• 締切済み

メールのみで会わない。悪者にならずに別れられますか

付き合っていた女性と別れたい男性がいるとします。 思わせぶりなメールを毎日送って(好きだとか、抱きしめたいとか)、 イベント時は電話やメールをする。(新年はもちろん年が明けたその瞬間に) でも女性と一切会わない様にする(忙しいとか言って。または約束しても体調不良でドタキャンする。 来週会おう。と言って来週になってもその事には触れない 等を続ける) これを続けると、男性は悪者にならずに女性と別れる事ができると思いますか?

みんなの回答

回答No.8

会わない気持ちでしたらハッキリと理由を伝えた方がいいと思います。 だらだらとその気もないのにメールすること自体誤解を招くだけですよ。

回答No.7

別れるときは、別れの気配というものを漂わせておきましょう。 相手を傷つけない方法の1つです。

回答No.6

連絡しない期間を徐々に長くしていって、電話やメールはめんどくさそうに 応じる・・・・・ そういう感じで、自然消滅を狙うほうがいいと思いますけど・・・・ 女性は、男性の「言葉」よりも行動や態度に、誠意や愛情を感じるので 質問文の例は真逆。 悪者というより「無責任でいい加減な奴」という印象になります。 どっちにしても、別れるときは、しっちゃかめっちゃか。 憎まれずに別れようとなんか思わないほうがいいですよ。 なんか言われたら、「今度はいつか、俺が悪い女にひっかかるんだね。 痛み分け、痛み分け」とか、意味不明なことを言っておきましょう。 そんなに逆上されそうな女性なんですかね。

回答No.5

ドタキャンした時点で既に悪者だよ。

• mink6137
回答No.4

もともと女性と付き合う資格(素養)の無い男です。 直ちに連絡手段を絶ち絶交した方が良い。

• yumi0215
回答No.3

十分悪者になり最低な男だと思われた状態での別れになるのでは?

回答No.2

別れ方は何通りかあります。悪者になって嫌われて別れる、誠実に話をして正直な気持ちを伝えて別れる、など。女性の心(私だけかも)に残る良い男性は後者です。 別れる時に、感謝を述べてくれた人がいました。楽しかった、尊敬するよ。いつまでも~らしくいてね。っと。納得はできなかったのですが、相手の気持ちが離れた以上受け入れるのが最後の彼への愛情だと思いました。 今回のケースは悪者になると思います。 まずドタキャンすることが最低。計画的に行動できないところが幼稚だと呆れます。 また、体調が悪くないのにそんなこと言われたら、無駄な心配させてしまいますし。 それなのに、メールや電話で好き、抱きしめたいと言われても疑問しか浮かばないです、だっていつまで待っても会えないから。疑似恋愛もいいところで、それなら恋愛ゲームをしていた方がマシだと思うでしょう。 その相手がスパッと次に進めるように悪者になるのは悪くないとは思います。でも時間はあまりかけてほしくないですね。その女の人の時間がもったいない。 もしそういう関係の人がいて、悪者になりたくないのであれば、 思わせぶりなことはせず、相手のことを考えて誠実に話をして、その後一切の関係を断つのがいいかと思います。 悪者にならない方法を、と考える人がいらっしゃるのであれば、その事自体が自己中心に感じてしまいますが。。笑 相手のことを1番に考えてくれる人であれば、自分が悪者に、、とは思わないですよね。

回答No.1

別れを切り出す前に悪者になってます ・忙しいとか言って合う約束をしない ・約束してもドタキャンする ・会おうと言うが具体的な予定は話さない これらで悪者に十分なれます