• 締切済み

5ヶ月で確実に減るダイエット方法を探しています

こんにちは。私は今年高3で受験生です。 中学の頃から約3年で7キロも太ってしまったので、前の体重を取り戻すために今年の8月頃からダイエットをしていました。(ウォーキングや食事の量を減らすなど) 特に足やお腹まわりが太くてジーパンをはくと太ももがパンパンで、お腹のお肉がのって困ってます(;^ω^) しかし効果はほとんど出ず、挫折してしまいました。 今は食べたら1キロ太って寝たら次の日1キロ減っているという感じです。 ダイエットしてない普通の生活で1日1キロも増減するものなのでしょうか?? そしてまた決意をし来年の2月~3月(受験が終わるころ)までに5ヶ月間で44キロを目指しています。 受験生なので時間のかかるウォーキングなどはできませんが、 食事や寝る前のエクササイズなど何かいいダイエット方などありましたら教えて下さい。 また5ヶ月でダイエットの効果が大きく出た方、その方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに現在の身長は157cm、体重は51キロ、体脂肪率は22~25をさまよっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

高三だと、ダイエットはかなり難しいですから、理想は専門家の直接指導ですが、 基本は、有酸素運動+無酸素運動+食事コントロール(コントロールであって制限ではありません) 食事を単に制限・少なくすると、代謝に必要な微量栄養素が不足するのが一般的でリバウンドします。 効果が出ないのは、微量栄養素の不足と、食べるカロリーが使うカロリーより多いのが基本です。 一番エネルギーを使う部分は、頭脳ですから、まず勉強を今以上に行うことがダイエットになります。  受験シーズンまで、軽い散歩と基本ビタミンサプリを飲みながら、滅茶苦茶に勉強すれば、痩せます。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

私が試したダイエット、、というか健康に良いんでやってたら体重がかなり減りました。 私は男なので女性とは若干減り具合に違いがあるかもしれません。 ・朝はフルーツのみ、フルーツはいくら食べても良い。 ・昼は普通に食べる ・夜は20時までに済ませ、その後何も食べない。 (飲み物はok、コーヒー・お茶などのカフェイン飲料は不可) 健康に良いし格段にやせます。 私は上記に加えてマラソンとか有酸素運動をしているのでかなりやせました。(普通に仕事でも大分歩きますし) 自分では調子が良いと思っているのですが友人・家族からは「やせた」「やせすぎ」といわれました。でも血色はすごく良いんですよね。 最近はどうやって太るか、、いや、筋肉をつけようか考えてます(笑) やっぱりプロテインとかアミノ酸とか飲んだ方が良いのかな。

  • NEMO
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.2

食事で夕食を減らす。 間食をしないようにする。 出来るだけ身体を動かす。 筋肉トレーニングとストレッチを毎日のように行う。 などですかね。 結局太りにくい体質にしていったほうが良いと思うので 筋肉をつれて基礎代謝を増やし ストレッチで身体を柔らかくして 摂取するカロリーを減らしていくのが良いと思います。 でも、あまり制限しすぎるとリバウンドが怖いので 日常の生活に取り入れられる範囲でがんばってください。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 まずは、自分に自信もってください^^ やせたら自信持てる、というのもあるかと思いますが、あなたはあなた自身のままで、それだけで美しいことなんですよ。 ええと、ダイエットの方法ですが・・ ・楽しむこと(苦行にしてしまわないこと) ・水分をたくさんとること  (玄米おかゆや、スープもGOOD) ・よくかんで、よく味わうこと ^^楽しくつづけると、ダイエットからやがてヘルシーライフへ、その後も楽しくヘルシーにキープできます。でもまだお若いのでホドホドにね。

関連するQ&A

  • ウォーキング1ヶ月、太ってきた

    助けてください! 8月頭からダイエット目的でウォーキングをはじめ、1日も休まず、結果1ヶ月で体重が1キロ増加し、おなか周りが筋肉と脂肪で強そうになりました。涙 お腹をぺたんこにしたくて始めたのに、すっかりやる気がダウンしています。。。 2週間目の時に全体が少し締まってきて、体重は横ばいながらも効果を感じていたのですが、このまま続けていってすらりとした体型を目指せるのか不安になってきました。 ウォーキングは朝、一回大体4〜5キロくらいの距離(40分〜1時間)で、時々走ったりして運動強度を変えています。 ストレッチ→スクワットまたは腹筋エクササイズ→ウォーキング→ご飯の順で行うことが多く、休日は夕方も歩いて(10キロ位)いました。 食事に関してはストイックでないにせよ、タンパク質を摂るように心がけて間食も控えていました。 服を着た時のサイズはほとんど変わらないです。2週間目に少し引き締まって普段きつくて着ないスカートが楽に履けたのですが、腹筋のせい?現在は体積が戻ってしまったようです。 良い変化としては、サラサラの汗をかきやすくなったことと、歩いても疲れがすぐ取れるようになり 脚が筋肉質になってきました。膝上のお肉が小さくなり、太いけど引き締まったように感じています。 このまま続けて大丈夫ですか? 実際にウォーキングで痩せた方は、1ヶ月目で体重増えましたか? お腹がドン!と強そうになったことが不安です。続ければすっきり痩せられますか?

  • ウォーキングダイエットについて

    初めて質問させていただきます。 20歳 154cm、大体48~9キロの女です。 昨年の夏、無理な食事制限で3キロほど落としましたがリバウンドしてしまいました。 そして今年の2月から現在まで約4か月ほどウォーキングダイエットを続けています。 初めの2カ月ほどはあまり効果が出ませんでしたが、3カ月目には50.5キロほどだった体重が47.6キロまで落ちました。 前回の反省から、過度な食事制限はせず、1日3食大体1200キロカロリーを目安にとっています。 朝も大体7時に起き、23時~24時に寝る、という規則正しい生活をするように心がけていました。 ウォーキングに関しては、毎朝1時間ほど早足で歩き、毎日1万歩は必ず歩くようにしています。 お風呂あがりにはストレッチをし、腹筋も50回ほどしています。 その効果か、たるんでいたお腹に筋肉ができ、友人からは「痩せたね」と言われるようになりました。 しかし、最近は停滞期なのか、今朝はかったら体重が49キロになっていました。 生理前だから、ということもあるかもしれませんが、インターネットで検索しても、他のみなさまと比べて効果が出ていないような気がします。 4カ月で約1~2キロほどしか効果が出ていない私ですが、これから継続しても成功者様たちと同じような効果が得られるのでしょうか? ちなみに、食事に関してですが、夜ごはんはいつも19時までには食べるようにしています。この時炭水化物はあまりとらないように心がけています。 また、私は運動部などにも所属しておらず、筋肉質ではないと思います。 長文・乱文になり申し訳ありません。 よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • ダイエット

    私は今ダイエットを始めて一ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません いちおう食事制限とウォーキングをしています これからも続けていけばお腹や太ももは細くなりますでしょうか?

  • ダイエット方法

    2ヶ月であと5キロどうしても痩せたいんです!!!!! 現在、150cm、40キロ、20%です。20代前半女性です。 運動は、雨の日以外毎日1時間のウォーキングしてます。 食事は数回に分けて、食事内容や量を考えて食べてます。 これからやろうとしていることに対して質問です。 最近水を2リットル飲むといいと聞いたので、急には 慣れないので、最低1リットルは飲むようにしてます。 (1)体を冷やすと痩せにくいと聞いたのですが、 水は大丈夫なんでしょうか?2リットルも飲むと 体重が増えそうでこわいのですがいいのでしょうか? (2)半身浴は何分以上しないと効果がないのでしょうか? 効果のあるポイントなども教えて下さい。 (3)25インチのジーパンをはくことが最終目標だけど、 太ももでひっかかってまだ、はけません。 太ももに効果あること何かあったらおしえて下さい。 体全体を引き締めたいので、断食絶食、サプリメント、 エステ、1食を栄養補助食にする、器具を買うなどという 方法では考えてないし、お金はかけたくないです。 それ以外の方法で、2ヶ月-5キロリバウンドしないで、 成功したという効果のある方法をどんなことでもいいので 教えて下さい。ダイエットに関する知識なんでもいいのでどうか教えてください。基礎代謝というものを上げないと なかなか痩せないと聞いたので、運動なんですよね。 停滞期というのも乗り越えていかないと痩せないんですよね。楽しくダイエットしたいけど、思うように減らないとそうもいかなくて、ダイエットって難しいですね・・・。困りはててます。どうかいろんな方の成功した話や アドバイスなどなどおしえて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエット中なのですが・・・

    私は身長が145cmしかありません。でも体重が十月に59キロもありました。ダイエットしよう!と思い、45キロを目標にダイエットを始めました。 毎日2~4キロのウォーキングと、一時間の半身浴と、一日10品目以下という食事制限で12月に入った頃には53キロまで痩せたのですが、なぜかそこから体重が減りません。 しかも毎日歩いているにもかかわらず、お通じも悪くなってしまいました。たぶんそのせいで減らないんだと思うんですが… そこで何か新しいダイエット法を付加しようと思うのですが、なにかいい案はないでしょうか? 夏までに目標をクリアして、かわいい水着がきたいんです!よろしくお願いします!

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • ウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

    こんばんは。 ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。 毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、 2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。 食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが… (ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。 やや下降気味かな、くらいです) そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、 ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。 ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか? 2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

  • ダイエット中です。教えて下さい。

    ダイエットをして2ヶ月です。 食事制限をして六キロ減りましたが… 思うように減らなくなり三日前からウォーキングを始めました。一時間歩くようにしたのですが足が太くなった気がします。ウォーキングをすると足が太くなるのでしょうか? 体重もウォーキングをしたからといって減りもしません…

  • 高校生ダイエット

    こんばんは。 1月~8月にかけてダイエットしようと考えています。 今高校生で、体重71キロ 身長156センチと醜いからだです。 今考えているダイエットは 食事制限 毎日1時間のウォーキング 18時以降食べない です。 これを8ヶ月続けたら-15キロ~-20キロは可能ですか?

  • ダイエット

    今、体を引き締めたくて夜は少なめに、納豆や豆腐などタンパク質を多く摂るようにし、夕方1時間ほど早足でウォーキングをしています。 私は夕ご飯を食べたあとに運動をしているので、だいたい7時くらいからウォーキングを始めます。7時になると、外は薄暗くなるため、人通りの少ない道は避け、なるべく車が多い通りを歩くようにしています。 私は夕方の涼しい時間に運動することが気持ちよくて好きなのですが、家族には危ないからやめなさいと言われました。 私が住んでいる地域は比較的治安が良いためあまり危機感を持たず運動していましたが、やはり夜に女一人でのウォーキングはやめたほうがいいでしょうか。 また、これから冬になると外で運動できなくなるため、ウォーキングの代わりに、家でできるエクササイズとして踏み台降昇をしようと思うのですが、下半身引き締めに効果はあるでしょうか。 私は以前、極端な食事制限で一時的に体重をかなり落とすことができたものの、リバウンドをして失敗しました。 そのため、無理して落とそうとはせず、1ヶ月に1.5キロくらいの減量を目指して、体も引き締めていきたいです。 来年の春に大学を卒業し、社会人となるので、それまでにあと6~7キロ落として見た目もスッキリさせたいです。 良いエクササイズなど、ダイエットに効果的なものがあれば教えていただきたいです。