• 締切済み

1か月で4kgダイエット

現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159709
noname#159709
回答No.5

出来るんじゃない? そんな極端な計画じゃ、後どうなっても知らんけど。 無理を道理にしたいなら、それくらいの覚悟は必要だよね。 でも、長い期間続けられる程度の計画にしとかんと、 ストレスが溜まって挫折してリバウンドするだけ。 その食生活を1年続けられる覚悟があるなら、やってみればよろしい。 「1年後までこんな生活出来るかよ!」って思うのなら、最初からしない方がマシ。

• Mio9000
回答No.4

xx週間あるいはxxヶ月で??kg落とすという減量は大抵うまく行きません。 そういう目標の設定方法がそもそも全然ダメなんです。 うまくいかなという意味は二つの意味においてです。 うまく行かない理由の一つ目はそんなに測ったように人間の体重というのは落ちないのです。 あなたの減量メニュー、ハッキリ言ってデタラメでしょ? ただ思いついた食事メニューをただ書いているだけ。 カロリー計算も何にもなし。 そんなんでどうして「いついつまで何kg痩せられますか」なんて質問するのだろう。 今のカロリー状態をあなた以外のネットの向こうの人が分かるわけないし。 二つ目は、あなたの現在の体重はあなたの日頃の生活の結果なんです。 たかが一ヶ月くらいは特別なことをやったところで、その後もとの生活に戻してしまったら、もちろんその生活なりの体重に収斂します。 つまり一ヶ月ぽっち付け焼刃的に体重を落としたって、すぐに元に戻っちゃうって。 そしたら、悔しいよー、あの一ヶ月は一体何だったのってことになる。 痩せたいなら、そんな風に時限を切っちゃだめなんだよ。それにひと月4kgなんて過激過ぎ。 どうしてそんな風にできもしないメニュー考えるんだろう。 減量というのは一年くらいかけてゆっくり取り組むものですよ。

• m1917
回答No.3

栄養バランスも良くないけどその食事を続けられますか? カロリーの低い食事はお腹がすきます。 そして結局、間食してしまうのです。 お菓子を食べてしまうぐらいならその分、食事の量を増やした方がずっとダイエットにも効果があるはずです。 極端な計画を立てずに長い目で計画を立てて下さい。

• Mai-777
回答No.2

その食事だと筋肉も減ってしまいリバウンド確定&太りやすい体になります。 肌も荒れるでしょう。 食事はきちんと食べ、炭水化物と脂質のみを減らせば良いんです。 たんぱく質、ビタミン、ミネラル類は減らしてはいけません。 筋肉を増やして消費カロリーを上げて痩せるとスタイルがよくなります。 たんぱく質は60グラムは摂取しましょう。 ジョギングは1時間で600kcal以上消費しますので、ダイエットを成功するかどうかはジョギング時間にかかってます。 もし、本気で痩せたいならジョギング時間を増やせば良いです。 食事制限で筋肉を減らして太りやすい体になるのは一番の失敗例ですのでご注意を。 筋肉が減ると脂肪が燃焼しにくくなります。 食事は必ずきちんと食べましょう。

• nitto3
回答No.1

今までの食事と比して計画してください。 脂肪、蛋白がまったく入っていないですね、 量がまったく計画にない。 今までに比し一日150g控えたらいいです。 控えるのは脂肪、蛋白質です。 朝は昼と同じくらい食べたほうがいいです。 間食は抜いて、夜早めに小さなパンの一つも追加してね。