• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

用紙トレイが開きません

DCP-J957Nを使っています。はがき印刷中に誤ってトレイを抜き、あわててトレイを戻してしまったため、紙が詰まってしまったようで、印刷ができなくなり、トレイを抜いて確認しようとしたところ、2cmぐらい引き出したところでそれ以上抜けなくなり、用紙を取り出したくてもできなくなってしまいました。説明書では、紙詰まりの対処について、トレイを抜いて確認する方法しか出ていないので、お手上げ状態です。どうすれば用紙を取り外したりトレイを引き抜いたりできるでしょうか? もしご存じの方がいらしたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472

モニターのエラーはどうんな表示なんだろ? トレイは奥まで挿入できているのかな? 何処か引っ掛かっているような こちらの方法を参考に裏側と本体カバーから途中で止まっている紙を取り除いて下さい http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10006&faqid=faq00010370_021 後と上だけで直るかも知れない 奥までトレイが入っているなら 電源OFF できなれければコンセント抜き 少し待って通電 電源ONでウォーミングアップ作業が行われて待機状態に戻らないかと思います 20~30秒程度で良いのか 5分程度の放置が必要なのか分かりませんが それでもダメだったら修理に出すしか方法は無いと思います

質問者からのお礼

裏側から取り出すことができました! 引き出せない時点で止まってしまい、「裏側」という観点に全く気づいてなかったので、いただいたメッセージのおかげで、助かりました。ありがとうございました。