• ベストアンサー

物理学が くつがえる?

以前、河川敷を散歩していた時、自転車に乗った若い娘が私を追い越して行きました。 尻フェチな私は、その娘のサドルに乗ったお尻を食い入るように見つめ続けました。 すると娘は、腕を後ろに回し、お尻の辺りを手でに激しく振り払い、上着の裾を引き下げてお尻を隠すようにし、頬を赤らめながら後ろを振り返り、「う~ん、もう‥!」 というような恥ずかしげな表情をしてました。 これは私の強いエロな思考が娘に感知されたんだと思います。

  • adg23
  • お礼率100% (33/33)
  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.1

これは、よくあることです。 なんとなく人の背中をじっと見つめていると、その人が振り返るということを、私もよく経験します。 テレパシーのようなものがあるのか、たんに偶然が重なるのか、よくわかりませんが。 「見つめられている感覚」は科学で証明できるか? http://www.gaiapress.com/jp/article/551.html 誰も居ないのに背後に気配を感じる!!!その理由とは? https://matome.naver.jp/odai/2138500196774571501

adg23
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュルドレイクの本は私も読みました。 原理はたぶん、人間の思考も電気活動の一種だから、その脳波が電波となって、他者の脳に感知される、とかなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 顔がげっそり痩せてます 顔をふっくらさせるには?

    顔に肉をつける方法があれば教えて下さい。 もともと子供の頃から全身痩せていました。 さすがに三十代になり、運動もしないと、お腹やお尻は贅肉がついてきましたが、腕や顔は痩せたままです。 頬がゲッソリ痩せていてムンクの叫びみたいで気持ち悪すぎです(T_T) 表情筋を鍛えるといいよ!とも聞いたことはありますが、(そういえば自身は表情豊かではありません)本当にそうなのでしょうか? ふっくらした顔になりたいです! いい方法あれば、是非教えて下さい!

  • 走行中、リードを踏むとケガをする?

    犬種:ジャックラッセルテリア 月齢3ヶ月ちょっと 名前:セタ 今日、散歩中にリードを離しました。 いつもなら走ってついてくるのですが、急に尻を向けて走り出しました。 近くに道路もあるので危ないなと思い、 追いかけてリードを踏んで止めたまではよかったのですが… 体を曲げてしばらくすごーく痛そうな表情をしていました。 追いかけなきゃそのうち僕の方にトコトコ戻ってきたのに… とても反省しました。 そして家に戻り、玄関で上着を脱いでいるとドスン! セタが足を滑らせて転んだのか? また体を左に曲げて痛そうにしていました。 軽く歩き方も変だったので遂にケガをしたのかと思いました。(大丈夫でした) 今は普段通りに元気ですが、これが原因で後から症状が現れたりしないか心配です。 みなさんの愛犬も転んで痛そうに体を曲げたことがありますか?その後は大丈夫でしたか? ワンコを飼うのは初めてなのでわかりません… 教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 片思いの相談です。

    助けてください。 19歳の男です。相手も19歳の女性です。 ネットで仲良くなった人と初めて会い、一緒にご飯を食べに行きました。その後軽く散歩するということで散歩をしていたのですが、その時に少し僕の裾を持つような感じで散歩をして、夜遅くなってしまったので家まで送ってあげることにしました。 電車では、僕の方に頭を乗っけて寝たり、 自転車を押して歩いてる時に腕を組んだりしました。 僕が頭をポンポンしましたし、抱きしめたりしました。 僕視点だと少し嬉しそうな反応をしてくれていました。 これって脈アリなのでしょうか?

  • 小6の娘が老人ホームを訪問中にお尻を触られ、触った人に大怪我を

    はじめまして、私は小6の娘を持つ母親です。娘の学校ではボランティアの一環として老人ホームに訪問してお年寄りの人たちの 相手をすることがあるんです。しかし、先日のことです。娘は車椅子の老人の車椅子を押して散歩させていました。その時でした、その老人は娘のお尻を触ったらしく、娘は怒って車椅子を側溝のような所に押しやり、車椅子に乗っていた老人は転倒し、頭を打ちました。原因はその老人にあるとは言え、結果が結果だけにどうしたらいいものか困っています。私はその老人に謝りに行くように諭しましたが、娘は「あんなエロじじい、くたばってしまえばいいんだ。」 と言うことを聞きません。どうしたらいいものでしょうか?

  • 教えてください!

    はじめまして、自分は学生の男です。 気になる人がいて、相手はバイト先の同年代の子です。 それで以前、バイト仲間の男女数人で旅行にいったのですが、 夜中にみんなで散歩したときずっとその子話しかけられ 気がついたら服の裾とか腕をつかまれてたりしました。 その後、深夜に散歩に誘われ二人でまた散歩して その時に腕につかんでてもいいですか?って言われました。 それで思い切って手をつないでみたら離されることもなく たまに強く握られたので握り返したりいい雰囲気だったんです。 だけど普段のメールがそっけないので(自分のメールの内容に答えるだけ) 旅行のときのことは酔っていたからなのだろうか?と悩んでいます。 また、女性は好意とか親しくなくても手をつなげるのでしょうか? ちなみに 相手の子は明るい性格で自分と特別仲がいいとかいうわけではありません。 基本的に酔うとボディタッチの多い人です。

  • 生後5ヶ月の夜の散歩

    生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。 いつも、旦那が仕事から帰ってきて19時半から20時の間にお風呂にいれてくれます。その後着替えや授乳をして、だいたい21時~22時半にねます。 先日、旦那が風呂後、夜のお散歩に行かせてよと、娘を、20時15分くらいから21時くらいまで、大通りの車を見せにいったりしました。 21時に帰ってきた時泣き疲れたのか旦那の腕の中で寝ていたのですが、15分後くらいに起き、そこから2時間機嫌がよく寝る気配がなく、結局23時半にねました。 以前も旦那のお義父さんが風呂後、20時~20時半くらいまでお散歩に連れていってくれ、帰ってきたら寝てたのですが、また15分後くらいに起き、結局2時間後の22時半に寝ました。 まだ2回くらいなのでわかりませんが、夜の散歩にいった日はいつもより寝るのか遅くなっています。 本来なら夜は静かな部屋で電気を消して寝かしつけると思うのですが、車のライトなどで明るくて逆に目がさえたりしてるのでは…と思ってしまいます。 また娘と遊んでくれるのはいいのですが、散歩にいかせてよと娘のコトは考えず、自分の欲求だけで散歩にでる旦那にも、少し疑問を感じます。 仕事だったから帰ってきて娘との時間を持ちたいのも分かりますが、、、。 夜のお散歩って月例的や娘の生活リズム的にどうなんでしょうか? 今の季節寒くもないし、いいとは思うのですが、されてる方っていらっしゃいますか? もしどうしても旦那が散歩に行きたいというのなら、仕事から帰ってきて、先にお散歩に行ってもらい、その後、20時すぎに帰ってきてお風呂にいれてもらおーかなとも考えているのですが、どうなんでしょーか?

  • ビンディング装着後 以前より腿がもたなくなりました

    お世話になります。 最近、ようやくビンディングペダル、シューズで走るようになり通算200km(2回)ほど走りました。 1回目の時は尻だけが筋肉痛になりました。 2回目はどこも痛くならなかったんですが、ノーマルペダルの時よりも腿、特に前腿がすぐ疲れてしまいまったく持ちません。 河川敷ロードで走ってますが、ロードから橋の下に下りてまたロードに戻るためのほんの数十mの緩い上り坂で、立ち漕ぎなのですが、途中で腿がバテてしまい座って漕いでしまいます。 ノーマルペダルの時はこんなことはなかったのですが。 ビンディングでの走行は腿の前も後ろも使うので、押すだけのノーマルの時よりも疲労が少ないと思っていたのですが まったく逆で、以前よりも前腿がきつくなっています。 これは漕ぎ方、乗り方に問題があるのか、走りこみ不足なのか、バイクと体のセッティングが悪いのか。 あるいは全部が複合的に原因しているのか、もう少し走りこんでみたいと思いますが、 ここらあたりに原因があるのではないかという何かヒントがありましたら教えていただけないでしょうか。 サドル高さですが、乗り始め初心の頃はビビッていて、フレームから数センチ引き出していた程度でしたが 最近は、15センチ以上は引っ張り出していてハンドル上面よりサドル1個分高くしている状態です。

  • 子どもの反応について

    もうすぐ1歳半になる娘のことについて質問させてください。 毎日「ママは娘ちゃんの事が大好きよ」と伝えるようにしています。 ですが、それまで普通にお喋りしたり穏やかな顔や楽しそうな顔をしてなにかをしていても、このフレーズを言うと途端に笑顔ではなくなり、無表情?素の表情?になり、喋るのもやめて、目を逸らして(こっち向いてとお願いしてもこちらを見てくれない)しまいます。 普段、子どもが何か危ない事をしたり、ダメと言っている事をしたりした時に、「こっち見て。お話を聞いて。」と子どもに言って聞かせてるときの反応と似ている感じがする気がします。 こんなことあるのでしょうか。 これまでに時折イライラした時に大きい声で怒ったり(別の部屋に行き壁を叩いてしまった事もあります)文句を言ったりしてしまう事があったので、子どもの精神が病んでしまっているのでしょうか。 好きと伝えることでこんな顔をさせてしまうのならばもう伝えない方がいいのでしょうか。 普段は、一緒に遊んだり絵本を読んだり、平日はご飯やお散歩やお風呂も2人で普通にしています。 その時はもちろん笑顔もありますし、読んで!や遊んで!とおねだりしてきてくれますし、テレビを見るのに私の足の間に座ってきて腕を絡ませながら見たり、寝る時にも私の腕を触りながら寝てくれます。 忙しい時には「ちょっと待って!!」と強く言ったりもしますが‥。 また、ここ1か月ほどで気づいたのですが、嘘笑い?作り笑いをする事が時々あるのですが、これもやっぱり子どもの精神に負担をかけてしまっているからなのでしょうか‥。 たくさん質問してしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 4歳半の子供の服の脱ぎ着

    娘が現在4歳半になります。 来月から幼稚園に途中入園します。 私立なので、制服や体操服など、全て規定のものを着ます。 そこで、注文していた体操服が届き、自分で着させてみると、 着るのはできるのですが、上着を脱ぐ事が出来ませんでした。 制服は前ボタンで、ベストもよく伸びるので自分でできるのですが、 体操服のジャージが脱げません。 大人がするように服のすそを持ち上げるようにするのも、 腕をさきに抜いてぬぐのも出来ません。 普段、よく伸びる素材は自分で出来ていたのですが、体にジャストサイズの Tシャツなども脱げません。 どう教えていいのか分からず、少しイラついてしまったので、 子供がそれを察知し、涙目になったので、今日は練習やめようね。 って手伝って脱がせました。 みなさんはどうやって教えていますか? 4歳半で一人で脱げないのは今まで親が手を貸しすぎていたのでしょうか?

  • 保育士さんに不満。

    現在、11ヶ月の娘を5月から 保育園に通わせています。 入園から数日後、娘を預けた後に 連絡帳の提出を忘れ園に戻ると 娘はまだ慣れていない為 泣いており入口のドアを ドンドン叩き声にならない位の すごい泣きかたをしていました。 保育士さんはと言うと3人いるの ですが奥に座りお喋りをしていました。 私に気付き慌てて娘を抱き抱えました。 そしてつい最近の事ですが ハイローチェアに座らせると泣き止む らしく登園するとすぐに 座らせられそのままお昼寝。 ご飯と園庭の散歩以外はずっと 座らせられているようです。 歩けるようになり自宅でも 楽しそうに歩く練習をしていましたが 保育園にか通うようになって 歩かなくなりました。 ずっとラックに座らせられているのと 関係はあるのでしょうか? 給食も無表情で口に入れ込み 園児を呼び捨てしたりなど 言いだしたらキリがないのですが 不安で不安で安心して 預けられる状態ではありません。 私の考えすぎなのか、、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。