通りかあります。悪者になって嫌われて別れる、誠実に話をして正直な気持ちを伝えて別れる、など。女性の心(私だけかも)に残る良い男性は後者です。 別れる時に、感謝を述べてくれた人がいました。楽しかった、尊敬するよ。いつまでも~らしくいてね。っと。納得はできなかったのですが、相手の気持ちが離れた以上受け入れるのが最後の彼への愛情だと思いました。 今回のケースは悪者になると思います。 まずドタキャンすることが最低。計画的に行動できないところが幼稚だと呆れます。 また、体調が悪くないのにそんなこと言われたら、無駄な心配させてしまいますし。 それなのに、メールや電話で好き、抱きしめたいと言われても疑問しか浮かばないです、だっていつまで待っても会えないから。疑似恋愛もいいところで、それなら恋愛ゲームをしていた方がマシだと思うでしょう。 その相手がスパッと次に進めるように悪者になるのは悪くないとは思います。でも時間はあまりかけてほしくないですね。その女の人の時間がもったいない。 もしそういう関係の人がいて、悪者になりたくないのであれば、 思わせぶりなことはせず、相手のことを考えて誠実に話をして、その後一切の関係を断つのがいいかと思います。 悪者にならない方法を、と考える人がいらっしゃるのであれば、その事自体が自己中心に感じてしまいますが。。笑 相手のことを1番に考えてくれる人であれば、自分が悪者に、、とは思わないですよね。

回答No.1

  別れを切り出す前に悪者になってます ・忙しいとか言って合う約束をしない ・約束してもドタキャンする ・会おうと言うが具体的な予定は話さない これらで悪者に十分なれます  

関連するQ&A

  • 彼からの1日に一回のメールの内容に、毎日のように「体調が悪い」「疲れた

    彼からの1日に一回のメールの内容に、毎日のように「体調が悪い」「疲れた」「気持ちが悪い」などのように体調不良の内容が含まれています。 そのようなことが、4か月ぐらい続いています。 彼と私は、暦通りのお休みで、会う約束をした日も上記の理由で、何度かドタキャンをされたことがあります。 私は会いたい気持ちでいっぱいなのに・・・。 体のことなので、私は自分の気持ちをストレートに言うことができず、悶々とした日々を過ごしていましたが、限界だったのか、この間「毎日のように体調の事をメールで聞くと、私も元気がなくなるよ」と メールしました。 彼からの連絡はまだありません。 何でも構いませんので、ご意見・アドバイス頂けると助かります。

  • 好きでもない女性に誘わて、オーケーしてしまう男性に聞きたいです。

    好きでもない女性に誘わて、オーケーしてしまう男性に聞きたいです。 もし、彼女が当日体調不良でドタキャンし、その日以降一切彼女から連絡がこなかっとします。 後日またいつでも声かけてください。 と言ってきたら、彼女を誘い直しますか?

  • 悪者になりたくない・・?

    まずは宜しければ私の質問をご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461613 そこの彼女からの最後のメールの事なんですが、皆さんどう思われましたか? 私はここで皆さんに悩みを相談させて頂いているのとは別に私的なメル友さんにも相談に乗って頂いていました、そのメル友さんがあのメールを見て曰く、 「彼女はズルイ人だね、「さよなら」とハッキリ言わないで曖昧に取れる内容とか綺麗事言って自分が悪者になりたくないんだよ、そして○○(←私の事です)にいい印象与えておいて「いつまでも素敵な女性だと思っておいてね」といわんばかり。自分との事を「美化」させようとしているすごいズルイ子だよ」 ・・・たしかに言われてみればそんな気もしてくるのですが・・・。 (このメル友さん(♀)の今の彼氏の元彼女がどうも私の元彼女と言動などがソックリなんだそうで、今の彼氏さんがその元彼女にかなり振り回された経験があるでそうです。) そこであえてお聞きします。(これはおそらく女性の方は気分害される事あるかも知れませんし、男女関係ないかも知れませんがあえて今回は「女性は」という限定でお願いします)女性は別れを告げる時、曖昧な事や相手を誉める綺麗事を言って、自分を「悪者」にしたくないと思うものなんでしょうか? または自分自身そういうズルイかなと思う部分あると思いますか? 私はそれが事実だとすると何だか女性恐怖症というか人間不信に陥りそうです。 「いくら綺麗な事を言っててもうわべだけで腹の中ではそんな事思っているのかな」と・・。 実際に経験された方などいろんなご意見聞かせて下さい。 (初めてご覧になられた方はメールを見て思ったご意見聞かせてください)

  • メル友について男性に質問です。

    先月の20日にメールや電話をしてた男性と初めて会いました(>_<*)会った後も『楽しかったよ』とメールが来て私は彼に好印象を持ち、 未だにメール交換は続いています。そして一応また明日会う約束もしています(私からまた遊びたいなと言ったらいいよ!遊ぼう!という事になりました。)m(_ _)m でも最近になり『頭痛がして身体がだるい』という理由でメールが来なかった日もあり、そして今日も『体調大丈夫?』と送ったら『まだあんまり良くないね』とメールが来ました。 一応明日会うことになっててバレンタインのチョコを渡したいと言ったら『本当に?楽しみだなぁ』と来たのですが、初めて会ってから急に精神的な疲れからと言う事で体調不良を訴えるようになり、明日もドタキャンされるのかなぁと少し不安です(ノ△T)彼は本当に体調が悪いだけなのか、ただ私と会いたくないから体調不良を訴えてるだけなのかイマイチ相手の気持ちが良くわかりません(∋_∈) でも『○○ちゃんの手作りチョコを食べたいから治すように頑張るよ』 と言ってくれて、今日も『明日になれば体調も良くなると思うから』と言っていました。 この場合は本当にただ単に体調不良なだけなのでしょうか?(>_<) それとも私に会わなくていいように演技をしているだけなのでしょうか? ちなみに仕事には毎日行ってるようです。 何だかまとまりがない文章で申し訳ありません(汗) 男性側の意見が聞きたいです(^_^) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です)

    嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です) 友人(男性)の誘いで合コンに行くことになりました。(私は男です。) 合コンも終わり、数日後同じメンバーで遊びたいと友人に誘われてから問題が起こりました。 私はその友人(男性)とあまり深い仲ではありません。 共通の知人がいて半年位前からの付き合い位です。 ことの始まりは 2回目の合コンの誘いの時、友人が勝手に私が遊びたいからという理由で何の相談もなく 約束を作ってしまったことです。 相手方は3人、私達は2人です。 相手方1人に彼氏がいることが1回目の合コンでわかり 2回目の約束の時、私がその人(彼氏がいる人)に来てほしくないと言っているということに勝手になっていました。 私は仕方なく話しを合わせてしまいました。 約束の日まで4日程あきがあり、私は元々行く気はないから中止にしようと友人(男性)言っていました。ですが行こう行こうと聞く耳を持ちません。 約束の前日、明日は合コンだからよろしくとまたしつこく言われました。 もちろん本気で行かないと断ります。 いざ約束の日、今日は合コンだからよろしくと言われましたがもちろん断りました。 相手方にも都合が悪くなったと伝えといてと言いました。 この時私は今日は何回も「合コン来い」と電話がくると思い面倒になってしまったので 電話も電源を切って本気で行かないと言いました。 次の日、友人から電話があり出てみると 「ふざけるな!どれだけ大変だったか・・・」と言われ話しを聞いてみると 私はドタキャンしたことになっており。 「おまえのせいで人間不信になる。電話の電源切るのはおかしい!電話でてればこんなことにならなかったとせめられました。」 私は初めから行かないと言っていたし悪くないと思っています。勝手に約束をしてこうなったんだし、もうこういった勝手なことはやめてくれと言いました。 私がそもそも誘っていないし、彼氏がいる人をこないようにしてほしい という勝手な友人の言ったことを相手方に伝えるといったら。 「俺が悪者になるじゃん。やめろよ」 と話しになりませんでした。 そうするとすねられて「俺(友人)が全部悪者でいいですよ」と電話は終わりました。 相手方からも電話があり。 約束の日に「友人(男)が電話で今日合コンと伝えたらしいじゃない!それなのにドタキャン最低!ほかの女の子にも誤っとけ!」と泣かれてしまい 友人の勝手な嘘と、相手方との私の状況がわからないやりとりに落ち込んでしまいました。 私が悪いことになっている気がします。 気持ちが疲れてしまい。相手方の1人しか電話はまだしてません。 相手方から電話があったので友人に電話したところ出ません。 友人に面倒なので嘘を言ってたことを自分で相手方に言うか 私から言うか電話で言おうと思いました。 今この状況で止まっています。 私は友人(男性)とは距離を置き、浅く付き合おうと思います。 相手方とも今後何もない関係でかまいません。 ですが、この悪者にされてしまった状況で今後、友人と相手方にどうに接していいのか 悩んで落ち込んで冷静な判断ができないです。 みなさんのアドバイス、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 悪者扱い

    付き合って1年になる彼氏とは 毎日電話・メールが日課になっているのですが 昨日些細な事で喧嘩して 今日は一回もメール・電話を彼にしなかったら 「メールとか電話とかするくらいできないの?」とメールが来たのですが 彼からだって連絡してきてないのに一方的に私が悪者にされたのですが なんて言い返せばよいですか? 別に私は彼からの連絡を無視してないです。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 少し体調が悪いぐらいでドタキャンする友人

    友人Aと約束して、当日にドタキャンされました。 咳と鼻水で少し体調が悪いとの事。 蓄膿症持ちらしいです。 しかし当日ブログの書き込みをしてるし、友人のブログにも何カ所もメールしてるんです。 ブログは布団の中でも出来るとは思うけど。 しかも約束は徒歩5分の所で2時間ぐらい、買い物に行くだけなんです。 何日も前から楽しみだね~とメールがありました。 (正直、そのメールも多すぎてちょっと面倒くさくて) お互い子供がいるので旦那とも調整するので、ドタキャンされるとかなり残念です。 前もって約束10回したうち、4回ぐらいドタキャンされました。 風邪で、旦那が風邪で…とか(子供の体調不良はしょうがないと思います) ちょっと多いと思うんですよね。 話しを聞いてると、 どうやら自分が鼻水が出たぐらいですぐ病院に行くし 大変、つらいと良く言っています。 子供の予防接種前は1週間前から人ごみを避けるぐらいなようです。 ちなみに約束が全部向こうからなので 私の事が嫌いとかでドタキャンする訳ではない様です。 もちろん良い友人で好きなのですが ちょっと面倒くさいなぁ~と思います。 友人Aとは児童館や公園で会えて話すだけでも楽しいし満足です。 体調の事は本人にしか分からないと思いますが… 蓄膿症ってそんなに辛いんですかね? 少しの体調不良でドタキャンしますか? 色々な意見お待ちしてます。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。