• 締切済み

5ヶ月で確実に減るダイエット方法を探しています

こんにちは。私は今年高3で受験生です。 中学の頃から約3年で7キロも太ってしまったので、前の体重を取り戻すために今年の8月頃からダイエットをしていました。(ウォーキングや食事の量を減らすなど) 特に足やお腹まわりが太くてジーパンをはくと太ももがパンパンで、お腹のお肉がのって困ってます(;^ω^) しかし効果はほとんど出ず、挫折してしまいました。 今は食べたら1キロ太って寝たら次の日1キロ減っているという感じです。 ダイエットしてない普通の生活で1日1キロも増減するものなのでしょうか?? そしてまた決意をし来年の2月~3月(受験が終わるころ)までに5ヶ月間で44キロを目指しています。 受験生なので時間のかかるウォーキングなどはできませんが、 食事や寝る前のエクササイズなど何かいいダイエット方などありましたら教えて下さい。 また5ヶ月でダイエットの効果が大きく出た方、その方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに現在の身長は157cm、体重は51キロ、体脂肪率は22~25をさまよっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

高三だと、ダイエットはかなり難しいですから、理想は専門家の直接指導ですが、 基本は、有酸素運動+無酸素運動+食事コントロール(コントロールであって制限ではありません) 食事を単に制限・少なくすると、代謝に必要な微量栄養素が不足するのが一般的でリバウンドします。 効果が出ないのは、微量栄養素の不足と、食べるカロリーが使うカロリーより多いのが基本です。 一番エネルギーを使う部分は、頭脳ですから、まず勉強を今以上に行うことがダイエットになります。  受験シーズンまで、軽い散歩と基本ビタミンサプリを飲みながら、滅茶苦茶に勉強すれば、痩せます。

• sakuuuuu
回答No.3

私が試したダイエット、、というか健康に良いんでやってたら体重がかなり減りました。 私は男なので女性とは若干減り具合に違いがあるかもしれません。 ・朝はフルーツのみ、フルーツはいくら食べても良い。 ・昼は普通に食べる ・夜は20時までに済ませ、その後何も食べない。 (飲み物はok、コーヒー・お茶などのカフェイン飲料は不可) 健康に良いし格段にやせます。 私は上記に加えてマラソンとか有酸素運動をしているのでかなりやせました。(普通に仕事でも大分歩きますし) 自分では調子が良いと思っているのですが友人・家族からは「やせた」「やせすぎ」といわれました。でも血色はすごく良いんですよね。 最近はどうやって太るか、、いや、筋肉をつけようか考えてます(笑) やっぱりプロテインとかアミノ酸とか飲んだ方が良いのかな。

• NEMO
回答No.2

食事で夕食を減らす。 間食をしないようにする。 出来るだけ身体を動かす。 筋肉トレーニングとストレッチを毎日のように行う。 などですかね。 結局太りにくい体質にしていったほうが良いと思うので 筋肉をつれて基礎代謝を増やし ストレッチで身体を柔らかくして 摂取するカロリーを減らしていくのが良いと思います。 でも、あまり制限しすぎるとリバウンドが怖いので 日常の生活に取り入れられる範囲でがんばってください。

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 まずは、自分に自信もってください^^ やせたら自信持てる、というのもあるかと思いますが、あなたはあなた自身のままで、それだけで美しいことなんですよ。 ええと、ダイエットの方法ですが・・ ・楽しむこと(苦行にしてしまわないこと) ・水分をたくさんとること  (玄米おかゆや、スープもGOOD) ・よくかんで、よく味わうこと ^^楽しくつづけると、ダイエットからやがてヘルシーライフへ、その後も楽しくヘルシーにキープできます。でもまだお若いのでホドホドにね。