• 締切済み

8kg痩せたい

こんにちは。 私は海外に留学している高校2年生です。 最近太ってしまったのでダイエットをはじめました 朝 リンゴ バナナ 昼 サラダ スープ 夜 サラダ オレンジ をたべています。 一日1時間は何かしら運動をしています。 2ヶ月間これを続けたらどれくらい痩せられるでしょうか? 160cm 58kg です。

みんなの回答

回答No.4

私も高校生でスイスに留学中です。 特に食べてるつもりでなくても、海外留学って太りますよね。 ストレスもあるし、、、。 でも、あなたが書いている食事量だと、一度はすごく瘦せて体重がへっても 少し普通の食事をしただけでも太る体になってしまうとおもいます。 わたしも、ものすごい食事制限を3ヶ月弱つつげて、8kgくらい落としました。 なんであんな食事制限がつづいたのか自分でも分かんないのですがw 日本にかえったときに、すこしなのに普通の食事をしただけであっという間に太りました。 基礎代謝量が信じられないくらいさがってしまったのだとおもいます。 母が料理研究家で栄養師の資格ももっているため、食事や運動を徹底して行い 本気で努力した結果、基礎代謝はもとにもどりましたが。 もう決してあんなダイエットはしないと誓いました。 あなたも私のような失敗をしたくないのであれば、最低でも一日1200kcalくらいバランスよく摂取するべきだとおもいます。

• xteria
回答No.3

まずそんな食生活は続かないに1億円賭けますわ。 無理な食事制限は100%成功しません。 逆に聞きたいです。 8kg太るのに何か月かかりましたか??? 2か月で8kgも太ったんですか? 太るのも結構大変なんですよ。 馬鹿食いしない限り2か月で8kgも太りません。 だからその逆も同じ。 160cmで58kgってことは そんだけ食ってた証拠であり、そんな人が いきなりそんな食生活ができる訳がありません。 成長期であることを無視してるし普通の大人でも倒れます。 8kgも太ったツケは時間をかけてでしか解決不可能です。 地味な努力を嫌う人は絶対失敗するか、 仮に成功しても100%リバウンドしますね。

• bari_saku
回答No.2

半日前の全く同じ質問にも回答しましたが、それでもわからないことがあるのですか? 不明点を明確にしないと、似たような回答がつくだけだと思います。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

健康を害しませんか?そしてその食生活だと脳が働きにくくなるので勉強がはかどらない様になるとおもうし、綺麗な痩せ方は出来ないかと。 食事でやせようとする場合、そうしたら痩せるタイプと逆に増えるタイプがいます。 痩せるタイプならその生活で6kgは減ると思いますが、ずっと続けていかないと、食生活を戻せばリバウンドすると思います。 食事は炭水化物と油分を無くすまではせずに、控えめにする、油分取る時は先に野菜を摂る。 バランスよく三食食べる、運動量を増やす。 ウォーキングを毎日と、しっかり毎日ストレッチと筋トレと腹式呼吸と半身浴 それプラス運動が出来たら最適ですね あとご飯の時間を一定にして遅い時間に食べないのがいいと思います。 これで私は164cm.61kgから2ヶ月で164cm.52.5kgになって4ヶ月で48kgになり、それから1年経ちますが48~よく増えても50を維持してます。 体質にもよると思いますが、代謝あげるのが一番と思います。 達成できるといいですね^^