• ベストアンサー

物理学が くつがえる?

以前、河川敷を散歩していた時、自転車に乗った若い娘が私を追い越して行きました。 尻フェチな私は、その娘のサドルに乗ったお尻を食い入るように見つめ続けました。 すると娘は、腕を後ろに回し、お尻の辺りを手でに激しく振り払い、上着の裾を引き下げてお尻を隠すようにし、頬を赤らめながら後ろを振り返り、「う~ん、もう‥!」 というような恥ずかしげな表情をしてました。 これは私の強いエロな思考が娘に感知されたんだと思います。

• adg23
  • お礼率100% (33/33)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

これは、よくあることです。 なんとなく人の背中をじっと見つめていると、その人が振り返るということを、私もよく経験します。 テレパシーのようなものがあるのか、たんに偶然が重なるのか、よくわかりませんが。 「見つめられている感覚」は科学で証明できるか? http://www.gaiapress.com/jp/article/551.html 誰も居ないのに背後に気配を感じる!!!その理由とは? https://matome.naver.jp/odai/2138500196774571501

adg23
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュルドレイクの本は私も読みました。 原理はたぶん、人間の思考も電気活動の一種だから、その脳波が電波となって、他者の脳に感知される、とかなんでしょうね。