• ベストアンサー

EPSONプリンターがオフラインから復帰しません!

プリンター EPSON EP-805AR を起動すると”オフライン”状況が継続し”なかなか”オンライン”になりません。簡単に”オンライン”にする方法を教えて下さい。今までのWindows 7のPC では全く問題ありませんでした。Windows 10 x64 のPCに替えてから発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

EPSONのサイトからWindows 10 用のドライバーをインストールして下さい。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805ar.htm

anduco
質問者

お礼

ありがとうございました。EPSONへ電話しましたが満足する回答が得られませんでした。

関連するQ&A

  • プリンターがオフライン

    PCに「プリンターがオフラインの状態です」と表示される、オンラインにする方法を教えてください。プリンターはエプソンEP-976A3、パソコンは富士通FMVF56HDR,ウィンドーズ7、64ビットです USBケーブルを新しいものに取り換えても改善されず。

  • プリンターがオフラインになる

    EP-807AWが使えなくなったので、810AWに買い替えました。しかし、プリンターが反応するアプリと反応しないものが発生しました。Print cd・E-Photoほか、PC(NEC)の元からあったプリントソフトも「オフライン」となり、印刷できません。ただし、エクセルで作成したもの、Epson Photo+は、オンラインとなり印刷できます。これから、年賀状の作成など他のソフトのインストールも必要となるため、807AWで使用していたソフトが使用できるようになるためには、どのようにしたらよいかご教授ください。810AWのプリンタードライバーやPrinto CDなど再インストールしましたが、解決しません。何が足らないのでしょうか。68才の老人のため、分かり易くお教え頂ければ幸いです。なお、当方のPCは、NEC LaVie Windows 8.1 64ビットです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PC起動時にオフラインとなってしまう

    エプソンプリンタEP-808AWを使用しています。 ネットワークには問題はないのですが、PC起動時に必ずオフラインとなってしまい、トラブルシューティングを実行するとオンラインになり印刷が可能となります。 常時オフラインとなる設定を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    機種EP-4004 「プリンターがオフラインの状態」との事でパソコンとプリンターの電源を入れ直しても印刷できません。 「オンライン切替」表示はどこに表示されるのでしょうか? 「印刷待ち状態表示」をクリックしてもオンラインにならないのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン

    ideaPadのPC Windows10で、EPSON社ep807ABのドライバを入れ直したのですが、プリンタがオフラインで印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON879Aのオフライン設定の直し方

    EPSONのEP-879ABをBuffaloのWXR-2533DHP2を使って、無線LANで接続し利用しています。PCのOSはWindows8.1です。先週まで問題なく使えていたのですが、突然、PC側でオフラインと表示されて、印刷ができなくなりました。プリンター側の表示だと、無線LANの接続は電波状態も非常に良く、間違いなく電源は入っています。またPCでコントロールパネル内のプリンターでプロパティを見ると、特にオフライン設定にはなっておりません。しかしながらPCからWordやExcelなどを印刷しようとすると、プリンターがオフライン表示になり、印刷ができません。どうやればオンラインに戻すことができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけると助かります。 (一応、無線LANもプリンターもPCもすべて一旦シャットダウンや電源OFFにして再度ONにしたりもしましたが、直りませんでした) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 時間が経つとプリンターがオフラインになる

    NEC Lavie LL570を使用しています。 プリンターはRICOH Ipsio CX3500です。 普段PCから問題なくプリンターを使用できますが、PCを起動してかた10時間程度でしょうか、ある一定の時間が経つとプリンターがオフラインになります。 右クリックで確認しても「オンラインで使用する」になっています。 プリンターの方は全く問題ありません。 PCを再起動するとオンラインになります。 いちいち再起動するのはめんどうです。 何か対処法はありますでしょうか?

  • エプソンプリンタが使えません。

    エプソンのカラープリンタ(LP-8300C)が使えないPCがあります。 他のPCでは使えるのに、NECのバリュースター(VC667J/3)だけが、 どうしても使えません。 プリンタの設定がされていて、「印刷中」になるのですが、読み込み時間が長くかかり、いつも同じエラーメッセージが出てきます。 エプソンに問い合わせて、SEがドライバをインストールしなおしたり、いろいろ チャレンジしましたが、どうにもならず困っています。 \\Epson_lpr\202.214.218.163(LP-8300c)への書き込みエラー、 プリンタ(EPSON LP-8300C):原因不明なシステムエラーのため、プリンタへ印刷中にエラーが発生しました。 Windowsを再起動して、もう一度印刷してください。 プリンタはオフラインになります。 OKをクリックすると印刷ジョブをローカル印刷キューに保存します。 というメッセージが出て、再起動し、印刷しなおしても同じエラーメッセージが出てきます。どなたか、わかったら教えてください。

  • プリンターがオフラインになる

    98SEのディスクトップPCにUSB接続でプリンターを繋いでいる。ノートパソコン(ビスタ使用)と無線ランで接続し、インターネット、プリンタを使用しているが、ノートパソコンを停止後再起動すると、プリンターがオフラインとなる。ノートパソコンでオフラインのプリンターを削除し、再度追加するとオンラインとなり使用できる。 プリンタドライバーを最新にし、デスクトップ、ノートパソコンの起動順序をいろいろ変えてもこの現象は変わらない。デスクトップからは問題なくプリンターはいつでも使えます。オフラインのチェックを外そうとしてもチェックが外れない。対策教えてください。

  • オフラインになる

    EP-882AR を使用しています。一度印刷した後、1時間程度電源を入れたままにし、その後また印刷をしようとすると、オフラインになります。一度全てを閉じて、ひどい時は再起動も必要です。常にオンラインにしたいのですが、設定で治せるものですか? mac です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう