• 締切済み

時間が経つとプリンターがオフラインになる

NEC Lavie LL570を使用しています。 プリンターはRICOH Ipsio CX3500です。 普段PCから問題なくプリンターを使用できますが、PCを起動してかた10時間程度でしょうか、ある一定の時間が経つとプリンターがオフラインになります。 右クリックで確認しても「オンラインで使用する」になっています。 プリンターの方は全く問題ありません。 PCを再起動するとオンラインになります。 いちいち再起動するのはめんどうです。 何か対処法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • L2000
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

プリンターの方の電源管理で もしかしたら、何時間か経ったら自動で電源が落ちるようになっているのかもしれません。 ので、プリンターの方の設定を調べてみたらどうでしょうか?

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

解決するかは不明ですが、とりあえずPCの問題とすれば「スタートボタン」から「プリンタ」を開き、 メニューの「表示」で「最新の情報に更新」で繋がりませんか? 少し手間ですが。

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインになる

    98SEのディスクトップPCにUSB接続でプリンターを繋いでいる。ノートパソコン(ビスタ使用)と無線ランで接続し、インターネット、プリンタを使用しているが、ノートパソコンを停止後再起動すると、プリンターがオフラインとなる。ノートパソコンでオフラインのプリンターを削除し、再度追加するとオンラインとなり使用できる。 プリンタドライバーを最新にし、デスクトップ、ノートパソコンの起動順序をいろいろ変えてもこの現象は変わらない。デスクトップからは問題なくプリンターはいつでも使えます。オフラインのチェックを外そうとしてもチェックが外れない。対策教えてください。

  • プリンタ通信速度が遅い

     PC(WINDOWS XP)からプリンター(RICOH製IPSIO CX6100)への通信速度が遅いです。特に写真などの大きいファイルだと数分かかってしまい、 時には遅すぎてエラーになってしまいます。PCからプリンターへの通信中にはプリンターの液晶には「ウェイティング」の表示が長い時間表示されています。なんとか速くする方法はないでしょうか?

  • EPSONプリンターがオフラインから復帰しません!

    プリンター EPSON EP-805AR を起動すると”オフライン”状況が継続し”なかなか”オンライン”になりません。簡単に”オンライン”にする方法を教えて下さい。今までのWindows 7のPC では全く問題ありませんでした。Windows 10 x64 のPCに替えてから発生しています。

  • プリンターから印刷することができなくて困っています(ノд`。)

    プリンターから印刷することができなくて困っています(ノд`。) プリンター(RICOH IPSIO CX8800)から印刷することができなくなってしまいました。 windows7を使っているのですが、プリンター(RICOH IPSIO CX8800)から印刷することができなくなってしまいました。 トラブルシューティングをすると「見つかった課題 印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない」とでます。しかし、印刷キューが空の状態で印刷を試みても上記エラーで印刷ができません。 http://en.kioskea.net/faq/7296-windows-7-printer-spooler-blocked-re... 上記サイトを参考にしてコマンドプロンプトからPrint Spoolerの停止と開始を試み、それ自体はうまくいったのですが、その後印刷を試みるとやはり同じエラーで印刷できません。 電源を切って、しばらくして電源を入れても状況は全く変わりません。 また、同じネット環境で同じ部屋でPC(windows7)を使用している友人は印刷ができています。 なのでプリンターの故障ではなく私のPC固有の問題です。 どうしたらよいでしょう…? パソコンは初心者です。 回答よろしくお願いします。

  • プリンターのオフラインとは?

    本日プリントしようとしましたが、できず、コントロールパネルを見たら、【プリンターをオフラインで使用】という表示が出ています。オンラインにしなければプリントできないと思い、いろいろさがしましたがオンラインになりません。キャノンの基本操作マニュアルにも【オフライン】というのは出てきません。どうすればプリントできるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインになる

    EP-807AWが使えなくなったので、810AWに買い替えました。しかし、プリンターが反応するアプリと反応しないものが発生しました。Print cd・E-Photoほか、PC(NEC)の元からあったプリントソフトも「オフライン」となり、印刷できません。ただし、エクセルで作成したもの、Epson Photo+は、オンラインとなり印刷できます。これから、年賀状の作成など他のソフトのインストールも必要となるため、807AWで使用していたソフトが使用できるようになるためには、どのようにしたらよいかご教授ください。810AWのプリンタードライバーやPrinto CDなど再インストールしましたが、解決しません。何が足らないのでしょうか。68才の老人のため、分かり易くお教え頂ければ幸いです。なお、当方のPCは、NEC LaVie Windows 8.1 64ビットです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタがオフライン

    iPHONE6(iOS11.4) 「プリンタがオフライン」と表示されて、プリンタ(キャノンTS8130)が起動しません。(1か月ほど前は起動していました) なお、PCからの印刷はできます(起動します)。 プリンタ、ルーター、iPONEを再起動しても改善しません。 プリンタの無線LAN設定を再設定しても改善しません。 プリンタ、ルーター、iPONEどこに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • RICHO,Canon,EPSONのプリンタについて

    LAN環境でRICOH IPSiO NX710、EPSON VP-4200はネットワークプリンタ(TCP/IPネットワーク印刷)、Canon BJ50Vはローカル接続で使用しています。クライアントPCはWin2000とWin98SE混在しています。Win2000は問題なくプリンタを3種類使用できるのですが、98SEはRICOH IPSiO NX710で出力後にEPSON VP-4200で印刷しようとするとフリーズしてしまいます。印刷はされません。再起動してEPSON VP-4200のプロパティ画面を表示しようとしてもフリーズします。EPSON VP-4200のドライバーを削除して再インストールすると直後には印刷できますが(RICOH IPSiO NX710を使用するまで)また同じ現象です。98SE機のみの現象で、試しにMEもやってみましたがこれは問題ありませんでした。CanonプリンタはWin2000はUSB接続、98SEはIr接続です。Canonで印刷後のEPSON VP-4200はどちらも正常に印刷されます。どう設定したらWin98SEでも正常に3種類のプリンタを使えるようになるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンタのオフライン

    現在ネットワークでプリンタを使用しているのですが、印刷中に突然印刷が出来なくなりました。 それから印刷しようとしても印刷が出来ません。 どなたか修復の仕方をお分かりになられないでしょうか OS:WINXP プリンタ:SHARP AR-C260FP SPDL-c 状態 ・止まった時は3枚あるうちの1枚だけ印刷されました。 ・止まった時のジョブは正常にプリンタ画面から消えました。 ・新たに印刷しようとするとプリンタ画面にログがたまります。 ・「プリンタとFAX」の画面では状態が「オフライン」と表示されています。 ・プリンタのメニュー画面では「プリンタをオフラインで使用する」にチェックがなく、チェックを入れると状態が「オフライン - オフライン」となります。 ・ポートなどの設定も確認しましたが特に問題ありません。 ・コマンドプロンプトからpingも確認しましたが接続されています。 ・PCの再起動をしても直りません。 ・プリンタの再起動しても直りません。 ・他のパソコンからは普通に印刷できます。 ・ドライバの再インストールはしていません。 結論ドライバのような気もしますが PCの設定上、出来るだけドライバの再インストールはしたくありません。 何か解決方法はないでしょうか。

  • カラーレーザープリンタはモノクロプリンタとして使えますか?

    表記の件、RICOHのIPSIOですが、 黒トナーだけをセットして、モノクロプリンタとして使用できるのでしょうか?