• 締切済み

お年玉

A.中:5,000、高:10,000、大:10,000 B.中:5,000、高:5,000、大:10,000 どっちにしても値上げされない残念感があるでしょうが そうならないアイデアってありますか? NG: 中:3,000、高:5,000、大:10,000 中:5,000、高:10,000、大:20,000 などの回答

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.3

◎中学生5,000円以下高校生:一万円大学生:2万円大学院生:3万円~交渉次第。 ✰明日、平成29年1月2日(月)は、どこの、ご家庭でも何とも、”憂鬱なのですが。☆ ✰A:まづ平成29年の書初めを、気のすむまで、”書いて”ゴランナサイが終わってから ✰B:次に、ご年始お客様との、神社への”願い事+今年の目標+成就したい事等々、”お宮様参りを、家族と、ご年始お客様と一月2日(月)午後に、誰々が同行・同伴するかに、よりまして学業成績次第なのでしょう成績が悪くても、”家事を良くお手伝いが、全てOK。 ※すべてを、決めるのが、お正月だから、ご家庭の”文化・日本的風習なのでしょう。 ※嫌イヤ・駄々っ子・甘えん坊さんは、自宅留守番が、ルールなのでしょう。☆ 元々、”貯金箱”十万円貯めるとか、バイト料金とか蓄財習性有れば、笑い話でしょう。!

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

どちらかと言えば、NGとして書かれていない2案の方がNGのような 気がします。ただNGで書かれている2案の内で下に書かれている案は 完全にNGだと思います。なぜNGで書かれている上の案はNGなので しょうか。 中、高、大しか書かれていませんが、小は渡す必要が無いから書かれて いないのですか。また誰(間柄)に渡すのかも書かれていませんが、そ の事は書かれないと回答する側には何も分かりませんよ。 僕は出すなら高校生までと考えています。昨年に18歳から選挙権が得 られるように法律が改正されてますので、大学生は渡す必要はないので はと考えます。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

gollin
質問者

補足

>なぜNGで書かれている上の案はNGなのでしょうか。 質問を読んでいただければ分かると思いますがそれでは質問の意味がなくなるからです。 >また誰(間柄)に渡すのかも書かれていませんが、~ そうでしょうか? 金額から回答者が適切だと思われる間柄という設定で構わないのですがね

noname#228299
noname#228299
回答No.1

明けましておめでとうございます。さて、誰に?どの様な間柄の方にあげるのでしょうか。私も今悩んでいます。旦那の姪の子(3才?)に対して・・・。もういいかな現金は。図書券(2~3千円位)をずーっとにしようかなと。冗談じゃない!高過ぎます、お年玉。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

gollin
質問者

補足

>さて、誰に?どの様な間柄の方にあげるのでしょうか。 仮にrirykake4さんが高校生に5,000円若しくは10,000円あげるとしたらどのような間柄でしょうか? 10,000円はあげないというならば5,000円で構いません。 その間柄ということで回答していただければ幸いです。