紙トレーが引き出せない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを使用していると紙トレーが引き出せなくなるトラブルが発生しました。
  • 紙詰まりで紙トレーを引き出し、両サイドの緑のレバーを手前に引いたが、左側のレバーが戻らずに強引に紙トレーを入れたところ、紙トレーが引き出せなくなった。
  • 紙トレーを引き出す方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

紙トレーが引き出せない

DCP -J562Nを使っています。 紙詰まりで、紙トレーを引き出し、両サイドの緑のレバーを 手前に引きました。紙詰まり解消され、右の緑のレバーだけ 簡単に奥に戻りました。左だけもどらなかったので、 そのまま強引に紙トレーを入れたら、 こんどは紙トレーが引き出せなくなってしまいました。 紙トレーを引き出す方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&faqid=faq00012037_006 ↑  機種が違って、内容も一般的なものですが、何かの参考になれば幸いです。

• papis
回答No.2

>左だけもどらなかったので、そのまま強引に紙トレーを入れたら、 いや、そこは先に左を戻すことを考えましょう(汗) 斜めにきつくハマってしまっている状態なので、 それを少しずつ是正しながら、徐々に抜去するしかないですね

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9864062.html 似たような質問が最近ありましたね。 用紙トレイが引き出せなくなったって事ですか。 上下左右動かすような感じにして引き出せないか?試してみるぐらいかと。