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ダイエット

23歳♀です。 生理が始まった10歳頃から段々太り始め、現在身長157cm体重80kgです。 どんなダイエットをしても続かず、挫折してます。 10代の頃は色んなスポーツをやり、高校の頃から運動しなくなった為足と腕は筋肉太り…お腹はぽっこりです。 社会人になってからウォーキングやジョギングもしましたが、3ヶ月続け効果なし。 身体を動かすことは好きですが、スポーツをし続けるとまたムキムキに拍車がかかるのではないかと不安になります。 どういったダイエットが一番最適なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

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  • ID10T5
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80kgも体重があるのは、要するに食べすぎなんですよ。まず食べる量を減らしましょう。 間食を止める。ついつい我慢できなくて間食してしまったら、その直後の食事を抜くこと。 食事は別に一日3食食べる必要ありません。3食食べなければならない理論的根拠などどこにもないのだし、人間が3食食べるようになったのなんてこの100年くらいの出来事で、3食食べるようになってから肥満の人が増え、ダイエットの必要が生じてきたのです。3食バランスよく食べてカロリー超過してしまったら全然意味ありません。 また運動だけでは痩せません。1時間必死にジョギングしてもせいぜい750kcalとか(かなり11km/h速いペース)。 運動してカロリーを消費した分だけお腹が空いて、食べる量も増えます。結局元の木阿弥ですよ。 それに運動すると「運動したんだからこのくらい食べてもいいか」となってついつい自分に甘くなりますから。 食事制限と運動を組み合わせることですね。

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質問者からのお礼

なるほど…ご飯食べなくてもいいわけですよね! 確かに学生の頃は部活終わって帰ってくると、兄もいたので同じ様に食べてた記憶あります(´д`) 食事制限から初めてみます!軽い運動しながら♪ありがとございます!

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noname#143988
noname#143988

初めに筋肉をつけてから、有酸素運動ですよ。 筋肉をつけて代謝を上げてマラソン 自転車 遠泳をする事です。 遠泳は膝などに負担がかからないのでオススメです。 体重が軽くなったらランニングに移行すればスレンダーになれますよ。 デブのマラソンランナーを見た事ありますか?

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質問者からのお礼

やっぱり水泳ですかね。ありがとございます☆痩せてから外歩ければなと思います>∀<

  • 回答No.3
noname#154769
noname#154769

朝と昼はしっかり食べて、夜はかなり少なめに食べる。 「食べない」ことはしない。朝と夜は必ず歩くか走る。 腹筋と背筋を一日に20回ずつくらいやる。 腰から上を左右に捻る運動を200回くらいやる。 規則正しい生活で、しっかり寝て起きる。 走るとか歩くとかは今の時期ちょっとキツいかもしれませんが、 続けていれば効果は出ます。直ぐに出たら苦労はしません。 それと、水泳とか凄く良いです。 泳がなくても、水の中を歩くだけでも良いです。 自転車は膝への負担がかなり掛る上に、 やり過ぎれば逆に太ももに筋肉が付き過ぎて太くなります。 ただし、筋肉が付く為には脂肪を落とさなければなりません。 質問者さんは「ムキムキに拍車がかかるのでは」と仰っていますが、 そもそも現状で筋肉が無いのですからそれはないでしょう。 スポーツを続けるというのは健康に凄く良いですし、 体型を維持するのにも役立ちます。 それとちょっと気になったのですが「一番最適」というのはおかしいですよ。 「一番」と「最」が同居しています。

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質問者からのお礼

水泳したいですw泳ぐのが好きなんですが、水着を着ることが恥ずかしくて。とてもワガママなんですがね。 ちょっとずつですがやってみたいと思います!ありがとございます☆

  • 回答No.2

食う量を減らせよ。 運動するのが当たり前の時と同じ食事量を摂れば太るのは当たり前でしょう。 食べる量を減らしたくなければ、スポーツマンだったころと同じ運動量以上の運動をするしかないです。 しょせんはカロリー。

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質問者からのお礼

食べる量は減ってるはずなんですが…。食べ過ぎると胃がもたれやすくなってきたので…それよりも減らした方がいいんでしょうかね。。ありがとございます!

  • 回答No.1

一番最適なダイエットといえば、 自転車ダイエットが痩せると思います! 休憩をせずに、最初は一時間でもこいでいると、 しだいに、お腹も痩せてくると思います! ダイエット、辛いと思いますが、頑張ってください!!

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質問者からのお礼

自転車ですか…いいかもです!候補に入れます。ありがとございます☆

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