プリンターが印刷できず電源もオフできないトラブルの対処方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターの紙詰まりの操作方法を試しても、印刷できずエラーコード50が表示されるトラブルが発生しました。
  • 電源ボタンを押してもプリンターがオフにならず、電源プラグを抜いても同じエラーコードが表示されます。
  • この問題の解決方法についてご指南いただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

!印刷できません50とでて電源オフもできない

DCP-J988Nを使っています。 紙詰まりの操作方法どうりやって用紙トレイを抜き、左右緑のレバーを手前に引き、紙詰まりを確認(紙はどこをみても詰まっていない) 用紙トレイを戻して ❌を押す を繰り返しても、 !印刷できません50 とでてしまいます。 電源ボタンを押してもオフ出来ず、電源プラグを抜いても また同じように表示されてしまいます。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 [参考FAQ]「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "5"から始まるエラーの場合、印刷機能が正常に動作していないか、何らかの異常が発生している可能性があります。 電源プラグを抜き、数秒後にもう一度差し込んで見てください。 改善されない場合はブラザーへの修理依頼が必要になります。