• ベストアンサー

プリンターの内部がずれてしまいました

DCP-J562Nを使ってます。 紙詰まりの指示があり、左右の緑のところを手前に引いて、戻す時に向かって右側は戻ったけど、左側は手前に引いたままで元に戻りません。そのため、奥の黒い部分が斜めになっています。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14291/27830)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n こちらですか。 他の方が回答されていますが 「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&ftype3=10006&faqid=faq00010370_030 を参考に引き抜いた用紙トレイを戻してみるとか。 同じプリンタは所有していないので確認する手段がないです。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/ に動画がありますが特にその緑のレバーを引いた後、手動で戻すような事はしていないですね…

TokiyaYuriya
質問者

お礼

治りました!!動画も見ながらとっても参考になりました。 買い替えしかないかと諦めてたなかでの質問だったんですが、助かりました。 本当にありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

DCP-J562N 「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&ftype3=10006&faqid=faq00010370_030 の 「用紙が前面または内部に詰まったときは」手順3のレバー、ということでしょうか? いまいちど、上記ページの手順を踏襲してみてください。 (右側も再度引いた状態にして手順4以降を実施)

TokiyaYuriya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 右のレバーも左のレバーも動かなくなってしまいました。おそらく紙はつまってないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。