• 締切済み

効果的なダイエット

16歳 女性 159cm 48kg 22% 今生理4日目でそろそろ終わる頃ですし、 以前足を怪我していたのですがそれも治ったので ダイエットに励みたいと思っております。 数字を「42kg/19%」まで落としたいのと 見た目でまさに"ぽにょ"って感じなので見た目も引き締めたいです そこで是非効果的なダイエット法(+期間)を教えて頂きたいです。 あと、もう1つ。 食事面で「ヨーグルトダイエット」というものをしようと思っているのですが、 (昼・夜・小腹が空いた時にヨーグルトを食べるというもの) これって徹底すれば効果ありますかね? 身体に悪くないか心配です・・・ 朝野菜を食べて栄養を摂れば大丈夫ですかね? 何個も質問申し訳ないです 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ダイエットに期間などという概念は当てはめないでください。 ご自身の理想的な体に目指して、食事改善・運動する生活をする。 理想的な体を手に入れたら、それをキープする。 または、向上させる。 健康のための軽い運動も死ぬまで続けて良いでしょう。 と、ダイエットには終わりはありません。 ダイエットしてる短期間だけ急速に健康的に体が成長しても、 ダイエットしてない長期間で、怠けた生活で体が成長しない・能力が低下する期間が長いと何にもなりません。 また、これをすれば痩せられる!というような考え方が非効率的です。 ウォーキングを一日1hしていても、食事に気を付けていなければ何にもなりません。 常日頃どれだけダイエットの事を考えているか、ですよね。 まだ成長期ですので、食事は三食きっちり摂ってください。 三食に炭水化物は含めましょう。 (菓子ではない)パン一個やお茶碗に少々でも構わないので必ず。 ヨーグルトも一日一個摂っていれば量的には問題ないと思うのですが。 野菜類を確実に摂る事をおすすめします。 キャベツにんじんレタスなどでサラダを作り、ドレッシングで食べればかなり低カロリーですよ。 夜は温野菜にして、おかずの一品として食べましょう。 野菜→味噌汁・豆腐などおかず物→ご飯類と食べれば食後の血糖値の上昇が緩やかになり、内臓に負担がかかりません。 野菜類のメニューを増やすのでお母さんに負担をかけてしまいますが、 一緒に健康へのダイエットと巻き込んでしまいしょうw 栄養やメニューの知識はお母さんから学んでください。 質問者さんもダイエットに良いメニューを今のうちにお母さんから学んでおくと、一人暮らししたり、結婚してからもそのメニューを活かせますよ。 夕食など、ガッツリ食べても食事の量は腹八分になるよう完全に満腹感を得ないようにしてください。 咀嚼をおろそかにしないようよく噛んで、満足感を得て、内臓に負担をかけないように。 生活の中、通勤通学などを面倒臭がらず体を動かすなどの意識から初めてください。 日々の運動は室内筋トレとウォーキングで十分かと思われます。 夕方学校から帰ってきて筋トレ・ウォーキングして、お風呂上がりに柔軟して血行を良くする。 辛いならまず週3からでも。 柔軟は毎日できるでしょうが。

masuperman
質問者

お礼

確かにそうですね、私の考えが甘かったです・・ ご指摘ありがとうございます。 炭水化物摂った方がいいんですか 炭水化物=太る というのが頭にあり避けていました 食べ過ぎない程度、適量を朝食べてようと思います やはり野菜は大事ですよね。 生野菜は苦手なんですが‥頑張って食べてみます メニュー、母親から学んで生きたいと思います。 意識して身体動かす事も始めます 昼だと日射病とかが怖いので‥夕方、帰りとかに 一駅分歩いたり、等始めていきたいと思います。 柔軟・筋トレは今日から毎日始めます。 詳しく丁寧に、回答ありがとうございましたm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私の場合ですが ヨーグルと食べると落ちないんですよ その体質によるんでしょうね 後は年齢的に考えて 運動しておとすほうが良いと思います 特に太っていると言う体重でもないんですよね なので一番良いのは運動です 膝が悪いのであればプールで歩いたりするのが良いと思いますよ ご参考までに

masuperman
質問者

お礼

えっヨーグルトって逆効果なんですか? お通じがよくなるからいいのかと思ってました・・・ ちなみに低脂肪のやつを食べているのですが; やっぱり運動が1番ですよね プールですか、考えてみたいと思います。 丁寧に回答ありがとうございましたm(_ _)m

• live914
回答No.1

あさ、ひるは普通に食べていいです。夜は19時までなら普通に食べてもいいけど無理なら抑えたほうがいいでしょう。夜遅くに食べるのが一番太るみたいだよ。間食はしないことに限ります。軽い運動して筋力をふやしたほうがいいですよ。キックボクシングやエクササイズなど、何でもいいです。小腹がすいたら、バナナ、牛乳をとってみてください。

masuperman
質問者

お礼

"19時以降は食べない"というのは今もやっています。 間食はたまに負けてしてしまうので徹底します! 筋力ですか、何かしら始めてみたいと思います。 丁寧に回答ありがとうございましたm(_ _)m