• 締切済み
  • すぐに回答を!

縄跳びダイエットとウォーキングorジョギング

はじめまして。 私ゎ中学生で身長155cm 体重51~49kgのティアです。 私は、近々友達と、朝、縄跳びダイエットとウォーキングorジョギングをしようと計画をたてています。 ですが、縄跳びダイエットでは、ふくらはぎが太くなったり、筋肉がついて2kg増加するなどと、調べたらでてきました。 ・縄跳びと、ウォーキングorジョギングは、どちらから先にやればいいですか? ・ふくらはぎは、どうやったら太くなるのを防げますか。 (お風呂上りにボディークリームをぬるとか、揉み解すなどと聞いたのですが、それは効果がありますか? ボディークリームは、高くないですか?) ・予想で、何回くらい飛べば痩せられますか? ・他に気をつけることは何かありますか? (ストレッチなど・・・) たくさんの質問ごめんなさい。 お友達とは、なるべく毎日やろうか。という話をしています。 よければ、1つでも良いので、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

過去ログ等を参考に見て下さい。 1日30分のなわとびで良い結果がでるというのが一般的のようです。 胸の大きい女性は胸にサラシなどを巻きなわとびで胸が揺れないようにすることが 必要のようです。揺れにより脂肪が燃焼され胸が小さくなってしまうことがあるようです。 足などの部分やせにも効果があると言われていますが、やり過ぎや無理は体に良くない ので気をつけましょう。 最初にストレッチしてから、2kmほどジョギング、そして縄跳びを30分が良いようです。 技をいれながら楽しんでやりましょう。 最初から無理せずに徐々に運動量を増やしながら継続することが大切です。 三日坊主にならないよう頑張りましょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1587992.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa623450.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウォーキング・ジョギング、どこが筋肉痛になりますか?

    ウォーキングやジョギングの時、ふくらはぎの横前側が痛くなります。 ストレッチをしているので筋肉痛にはなりませんが、 これは正しく歩けて(走れて)いる状態ですか? へんなところに力が入ってるんじゃないかと不安です。 どこに力が入るのが正しい歩き方(走り方)でしょうか。 ウォーキングは週4くらい、ジョギングは週1~2くらいそれぞれ30~60分くらい行っています。 宜しくお願いいたします。

  • ウォーキング、ジョギング後のふくらはぎの張りで悩んでいます。

    ウォーキング、ジョギング後のふくらはぎの張りで悩んでいます。 ダイエットのため2週間ほどほぼ毎日40分~1時間のウォーキングを始め、慣れてきたので2日連続でジョギングも取り入れてみました。 そのジョギング後からものすごくふくらはぎが張り、5日たった今も治りません。 おそらく、長年運動してしていなかったのに急に走ったのと、運動前と後のストレッチ不足だったのだと思いますが、色んなサイトや書き込みを読んでもそういった張りは2・3日で治ると書かれています。 ふくらはぎが張ってからは毎日ストレッチ、マッサージ、アイシングをしています。直後の張りよりはおさまった気もしますが、明らかに運動前より足が太くなりました。 特にふくらはぎの内側が張っています。O脚なのでふくらはぎの内側が出っ張る事なんてまずなかったのにこんなことになって悲しいです。ふくらはぎが張ってからはこれ以上太くなるのが怖くてウォーキング、ジョギングはしていません。続けていればこのまま筋肉がついて脂肪が落ちていくという書き込みもたくさん読みましたが、フォームが悪いと必ずしもそうはならないという書き込みもありました。 今後、またウォーキングを再開するか悩んでいます。やはり食事制限だけのダイエットだとすぐに元に戻り結局は痩せにくい体になってしうので、運動してきれいな体を作りたいと思って奮起一番・・・しかしたった2週間でこんなことになり情けないです。 このふくらはぎの内側の出っ張りは本当に元に戻るのでしょうか? また、運動を再開した方がいいでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。 参考までに・・・26歳 女 体重48.5kg 体脂肪率25% 運動経験はほとんどなし 体は硬い

  • 縄跳びダイエットをやってるんですが・・・

    中学生の身長155~157cmの体重52kgくらい・・・です。 縄跳びを1日500回(3~4分)やって、1kg増加・・・(涙)そして、筋肉痛になってしまいました; このまま、縄跳びを続けて体重ゎ減るでしょうか? ちなみに、半入浴も20分やってます。マッサージや柔軟もやっています。1週間たったら50回ずつ増やそうと思っています。食事制限ゎとくにしていません; そこで質問です。 ・1ヶ月に何kgくらい減りますか?(およそでいいですので教えてください) ・やっぱり、20分くらいやらないと、効果ないですか? それと、お風呂上りにすぐやっているのですが、体に負担がかかりますか? 以上の質問です。 応えてくださると嬉しいです。

  • ウォーキング→縄跳び

    現在ダイエット中で、早足ウォーキングをしています。 特に食事を減らしたりはしていませんが、外食を控え母が作ってくれています。 朝30分・夜60分と早歩きで歩いているのですが、近所には人気の無い道や高架が多く早朝(通学前)と夜(バイト後)のウォーキングは親が心配して私も少し怖いです。 縄跳びだと家の前でできるので縄跳びに変えようと思っています。 161cmくらいで69kgで月に2kgくらい落としていきたいと思ってるんですが、縄跳びだと1日にどのくらい飛べばいいですか? 一気に何時間もじゃ辛いので、ウォーキングと同様に朝と夜に分けて飛びたいです。

  • なわとびダイエット 足は…

    まだ2日目ですが、なわとびダイエット始めました。 エアーですが) 私は17歳47.5キロです。 目標は44~5キロです。 私の体系は太ももは人並みより少し太い(脂肪)、 幼児体系で胸はなくお腹は出ててお尻も大きいです(>_<) ふくらはぎはまあまあ細いほうと言われ 腕は楽器をやっているから?かすごく細いです。 生まれてから17年間運動部経験なし、運動オンチで ついているのは全て骨と脂肪で筋肉はどこにもないですw なわとびは30分飛んでいるのですが、 ふくらはぎに結構な負担というか あー効いているのかな?とも思いますが 筋肉痛もあり、筋肉ついて今より太くなるのかな? と不安です。 運動経験ないのでどの程度で筋肉がつき始めるとか 全くわからないです。 調べるとなわとびで太くなったり細くなったり 色々情報だらけなので。。 夜寝る前には毎日欠かさずクリームでマッサージしてます。 せっかくふくらはぎは普通なのであえて太くしたくないです(;_;) なわとび経験した方、教えていただけると嬉しいです。

  • 【ご相談】ジョギングとダイエット

    24歳の女子です。 2日前からダイエットのためにジョギングを始めました。 下半身が特に気になるので痩せたいのですが、ジョギングをするとふくらはぎが筋肉で逆に太くなると聞いて不安になっています。 ここ何年かろくに運動をしていなかったので、現在筋肉痛でふくらはぎや足の付け根が痛いです・・。 3ヶ月は続けようと思うのですが、このまま続けて足が太くならないか不安です・・。(汗) ちなみにメニューとしては、平日(月~金)の夕食前に40分程度ジョギング&ウォーキングを混ぜながら3km程度走っております。(ずっとジョギングをするのが難しいので、限界がきたらウォーキングに切り替えています。) 下半身を特に痩せようと思いますが、二の腕も太いので全体的に痩せたいです。 このメニューで効果はありますでしょうか?(個人差があると思いますが・・) お尻も痩せたいのですが、どうでしょうか? また、ふくらはぎはジョギングやウォーキングよりも自転車の方が効果があると効いたのですが、実際はどうなのでしょうか? 色々と質問をしてしまって申し訳ございませんが、経験者の方がいらっしゃいましたら、是非ご意見を伺えればと思います! よろしくお願いします! (ちなみに身長は158cm、体重は50kg付近をウロウロしてます。周りからは細いとよく言われますが、太ももの裏の脂肪がヤバイです・・・。)

  • なわとびダイエット

    17歳 161センチ/63キロです ダイエットには運動もしなくてはいけないのでなわとびダイエットをはじめました。 今日500回とんだところでバテました(笑) これからのばしていこうと思います。 ダイエットの期間は決めていません ・なわとびはどれくらいの時間、どれくらい跳べばいいでしょうか? ・なわとびをする前や後、筋トレやストレッチなどをしたほうがいいでしょうか?(詳しいやり方教えてほしいです) ・有酸素運動は30分くらいしてから脂肪が燃えてくるとききました。 犬の散歩がてら10分(おばあちゃん犬なので10分が限界です)ジョギングしてからなわとびをしたほうがいいですか?

  • 縄跳びのしすぎでふくらはぎが痛いです・・・。ふくらはぎを鍛える運動を教えてください。

    今日、数年ぶりに縄跳びを5分+5分=10分やりました。 5分して、しばらく休んで、また5分とんだかんじです。 飛んでるときはそれほどでもないのですが、 だいぶ時間がたってからまた縄跳びしようとおもったら ふくらはぎが痛くて飛べませんでした(><) ふくらはぎの筋肉をつける方法(筋トレと縄跳び以外)では何がありますか?? たぶんあたしは相当ふくらはぎの筋肉が貧弱です。。。 (太腿は毎日自転車こいでるので結構筋肉ついてるおもうんですが。。。) ふくらはぎを鍛える運動のステップアップみたいなのがあれば教えてください。 あたし的には、ウォーキング⇒ジョギング・・・・ みたな感じがいいともうんですけど、 どうなんでしょうか???

  • ウォーキング・ジョギングでダイエット

    高校生♂なんですが、冬から体育で長距離走をやるそうなので、それに備えてウォーキング・ジョギングをこれから始めようと思っています。それと、この機会にダイエットも兼ねてやろうと考えています。 部活が文化系なので運動はあまりしないためか、ここ何年かでかなり太ってしまいました。今、174cm・67kgで、見た目ガッチリしていてとても嫌です。特に胸の肉が多いんですが、体全体的に肉がついてしまっているので、胸の肉をスッキリさせて全体的に痩せたいです。 時間的に筋トレは毎日できるんですが、ウォーキング・ジョギングは週に4日くらい(一回約1時間半)しかできません。あと、いきなりジョギングからやるとすぐ気持ち悪くなるので、始めの方の日はウォーキングだけとかで、慣れていったら徐々に走る距離を増やしていこうと考えています。 こんな感じでやっていこうと考えているんですが、ウォーキング・ジョギングのポイントとか、家でできる筋トレのメニューとかを教えてほしいです。どんな事でもいいんで回答してもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

  • ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

    脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><