• ベストアンサー

水素水を飲んで効果があった方、教えてください。

どんな目に見える効果がありましたか。 効果が表れるまでどのくらいの期間が必要でしたか。 かけた費用が十分ペイできましたか。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

水素水には何の効果もありません ある教授が言っていましたが、水素水で体内に吸収する水素より 大腸で発生してオナラで放出する水素の方が遥かに多いのに わざわざ水素を体内に吸収する意味があるのか?…と、言う事です ↓ http://www.j-cast.com/2016/06/28270845.html?p=all 水素水で効果があったのは先にも出ている水分補給 体に良いと言う謳い文句で、定期的に水素水を飲んだ結果 御老人達の脱水症状による熱中症が減ったと言う説が有るとか無いとか…

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ketsuro8da
質問者

補足

やっぱりそうですか・・・。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

水素水 はただの水でしたよ。 http://www.j-cast.com/2016/12/16286330.html?p=all *水素水の効能は 『水分補給』 ですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ketsuro8da
質問者

補足

水素の分子はとても小さいのでプラスチックを簡単に通り抜けてしまいます。TVコマーシャルでパウチを開けたときにプチッっと音がするのを水素が多量に入っていると強調していますが、逆に言えば水素が一気に抜けてただの水になる一瞬です。一方水素分子が小さいため体内に入れば速やかに吸収され活性酸素の除去が期待されます。 ただ残念ながら効果があったという声はあまり聞こえてきません。この際、是非そういう声を聞かせていただきたく質問させていただきました。